未来世紀ショーチャン

漫画の神ベレー帽ショーチャン

久米田康治さんの『さよなら絶望先生』第十六集を購入。定価440円(税込)
今回もDVD付きの豪華版が出ているみたいですが、お金が無いので買えません。
あったとしても、書店に置いてないので買えません。
と言いたい所ですが、とらのあなには豪華版が置いてあって驚いた!

さよなら絶望先生(16) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(16) (講談社コミックス)

最新刊では、さらに自虐ネタが増えた様な気がします。
今までは、紙ブログだけでしか自虐してなかったですが
それが、本編の殆どの回で自虐してますよ。
これはひょっとして、本当に先細りしてきたのでしょうか…
普段は雑誌を買ってないので、応援の一票を投じてないからな〜
15・16巻とDVD付きでの発売が保障されていたから
こうやって思いっきり自虐で貶める事が出来たのかな?
確実に単行本が出る!との安心感が、あえて崖っぷちを歩く余裕になっていたのかもw
ここから次の巻の発売実績が正念場となるのだろうか
それともここは会えて勝負せずに、今年中に幕を畳む予定なのかも…
マガスペに載った4コマとか、紙ブログを読むと心配でしかたありません。
これは、糸色望お得意の死ぬ死ぬ詐欺を実演しているのかな。
こんなに可哀相だから、もっとアンケと単行本を買って!とかw
他の連載先を探すにおいて、久米田先生は4大週刊誌をチョイスしてくれました。
そうです。ジャンプ・サンデー・マガジンの3大誌だけではなくて
偉大なる4大誌目のチャンピオンも眼中に含まれているようです。
今年は、チャンピオン40周年で色々なイベント盛り沢山だけれども
来年の春はまだ未定だと思うので、そこを久米田さんが乱入してくれたら嬉しいんだけどな。
チャンピオン紳士一同、久米田先生の訪問をお待ちしております。
ただ、単行本が無事に出るかどうかは不明です。
が、連載した暁には毎週購入して支援し続けますよ〜