月刊誌は買いに行けなかった…

ヘイトお兄ちゃんが初登場!

コンビニで週チャンを立ち読み。
そして『白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ』5巻を購入。定価410円(税込)
最近、近くのコンビニにチャンピオンが見当らないです。
入荷数が少なくて売り切れたのか。それとも入荷しなくなったのか…
弱虫ペダル・自転車乗った事ないんで、連結がどこまで効率が良いのか判りかねるな〜
まぁ熱さはその分上がっているけど。


風が如く・先週からの猛スピード進行に驚いています。ユタと同じ病気にかかったのかな?
面白いので、じっくり戦国時代を描いて欲しいのですが。
単行本を買おうと思っているのですが、この進行に戸惑っています。


ギャンブルフィッシュ・男前同士の戦いは面白みに欠けそうだな。やっぱり偽者か?


ムラマサ・鬼桜の人はご陽気すぎるぜ。結局何もしないまま、白と共に飛んで行ったなw


トンボー・飛び込む前に眼鏡を外すとはなかなか粋な采配ではございませんか!


ストライプブルー・主将格好良すぎ。この内角打ちは俺キャプで蟹江ウエストがホームランを打った時と同じ要領かな。


ジョギリ屋・思い出した!チャンピオンの切断漫画と言えばモイラですよ。
ぜひジョギリ屋と切断対決をして貰いたいな〜
今、編集部では切断ブームとか来ているのかな?


イカ娘・ザリガニ釣りなら、触手で吊り上げるとかして欲しかったな。
イカ娘が川に入るだけで、色んな魚や虫が集まってくるとかw


D-ZOIC・こちらも巻きが入って熱血展開してて面白かったな〜
もう終わらせるにも勿体無い戦闘シーンの連続ですよ。
鳥カゴ・平原・海王連合 VS 冥王・森国連合 VS 大洋 VS 山王
辺りになるのかな。ギガスとナノスが、出身国に戻ったら、パワーバランスが大きく変わりそう。


竜の国のユタ5巻
今読み返してみると、実にゆっくりした速度で連載が進んでいますよ。
ただ恐竜と戦うのではなくて、色々と時代背景の説明なんかを丁寧に描いていて
それに加えて、欄外には恐竜特捜隊で恐竜の生態などを補足。
5巻では、登場人物の元ネタである色んな博士の名前までも披露してくれて
ちょっと気になる名前を調べてみれば、全てが恐竜に繋がるまさに恐竜パラダイス!
そんな小ネタを仕込みならがも、チャンピオンの特性である変態ネタもふんだんにカバーw
雑誌連載時には、ちょうどギャンブルフィッシュで五木島が登場した頃だったので
ヘイト・ルニエの登場には、大いに笑ったものです。
名前のヘイトには、ダイモンズの主人公にもかけていたのかな?
内容的には、毎回楽しい話が繰り広げられているけど、ストーリー的には全然進んでないな。
ユタが連れ去られて闘技場の中に入った所で終わっている…
雑誌で読んでいた時には、いきなり闘技場で戦っていたイメージがあるけれども
実際に戦うまでには、色々と時間がかかりそうです。
次の6巻からは平原王国のビキビキ物語が始まって、新しいヒーロー・フリード君が登場するので
これからが非常に楽しみです!


今日コンビニを物色していたら、ギャンブルフィッシュのコンビニ本が発売されてた。
ユタのコンビニ本も出して欲しかったな〜
今からでも遅くありません。刊行よろしくお願いします!