かげふみさん最終回!

2月24日に最終巻が発売!

コミックバーズ』3月号を購入。定価490円(税込)
そして『WEBスピカ』2月号も購読。WEBマネー210円(税込)
幻蔵やMAGNAの良質な所を全てバーズが吸収したので、今月号は凄い分厚いですよ!
その代わりWEBスピカはすっきり減量しちゃって寂しすぎます…
まずはスピカの方の感想から


かげふみさん 小路啓之

それぞれに得た答えは―――…
今、全てに決着!!
Last File:かげふみさん(後編)

ついに最終回となりました…
今回ばかりは、ちょっと残念だった。
判った様な、判らない様なオチで「かげふみワールド」が完結しちゃいましたよ!
もっとじっくり連載して欲しかった。
単行本に収録される際は、何か書き下ろしエピソードとか加わるのかな?
でないと、この終わり方では今まで築いてきたモノを全て投げだした状態かも。
3巻を一気に読めば、何か意外な繋がりが見付かったりするのかなあ〜
がっかりしてても仕方が無いので、今回も分かる範囲の小ネタをピックアップしてみようかな。

電車のシートから出てきたもの
ファミコンの2コントローラー[rakuten:jasana:937753:detail]
iPod nano

Apple iPod nano 第4世代 8GB シルバー MB598J/A

Apple iPod nano 第4世代 8GB シルバー MB598J/A

ローライフレックス
Rolleiflex MiniDigi (ミニデジ) AF5.0 ブラック 24611

Rolleiflex MiniDigi (ミニデジ) AF5.0 ブラック 24611

水中眼鏡・爪きり・栓抜き・腕時計・新幹線?・折り畳み傘・SDカード
P128の窓の外に、メグが描かれている!
ガァァァーン は何が元ネタが忘れた…
雪中スキムミルク
ビーンスタークスノ北海道スキムミルクガゼット225g(RC:1000607676)

ビーンスタークスノ北海道スキムミルクガゼット225g(RC:1000607676)

オープンカー
アルファロメオ スパイダー 2004 ブラック

アルファロメオ スパイダー 2004 ブラック

ちなみに、ラスト台詞は最初意味が判らなかったのですが
トラのババと一緒にいる人を思い出してみると、意味が理解できますw
しっかり者だな〜トラのババはw


大天使のソウルフード さかもと麻乃
切ない恋心が、人間に向き、天使に向き、実に良い読みきりでしたよ。
これが、毎月載るんならWEBスピカの購入を続けても良いけど
多分載らないだろうな〜
70年後に練り合わせるって言うラストにグッと来ましたよ。
短編集とか出て欲しいな。


コミック BIRZ (バーズ) 2009年 03月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 03月号 [雑誌]

バーズを買い始めた頃には想像できなかった分厚い誌面になってきた!
でも半分くらいは読んでません…


クオ・ヴァディス 画・佐伯かよの 作・新谷かおる
バーズに移籍してきてますます盛り上がってきましたよ!
ちょっとバートリー夫人の城に行ってきて、子羊を食べてくおッ


神威 横川直史
真朔は、神威を使わなくても鬼強いぜ!
人間同士の戦いでは、理性を保っていたけれども物の怪を倒しまくっていたらバーサクモードに!
そして、真朔の本性がついに明らかになりました。
敵は8人居るとして、1巻に出てきたのは3人。そして今回のチビッコで4人目。
この前出てきたメガネも仲間なら5人目。弟も加わえると6人か。
信長も八人衆の一人だったりするのかな〜
2巻の発売が楽しみだ


戦国ゾンビ 原案・柴田一成 漫画・横山仁
白ゾンビがサブゼロ化して肋骨&臓物引っこ抜きに成功しましたよ!
この白ゾンビは、武田が作り出した秘密兵器だったのかな?
そして今回は、昌恒の兄貴である土屋昌次が、漫画初登場でした。
一番主人公っぽい顔をしてるな〜
話の途中で割り込んできた、本田忠勝は昌次と因縁でもあったのかな。
前立ての一部が折られているのは、昌次との一戦が原因か?
沙羽姫一行は、何とか天目山地下に辿り着けましたが
昌恒一人だけは、生き延びる為に猛烈に戦っていました…
もうちょい早ければシグルイ超えが出来たのに。
でもこうなっちゃうと、昌恒はもう使い道ないだろうな。
それとも白ゾンビ化させる秘法とかあったりするのかも!
そうなったら、もう二度と人間に戻れないだろうけど…


がらくたストリート 山田穣
ついに海編が始まりましたよ!
今までの登場人物総出演のスペシャルな海水浴企画の始まりですw
もう欄外の登場人物欄は、あっちこっちに描かれていますよ!
総勢16名(含む宇宙人+宇宙生物)と1台w
今月号のバーズがお手元にあれば、発売された単行本でもキャラの見分けが一発で出来ます。
単行本の感想を書く時には、取り込んでおかなきゃならないな。
濃密な海海編だったけれども、改めて誌面を数えなおしてみると24Pしかなかった。
こんな濃厚な漫画を読んだのは久しぶりだな〜
さすがは休養をたっぷり取っていただけあるぜw
爽やかな胸の帽子メガネっ子の津島さんのレギュラー入りをお待ちしております。


来月号からも、色んな新連載が始まるけれども小路さんの名前はなし…
柱に書いてあった「構想中の次回作にご期待下さい。」って何だろう?
個人的には、次回作よりも虎の会の殺し屋たちが主役の番外編を描いて欲しいんだけどな〜
出版社的には、かげふみさんは売れなかったから別の企画に期待しているのか?
それならあまりにも寂しすぎる…