ドラゴンカップの投票締め切りは2月9日必着!

連載化求む!

マガジンドラゴン』第2号を購入。定価630円(税込)
この雑誌は発売日に買っていましたが、なかなか読み終える事が出来ませんでした…
週マガ連載陣の読み切りも面白く、新人さんのドラゴンカップも良作ばっかりですよ〜
アンケも全員サービスも書き終えて投函しました!

マガジンドラゴン 2009年 1/25号 [雑誌]

マガジンドラゴン 2009年 1/25号 [雑誌]

フェアリーテイル番外編 真島ヒロ
週マガの方は最近読み始めたんですが、目の所に線があるラクサスは
この頃はギルドの仲間だったんだな。
コンパクトにまとめ上げた良い読み切りでしたよ。


さよなら絶望先生 久米田康治
またまた出オチキャラが登場しましたよ。
今回のこそは単行本に収録してくれると良いな〜
年末年始の久米田先生は、忙しく働いていたんだろうな。
今回の見所としては、漫画業界流行語大賞のコマに描かれている絶望先生が今までにない表情だ!


スマイルアンサー 流石景
この人は、一度マガスペに読みきりを描いていた人だな。
女の子は可愛いけど、主人公の童貞臭さがないのがちょいと寂しいな…


カズトノミカタ 千田灰司
こちらは童貞がおしゃれになって、爽やかに変身を遂げる漫画です。
流石景さんのマガスペ作品を思い出したな〜
ちょっと違う点は、彼女が悪魔だった事です!


探偵流儀 高本ヨネコ
まさかこの人が、ドラゴンカップに登場してくれていたなんて驚きです〜
やっぱりネタのひねり方が面白すぎな。
是非とも優勝をかっさらって、華々しくデビューして欲しいな。
探偵の「禍ミツル」は、和田慎二の名探偵・神恭一朗のパロディなのかな?
長髪とグラサンって所が、何となく似ているなw
誰も予想がつかないストーリー展開もお見事でしたよ。
ヨネコさんって、自画像を見る限り女性だったのか!
芳町カゲコさんと同じく男性作家だと思ってましたよw
こんな素晴らしいネタを描ける女性とは、これからの活躍が楽しみだな。


天拳 鷹巣ひろき
ラストのフル勃起姿だけには笑わせてもらいましたよ。
ゴキってのはちょいと痛そうw


課長令嬢 高地ひろなり
女の子は可愛いけど、ネタの仕込み方は今一つかな…
自宅ネタを捨てて学校オンリーだと良かったかも


大暮維人先生仕事場訪問記!! 渡辺静
目がキラキラした渡辺静かが萌えすぎますw
今回のレポートも面白かったけど、大暮先生のインタビューは参考になるな。

シルエットにしてもどのキャラか判別できるくらい特徴的にすることですね



ヤンキー君とアンナちゃん 吉河美希
今回はメガネちゃんが活躍してない…
番外編と銘打っているけど、ちゃんと本編に繋がる辺りは凄いな〜
笑い的にはメガネちゃんのツッコミが普通すぎて寂しかった。
もっと食い物ネタには食いついて来ないとw


ラブのな 野中英次
裏表紙のウラのなと言い、こういう穴埋め漫画には最適な逸材ですね。のなーさんはw
今回の漫画は、どこに収録されるんだろうか?
もう未来町内会は終わってるし、ハタキに収録されたりしてくれるのかな。


LOVIN 幡アサ子
扉絵のネコちゃんは可愛いけど、そこで終わっちゃったな…
この女の子は、何か秘密があるのかと思ったけど結局何も明らかにならないまま
普通のミュージシャンとして終わった…
もっと変わった設定とかが飛び出すのかと思ったのに


桜町ブックマーク 栗田啓志
真っ当な恋愛物をどストレートで描いていて読み心地は最高潮でしたよ!
男の子も女の子も、ラブリーな初恋物語で楽しかったです。
これも上位に食い込んでくれると良いな。


