ちゃんと感想を伝えた事が、生きてて一度もなかったのだ。

肉球でクリックせよ!

今日も全力で『幼獣マメシバ』を鑑賞。
ドラマも終盤に向けて盛り上がってきましたよ!
最初は一郎ちゃんの可愛さのみが際立っていたドラマだったけど
今では二郎ちゃんが頼もしく成長していくのが楽しみなドラマだ〜
今回の9話では、今まで世間を斜に構えて世捨て人のみたいに生きてきた二郎ちゃんが
本気になって相手の目を見て会話を試みる様になりましたよ。
ひょんな所から取り持つ事になった夫婦間の仲裁も
一度家に帰って仏壇の前で、お父さんとの思い出を振り返る事によって
家族や人間同士の繋がりに気付くシーンとか上手いな〜
顔や姿はまるで似てないですが、お父さんと二郎ちゃんの性格はそっくりですよ!
お父さんが何の仕事をしていて亡くなったのかはまだ不明ですが
立派な豪邸に住んでいながらも紳士用肌着とステテコを身にまとい、うたたねする姿には
日本のお父さん像が凝縮されている感じがしました。
初回の放送を振り返ってみると、お父さんの弟役の叔父さんが

兄貴のこんな楽しそうな顔を見るのは初めてだ

と言っていましたが、まさに至福のうたたねだったんでしょうね〜

どんな夢を見ていたか忘れたけど、気分が良いから良い夢だったんだろう

こんな台詞で始まる親子の会話とか憧れるなぁ
最終回に向けて残り3話は、この調子の感動ストーリーで〆て行くのかな?


それはそれとして、今回驚いたのは放送終了後もずっとTVを付けっ放しにしていたら
素敵なお知らせが流れた事です!

幼獣マメシバスタッフ愛用
「ことなかれTシャツ」を30名様にプレゼント!!

今週は2・3件「幼獣マメシバ Tシャツ」で検索してくる方が居たので何かと思っていたらこの事か!
さっそく公式HPを覗いてみると、いつもは予告編が流れている動画の所がプレゼントコーナーの動画に!
そしてサイトの一番下には、Tシャツ応募用のバナーが貼られていましたよ。
今までちっとも気が付かなかったな…
ネコナデやイヌゴエの時も、視聴者プレゼントをしていたのだろうか?
それではさっそく応募させてもらいますよ〜
サンテレビのおっ!サンTシャツは当選した事がありますが
今回のマメシバTシャツを当てる事が出来るかな?
全国で30名だから狭き門だと思いますが、二郎ちゃんみたいにまずは一歩を踏み出す事から始めます!
しかしスタッフ愛用と書かれている割には、メイキングスチール写真で着用しているスタッフは居ないしw
どうせなら、おっ!サンTシャツと同じぐらい着こなして欲しい
ゆあぴーとスタッフでにっこり撮影会
確か、中継スタッフがおっ!サンTシャツを着ている動画が有ったと思うけど見付からなかった…
もう削除されちゃったのかな?
その動画をご存知の方はアドレスを教えて下さい!