なみえなみえ詐欺

お買い上げありがとうございました

コミックマーブル』4月号を購入。定価590円(税込)
シリウスを買ってしまったばっかりに、マーブルまで釣られて購入しちゃいましたよ…
先月は週チャンを買わなかったので少しは財布に余裕が出来るのかと思いきや
月刊誌2誌を買ったら節約出来た分が相殺されちゃいました。

鼻は顔の一部 尾玉なみえ
タイトルを見ただけでは、どんな漫画か想像は付きませんでしたが
絵を見た瞬間に、燃えよセールスの続編だと言う事に気が付きました…
まさかこんな所でひょっこりと復活を遂げるとは!
まるでチャンピオンに載ったサルの子ペペを思い出しましたよ。
他誌で生き延びる事が出来るのでしょうか?
ちなみにペペは音沙汰なく絶滅した模様です。
ですが今回こそは生き延びてくれるはず!
混沌とした内容は、混沌とした雑誌に良く似合う。多分
たまに立ち読みはしていたけれど、買うきっかけを作ってくれたなみえハーンに感謝です。


赤い妹 外園昌也
流行に流行ったリング系の呪われたビデオ話を絶妙にアレンジ。
見ず知らずの他人が呪ってくるのではなくて、身内がやってくるってのが良い味出してるな。
こういうホラーの短編を一杯描いて、単行本を出してくれるのかな?


ストレイントM 井上元伸
連載開始時からチラチラ読んでいましたが、今回ようやくゆっくり読めましたよ。
ただの世紀末救世主伝説かと思いきや、思いっきりグロの方へ突き進みましたね〜
鮮やかな切断っぷりは良かったですよ。
殴ってミンチにするよりも、こっちの方が楽しいかな。
移動慰問カーニバルの面々が面白すぎるんだけど、1Pで消し飛んじゃったw
覆面のエレファントマンマは判るけど、暗黒のヘビ使いDAMAって誰だろうか?


エイリアンダイアリー 西川淳

ホメられて嬉しベリアンハスキィーっ!!!

を見た瞬間に思わず「うーれしくってピョーン!」を思い出しましたよ!
浜根杉本でお馴染みの濱根隆さんの持ちギャグです。

上の動画は大爆笑の登場から、徐々に冷え込んでいく様が見れて、通にはたまらない笑いですw
人と笑いのツボが違うと、思いっきり笑うのにも苦しむ様子が見事に描かれていますよ〜
今年は、どこで濱根隆さんを見る事が出来るかな〜
そろそろトミーズのトントンで、エアコン清掃の会社の宣伝で出てくれる頃かな?
そんな思い出を甦らせてくれる漫画だったw


特視捜査官 富田安紀子
超能力を使うかなり変わった刑事モノだけど、丁寧に描かれていて面白かった。
ただ超能力で事件を解決するのではなく、最初の観察眼で子供の心を引き寄せる辺りがお見事。
これからもチェックしたいと思います。


ロボット兄弟 能田達規
ロボと人情話が融合するなんて想像以上の出来栄えですよ!
まさかこの雑誌で心温まる漫画に出合えるとは思ってなかった。


用務キング 蒼木雅彦
主人公の十文字カオルが、滝沢昇に見えて仕方なかったw
というか、今さら炎の転校生であったネタを今一度見る事になるとは!
でも滝沢昇以上に、十文字カオルは熱血バカでしたよ。
スポーツによって友情が芽生えるなんてブラック滝沢との一戦と同じではないですか〜
カフェオレ切嶋にならなかっただけマシかなw


職業エロ漫画家 小野寺浩二
ダメ方向に突っ走った燃えよペンと言った所か。
なんて島本スキーな雑誌なんだw
燃えるエロ漫画家小野寺鯖江先生の今後のご活躍をお待ちしております。