見逃された赤貝

一度はやってみたい踊り食い

モーニング・ツー』NO.18を購入。定価410円(税込)
毎月購入している訳じゃなく、隔月で買っているので
ついつい発売日を忘れて、買い逃す事が多いです…
毎月21日ごろに発売されていたんだ。
しっかり覚えておかないと
変ゼミ TAGRO
世間(紳士界)は、チャンピオンREDの赤貝祭で一色でしたが
同じ発売日の雑誌で、奇しくも赤貝ネタが載っているのに気付いた紳士は何名くらい居たのかな?
まさかこの時期に、赤貝ネタが被るとは誰が想像していただろうか。
ひょっとして出版界では、密かな赤貝ブームが来ているのかな?
同じ赤貝ネタを扱っているんですが、変ゼミの方が紳士度が高いとはこれ如何にw
やっぱり本格派の紳士としては、こちらの赤貝をつまみたいものですな〜

―――うんちく―――
日本発祥の文化だが
現在はむしろ外国で人気
AnimeやHentaiと
同じくらいNyotaimoriで
通じる語るべき輸出文化



聖☆おにいさん 中村光
既に人気を得ているから、もう感想を描かなくても大丈夫かな。
単行本は購入していないんだけど、欄外の登場人物紹介は収録されているのかな?
ここも毎回ネタを繰っているから読むのが楽しみですw
今回はネクタイ姿の梵天さんが良かったな〜
これくらいのゴリ押し編集者じゃないと、面白い漫画を産み出せないのかもねw
ぶちゅれろ編集長の沢さんを想像しちゃいました。


惑星スタコラ 加藤伸吉
カトシンが描く袋小路に陥った未来感は素敵過ぎるな。
テクノロジーの進化をこういった絵で描いて貰えると面白みが増しますよ。
今回も登場した黒影は、死神じゃなくて幽霊なのかな?
それとも肉体を失って情報だけとなってしまったゴースト的な存在なのだろうか。
監視官が乗っているジンジャー的な昆虫型の乗り物は格好良いな。
やっぱりロボ的なもので作るよりも人工筋肉などを制御した方が、製作コストが安く上がるのかな?
虐殺器官を読んだ後に惑星スタコラを読むと、あながち間違ったSFではない様な気もします。
連載はまだ10回目ですが、単行本になるのは何話くらい必要なのかな〜
はやくカトシンの新刊が読みたいよ〜
次の掲載は20号という事なので、今月号のモーニングツーは立ち読みで済ませます。
立ち読みばかりしているから、ストーリー漫画は全然理解できてない…


荒呼吸 松本英子
今回のバイオリンデビューの話は微笑ましかったな〜
特にギイギイ姉ちゃんってのがw
やっぱり素人が弾くとそうなっちゃうのかな?
自分では素晴らしい音色が出ていると思っても…
一度はバイオリンに触ってみたいな。
次回は膠原病の真相が明らかになるのかな。
膠原病って名前をどこで覚えたのか忘れたけど、一発で変換できて驚きました。こうげんびょう


今日の旅行写真

桂浜の駐車場から見えた、ちょっと格好良い橋。
つり橋じゃない、このアーチ型が非常に良いですよね。
古いカーナビでは有料と書いてありましたが、すでに無料化されているみたいです。
この橋の上を走る時に見える左右の海の景色は素晴らしかったですよ!


悲しいお知らせ

次は規制に負けません!『【かげふみさん】小路啓之【小さな世界】2』小路ワールドをのんびり語り合いましょう!2月6日設立。

とブログの上の方で表示していましたが、2月2日に落ちてしまいました…
1月30日に書き込みしたけど落ちちゃったなぁ
もうちょっとすれば単行本が発売されて盛り上がると思ったのにィィ
立て直そうかと思いましたが、ちょうど連載も終わっちゃったし何処に立てて良いものやら?
また次の連載が決まったらスレ立てしようと思いますので、みなさま暖かく見守ってやって下さい。
小路さん、応援が力及ばずで申し訳ございません。