遠すぎて見えませんでした。

1.17ながた

今日は、震災追悼イベントがあると言う事なので
新長田駅周辺をうろうろしてきました。
イベントも楽しみたかったけど、商店街も見て回りたかったので
最後まで見る事なしに、ちょこちょこ動き回ってました。
今回のイベントの最大のお楽しみは
この前の新聞で知った真弓監督の挨拶がある西神戸センター街へ!
5時30スタートだったので、時間ちょうどに訪れたんですが
やっぱり凄い人が集まっていて、全く舞台が見えませんでしたよ…

舞台に上がっても、震災関連の事を語れる状況じゃなかったのか
頑張って阪神を優勝させたいと思います。
などと当たり障りのない話しか出てこなかったのが残念。
もうちょっと変わった事をじっくりと話して欲しかったけど
他にも飛び入りゲストとして神戸市長も来てたから時間が足りなかったのかな。
その後は黙祷に続いてライブが始まりましたが
他の会場も気になったので、場所を移動する事にしました。
列の中盤の方で見ていた時は、周りに囲まれて舞台がさっぱり見えなかったのですが
帰り際に離れた所から見てみると、舞台が全て見れましたよ!
こんな事なら無理して前の方に詰め寄らなくて、最初から後ろの方で見ていれば良かった…
アーケイドの端には露店が出ていたので、おにぎりのパックを買ってみたんですが
このおにぎりが物凄く塩辛かった…
塩混布とタクアンが添えられていたんですが、それの方が甘いと感じるくらい塩辛いおにぎりでした。
何ゆえ、この味付けにしたんだろうか?
それともたまたま買った奴だけが塩辛かったのか?
商店街をぶらつく時にジュースをがぶがぶ飲みましたよ…


それから商店街を回ってみましたが、7時前だったので殆どの店が閉まっていたなぁ
でも惣菜屋はタイムセールしていたので、500円で焼き鳥6本と天ぷら一盛買えましたよw
さらに商店街を歩いていると、魅惑のお店を発見

すずらんと見るとクローズを思い出すほどのチャンピオン脳になりました。
たしか丸五市場の中にクローズ丼を作ったとかの張り紙があったな。
今度、食べる事が出来たら報告したいと思います。
それからも、人通りの少なくなった商店街を歩いていくと
横山光輝三国志スペースで、人を気にする事無く写真を撮りまくれましたよ

部屋に入って隅々まで見た事なかったんだけど、こんな木像が置かれているとは今まで気が付かなかったな。

曹操の馬車は離れて撮るよりも、アップで撮った方が迫力があって良いかも。
お馬さんの表情もこんなにリアルだったとはッ
三国志を堪能した所で、そのまま駅の方へ帰っていくとキャンドルが飾られていたので一枚撮影

駅前のキャンドルは凄い人だかりだったので、この商店街のキャンドルはゆっくり撮れましたよ。
最後は、駅前の1.17の灯火をどこで撮影しようか悩んだのですが
あまり良いポジションが見当たらなかったので、新長田駅から撮影しました。
もっと高い所から撮影できたら、バチっと良いのが撮れたのかな?