がらくたは休載してますが告知なし

狙うべきはサイン色紙

コミックバーズ』4月号を購入。特別定価590円(税込)

リニューアル特別号 月刊コミックバーズ

バーズがちょっぴり垢抜けた感じになりました。
どこが大きく変わったかと言えば、目次と作者コメントが一緒になりましたw

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 04月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 04月号 [雑誌]

ドクシ 樋口大輔
心の闇を見抜く事が出来る少年が主人公の漫画になるみたい。
ちょっぴりモノクロームキューブや背の眼に似てるけれども、そういった漫画を集めているんだろうか?
背後に悪魔とか超常現象関係があるのか。
それとも、ただ単に悪い人を探し出していき、自分の親を殺して殺戮者を見つけ出すのが目的か?
まだ導入部だけでは、どんな展開になっていくのか判りません…


戦国ゾンビ 横山仁 原案・柴田一成
今月のプレゼントには横山さんのサイン色紙がッ〜
何か文字がいっぱい書いてあるけど、サイズが小さいので読めないぜ!
これは是非とも手に入れて真相を確かめねば
今回の内容の方は、昌恒が無事助かった事が判明。
しかしながら、先月の治療でノコギリを使っていたので左腕が切断されてました…
藤木源之助みたいに、新たなる技を身に付けたりするのかなぁ
でもゾンビとの戦いは長期戦じゃないから、修行している時間はないかも。
それから、前々から気になっていた顔の痣についての原因が明らかになりました。
やっぱりあの疵は火傷の跡だったんだ。
また後の方で、この疵の真相がもう一度語られそうだな〜
あと弥介が火縄銃のパワーアップを望んでいるけれども、優秀な鍛冶屋が天目山に居るのかな?
昔ニュースで聞いたと話だと、普通の火縄銃の威力は、木製の城門くらいなら吹き飛ばすくらいの威力らしいな。
その代わりに銃身はアホほど重くて、火薬を馬鹿ほど詰めるみたいだけど…
威力を重視すると、連射性能と命中力が落ちちゃうからなぁ
弥介の改造はどんなのが理想なんだろうか?
三連火縄なる一度の弾込めで、3発撃てる銃があったみたいだけど、それに改造する気かも。
三本銃身が有っても、弾詰めに3倍以上の時間が取られそうだけどw
それから前回話題に上っていた、辻弥兵衛が登場!
こりゃまた一瞬で殺されそうなザコ顔だw
はたして徳川軍はどんな秘策を用いてくれるのだろうか?


MAZE 紅月スオウ
この漫画は、少し不思議なお店が舞台となるのかな。
今回のは一ひねりした感じでよかったですよ。

パール 厄いわね

みたいな漫画になると楽しいけどなぁ


神威 横川直史
ここに来てメインキャストの自己紹介が一通り終わった感じです。
この漫画の信長と、風が如くの信長は目的が似ている様な気がするw
今はSF戦国モノが大流行しているのかも知れない。
一足お先に連載開始している、神威を応援しております。
神威のフルカラーサイン色紙は格好良いな〜
戦国ゾンビと一緒じゃなければ応募したかった…


DUST 原作・山田悠介 作画・壱臣
ニート追放法案可決か。
ニート対策をするんなら、相続税を100%近くにすれば親に頼らずに働く人が増えるんじゃない?
それはそれとして、5人がサバイバルする話は楽しみなんですが
この漫画は連載じゃなくて、単行本だけで完結する1冊モノだったのか…
古本屋で立ち読みしてから買おうかどうか判断します。


Power of Love オオノジュンコ
この人は見た事ある絵柄だな。
女子高生が願いの叶う卵を貰った話を描いてた人だったはず。
こういうちょっと不思議な展開を描くのが上手いな〜
沼田雄一朗と共に、バーズの休載対応読み切りとして頑張って貰いたいです。
はなして、沼田とオオノはどちらが先に連載を手に入れるのかな?


来月から小路啓之さんの「来世であいましょう」がセンターカラーで連載開始ですよ!
きっとサイン色紙も出してくれるんだろうな。非常に楽しみ〜