全力で生きなきゃ死んじまう!

鬼軍曹帰還す

エデンの檻』1巻を購入。定価440円(税込)
ついに山田恵庸さんの単行本が発売されましたよ!
連載中は立ち読みばっかりで、じっくり読む事が出来ませんでしたが
これで内容をしっかり把握できるぅ〜

エデンの檻(1) (講談社コミックス)

エデンの檻(1) (講談社コミックス)

大好きだったマガスペのEX少年漂流は、人間(子供)VS人間(狂人)のデスマッチとして楽しんでいましたが
今回の漫画は、人間同士が争うよりも先に、人間を食べちゃう絶滅動物から逃れる事の方が優先されそう…
こういう共通の敵が居た方が、人間同士は協力しあえると思うけど
山田恵庸さんの魅力は、突如として仲間同士で争いあう所が見所だからなw
ちょっとだけ暴走を始めた人間が現れたけれども、まだまだ本域には達していないな。
やっぱり山田イズムの醍醐味としては、発狂した人が大暴れして散っていくシーンを描いてもらわないと!
まだ遭難が始まってわずかしか経っていないから、人の心が壊れるまでは至ってなさそうです。
その内に、心が壊れる原因とかが出てきたりするのかな?
展開がSFっぽいので、どういう着地点が見られるのかはさっぱり不明です…
すでに何名かは死亡しているので、全員帰還と言うのはもう不可能かな。
ただ気になる点としては、サバイバル漫画が始まったと思ったら
今ではエロ本みたいになってるからなぁ
はたして、良い子のお嬢ちゃんはこの漫画を読んでいてくれるのかな?

   /|           } !   く
    {  !         ハ}   }  ぐ
   ∨ハ  /|ハ__    ハ∧ /V    ノ  は
     Vヘ /,-廴 )小廴)、V∨   く   っ
      Vヘi/ {,r―――ュ ∨ ――‐) ! !
人__人__,イV,へ! | ̄ ̄,/|, ';  ろ
      ヘ{乃  |=== |   }   Y⌒Y⌒Y
       ゝ、,!三三三_|; ノ,‘・,
 本 乙  / V\_;’ ‘; _イ’;・’,―――――
 じ  女  \_\ト|   下Nヽ__  _____
 ゃ .の.  /\ ̄\三三} ̄7∧―――――
 ね 読. /  >\\\√¨ ‐く_〉\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |  む. し // ̄ マ ̄`- 、__\ ≧rグ,>
  |    ( ,ィ(  、\\    \_V_,//>、
 !!!   (/ 〃\\\>´     / /  >'/>
      (    /7´       / /   `r_/

1巻には4話しか収録されてませんが、1話ごとにサービスカットが入ってますよ。
どんな趣向にも対応できるように、破れストッキングからお漏らしに絶対領域まで幅広くw
この件に関しては、恐竜漫画を描いておられる所十三さんも支持されておりました。
たとえ本筋に興味が無い読者でも、お色気を入り口に読んで貰えるだろうと。
週刊連載と言う事は、こういう導入部が必要なんですね。
鳥籠アマゾネス部隊の投入がもうちょっと早ければな〜
D-ZOICに切り替わった時に、コンビニ本が出ると思ったけれど結局出そうにないし…
EX少年漂流のコンビニ本の発売も待っていますので、講談社さんお願いします!
それから最近知ったのですが、山田恵庸さんはブログを開設してらしたんですね。
エデンの檻公式ブログ
鬼軍曹日記の再開をお待ちしておりますw
週刊での連載はキツいから、鬼軍曹日記を描いているヒマはないかなぁ