しやわせの石効果なのかも!

クロスワードを解いて貰おう!

ガンダムエース』から何やら封筒が届きましたよ!
普通の封筒だったので、これはテレカでも当選したのかな?
と思って開封してみたら、テレカではなくてクオカでした。
テレカよりも汎用性が高いので、使う分には最高ですよ!
まさかキャラクロのクオカが当たるとは夢にも思ってなかったですよ。
毎回、クロスワードクイズを解いて送っていた甲斐が有ったな〜
雑誌見直したら、5名×2問で合計10名だけへのプレゼントなのかな?
だとすれば結構な倍率になると思いますが、ひょっとして空欄で送る人が多いのかも…
何はともあれ、ひさしぶりのガンダムエースの当選に喜びもひとしおです。
調べ直してみたら、これで3度目の当選でした。前2回はガンダムテレカだった。
今回はキャラクロで当選したと言う事は、ガンプレでの当選は無くなったと言う事かな?
そう考えると、ちょっと寂しいな…
本命は安彦良和さんの表紙テレカが狙いだし。
あるいは、年末年始に開催されたサイン入りグッツが欲しかったな〜
所で、封筒の中にはクオカ以外にこんな物も添えられていました。

この台紙は無駄に大きいな。
何か絵とかサインでも入っていれば、このまま保管して置くんだけど
全く何も書かれてないのが寂しいです…
昔テレカが当たった時には、こんな台紙は付いてなかったな〜
そして注目は当選のお知らせの紙です。

ここの文章を読んでビックリ!
2009年4月号のクロスワードパズルでの当選みたいですよ。
大変遅くなりました。って書いて有るけど、今発売している号の当選じゃないですか!
遅いも何も、応募締め切りすら来てないんじゃないの?
誤字なのかどうなのか判りませんが、貰ったものはありがたく受け取らせて戴きます〜


昨日サイキックネタを書いたけどみんな同じ様に心配していたみたいで驚きました。
ネットを見ていたら色々な続報が出ていましたよ。
まずは本家の「誠のサイキック青年団」のサイトは壊滅してお詫び記事だけになってしまいましたが
まだ生き残っているページを発見!
パーソナリティ写真館
いつ削除されるか判らないので、画像も撮り込んでおきました。

この顔写真は、ラジオでネタにしていた番組開始当時の顔写真なんだろうか?
新しくしたとラジオでは言ってたけど、新しくしてこの写真なのかな。
それからサイトを色々回ってみて、もう一つ発見した事を

前からこういう場所があったのかどうなのか知りませんが、終了した番組の所に
サイキック青年団のメルアドが載っています…
やっぱり復活させる気はなくこのまま終了なんだ。
ポッドキャストに加入していた人は大損こいただろうな。
何の告知も説明もなく、いきなり配信停止されたんだから。
こういう事があるから迂闊に企業を信用しちゃダメなんですよ。
不渡りなら1度目はセーフだけど、サイキックは1発アウトだった…
人が信用できない時代に突入しましたよ。
オレオレ詐欺の次は、終る終る詐欺です。
そろそろ終るのか…と油断している隙に、いきなりの最終回で最後の挨拶もなし!
絶望した!ABCラジオに絶望した。

さよなら絶望先生への要望
久米田康治さんも大好きなサイキック青年団の打ち切りについてコメントをお願いします。
「サイキック紛争終焉」か「ラジオ界が平和でありますように」などを背景に希望!