ドールズ・ツー・メン 佐藤陽介
2年連続の登場と書いてあったので、調べなおしてみたら「赤毛のサスケ」を描いてた人か。
どちらが良いかと比べると、去年のサスケの方が面白かったかも…


つくわらわ 正吉良カラク
ここが正念場になっているのかな?正吉良カラクさんの…
正吉良カラクさんは、妖怪バトル系が描きたかったのかな?
今はマガスペでは妖怪系は間に合っているから、別に良いや


在全無量の人生相談 ズバリ!言うんじゃ!!
これはネタの使い方が素晴らしいですよ〜
質問と答えも良いけど、質問者の名前も凝っていますよ。

とにかくモテたい! タートルネック

亀頭教官を思い出しましたよw


編集からひとこと 八窪頼明
さすがはベタラン編集者の言っている事は、判りやすくて今の新人漫画家さんには
ありがたいお言葉がいっぱい詰まっていましたよ。
経歴をしっかり読んでみたら、サンデーの編集長だったんだ。
こんな所にも、サンマガ共同の一端が!


ピカリ通信 石沢庸介
マガスペの秘宝が、またドラゴンに帰ってきましたよ〜
高本ヨネコさんが新しい秘密兵器なら、石沢庸介さんは温存されてきた秘密兵器ですよ!
今回は、今までのファンタジー物ではなくて、学園物で挑戦ですよ。
でも石沢節は薄れる事もなく、濃密なアクション満載で面白かったです。
これを契機にしてマガスペ連載して貰えないかな〜


時の野良犬 佐藤将
この漫画は、明らかにチャンピオンで連載する事を狙い撃ちして描かれた漫画じゃないですかw
露出狂で男色趣味って、秋田節の王道ですよ!
ここで好成績を残して本格的に講談社に移って貰いたいものですよ。
ちょうどCTC13代目レースも終わった事だし、この辺りでイラストも交替時期かな?


ライぱに 浅嶋竜之介
こめはめはダメだろw
もうちょっと早めに止めないとw


プレミア 下田将也
妖怪が人間界に居ついた世界観の漫画だったんだな。
あんまりその辺の葛藤を感じる事の無い漫画だったけど…


ヤリすぎっ★アキナさん!! 古閑裕一郎
兵庫県って柔道では強い地域だったのかな?
それにしても古閑さんの馬鹿さ加減は素晴らしいですよ。
もうちょっとパンチラにこだわり続ければ、百瀬武昭さんの後釜に座れるかも!
この調子で頑張って行って下さい
あともうちょっと男を男っぽく描けば、メリハリ効いて良いかも。


文字屋異聞 原作・佐々木義章 漫画・高田裕司
本格派ホラーとして十分通じる楽しい漫画でしたよ。
これは不足してきたマガスペのホラー分を補う漫画として連載して貰いたいな〜
アンケの結果に期待しています


ネガティブ・スパイラル 石垣冬樹
非常に講談社らしい男臭さが溢れる新人漫画家さんでしたよ。
青年誌系で活躍しそうだな〜


フルメタルバースト 乾武丸
ボインは控えめな方が良いな…
もっと違うエロスを提供してくれる漫画になって欲しい!


首切り人形キリコ 黒谷宗史
今回唯一のファンタジー物でドラゴンカップ作品。
去年のオハナ迷彩の方が面白かったかも…
かなり暗めの話だったなぁ


YSJ 川口毅
じーざすさんブームは、講談社でプッシュしているのかな?
ヤハベみたいな、もっと悪党顔で登場して欲しかったw


もう、しませんから 西本英雄
素晴らしい日常生活を過ごしていらっしゃるんですね、西本さんはw
この痛々しいクリスマスレポートは最高でしたよ。
しかし写真の笑顔は西本さんが一番素敵ですw
こうやってコツコツ編集者に復讐しているんでしょうね〜