怖い!ポーションは、フィクションと間違えやすいので注意!

比類なき原国の兵士たち

週刊少年チャンピオン』7号を購入。特別定価260円(税込)
いよいよ雑誌刷新の時が近づいてきたのでしょうか。
今回のアンケートには、恐怖の「読まなかった作品をお答え下さい」がッ
キミは生き延びる事が出来るのか!?
疵面 原作・板垣恵介 漫画・山内雪奈生
袋とじカラーの彩色は、本職の人が色付けしているだけあって素晴らしい出来栄えですよBy齊藤直葵
コンビニ本として2巻出た分のダイジェストを見事にカラー化していて
見ているだけでワクワクしてきましたよ〜
そして、再開された漫画の方では、単なるヤクザの抗争漫画と思っていたら
一気にSF方面に飛躍していて驚きました。
これは花山薫物語として終わるのではなくて、バキ大戦としてフルメンバー勢揃いの
血みどろの戦いが再び起こりそうな予感ですよ。
この計画は、その内にオルビムに繋がったりはしそう。
オルビムが終わったのは、この疵面の設定に吸収される為に打ち切られて未単行本のままなんだろう。
花山エキスとオーガ毛を混血させると、どんな化け物が産まれてくるのか楽しみだな〜


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
山口ひかりのブログ内の『創刊40周年パーティー』に浜岡師匠のお姿が!
去年シール化された自画像とよく似ていますよ
おっす!オラ浜岡
本当にアゴ髭を生やしてタオルを頭に巻きながら、毎週漫画を描いているんだろうな〜
写真で注目すべき点は、その体の大きさかな?
山口さんとのツーショットは、かなりの身長差。
頭一つ違う感じだから、180センチはあるのかも!
そんな方が、毎週こんなおバカ漫画を必死こいて考えているのかッ
ギャグ漫画家なんて、ガリガリの青年か、デブオタの2択かと思っていましたが
実に健全そうな良いお父さんという風貌の方ですよ。
さすがはギャグ漫画の一線で枯れずに戦い抜いてきただけありますよ。
さて、今回の漫画に関してですが、ノムさんが現れて以来、大食いの座を明け渡してしまい
空気と化していたフグオが、新たなるスタンドを取り込んで復活してきましたよ!
フグオーテンパランス!
あらゆる家電の能力を喰ってしまう恐るべきスタンドw
ただしダメージは全て本人に返ってきてしまうので、常時栄養補給は欠かせません。
それはそれとして、のり子のニット帽が可愛いです〜
オカンが手編みしたとは考えられないので、フリマとかで見つけて来たんだろうな〜
おしゃれに目覚めたのり子の進これからが楽しみだ!


範馬刃牙 板垣恵介

アイ・アム・ア・マイクタイソン

きっとこれがやりたかったに違いない!
ジャックの見せ場はもう一度あるのかな?
このまま逆上されて終わりそうな気もするけど…


クローズゼロ 原作・脚本(略) 漫画・内藤ケンイチロウ
後姿をカラーで見せておいて、次はどんな表情を見せてくれるのかな?
と思ってページをめくったら懸賞ページでした…
何というカラーの無駄遣いw
学ランは黒いので、殆どカラーの意味がないですよ!
何で、今回カラーにしようと思ったんだろうか?
思いっきり格好良い扉絵をカラーに持ってくるとかすれば良かったのに。
大して思い入れのある作品じゃないですが、読者の方が不安に駆られる構成ですよ…
それはそれとして、拳さんは良い笑顔をしてくれるな〜
あと「人生夢芝居/雪国」の歌を出している加藤悟が気になります。
どうか映画でも登場しますようにミ☆


侵略!イカ娘 安部真弘
まさかイカ娘が侵略される日が来ようとはッ
一人劇画調の南風のおっさんが良い味出していますよ。
もう一工夫するのであれば「南風のおやっさん」と名称を変更すれば、もっと濃いキャラに進化しそうw
もっと陰影を濃くして真夏でもトレンチコートの似合うおやっさんに成長させて下さい!
今回のオチは美女がビジョビジョって事でOKなんですよねw


弱虫ペダル 渡辺航
カラーページへの文字の入れ方が格好良いな!
今泉の頭にかかる「る」の文字が薄くなっている所とか、細かい所に編集者の心遣いがッ
カラー絵の持ち味を生かす様に配慮してくれてるなんて愛されているんだな〜
今回の合宿編は、一体何月に行われているんだろうか?
セミが鳴き始めるって事は、5月の連休ではないだろうから、夏休みに入った所なのかな。
そう考えると、昼間の力走は体力を奪うだけで理にかなってはいないのかも。
スピードを付ける練習なら、夏の日差しに負けない体力づくりの為に日中の走り込みが必要ですが
1000キロ走破をする目的ならば、むしろ体力を奪う昼間は軽めの走行にしておいて
日が開ける前の朝飯前100キロと、夕暮れ時の晩御飯前100キロをメインとして走りこめば
無駄に体力を損耗せずに、距離を伸ばせると思います。
これを1年が自分で気付くかどうかを金城キャプテンは見ているのかな?
一般道では、道に何が落ちているか判らないので昼間走るしかないけれども
こういった専用コースでは、夜になっても安全は確保されているので
むしろ夜の方が直射日光を気にしなくて済むので、ハイペースで回れそう。


クローバー 平川哲弘
今回のアンケートで、読んでない漫画として投票しようかと思いましたが
ハヤトのはしゃぎっぷりが面白くて、またまた読める漫画として復活してきましたよ!
もうイチゴちゃんやメガネちゃんが居なくても、一人立ち出来るようになるのかな?
とりあえず今の所の問題は、不良がいっぱい出すぎていて
どれが味方なのかが判らない点ですw


ムラマサ 哲弘
妖刀を集めている秘密結社ムラマサ剣の会が、白日の下にさらされましたよ!
剣の会ってのは楯の会のパロディなんだろうなw
今回で、主要人物関係が明らかになったんですが、村咲靖邦と村咲のぞみは親子なのかな?
妖刀我鳴を父親から引き継いだといってたから、別の村咲さんが存在しそうだけど…
最初に妖刀我鳴を見付けたのは、山本正義だから色んな遍歴を経て村咲のぞみに渡ったはずだから
これからは、その過去編を描いてくれそうで楽しみです。
あと、回想シーンにトーンを貼って表現するのを辞めて、外枠を黒く塗りつぶすようにしたは正解だと思います。
この前の回想シーンは、トーンを貼り過ぎて暗くてよく判らなかったから…


幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
この漫画も、今回の展開で一気に裏返りました。
桜の化け物が出た辺りで読むのを辞めていましたが、まさかの作者登場で
今までが嘘みたいに読みやすく親しみやすい漫画に変わりましたよ。
こういう重苦しい雰囲気を一発で跳ね飛ばすキャラは必要です!


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
先週から載っていてアビィの黒い顔は、単行本の表紙だったんですね。
今回のカラーでやっと気が付きましたよ。
あの広告は黒すぎて何が何だか判らなかったです…
電気椅子からアビィが生まれ堕ちる瞬間を表紙にしていたんだ。
ギャンブルに関しては、カイザーキノコがピンチに陥っているように見えますが
たとえ相手がフォーカードになったとしても、もう一度フォルドすれば良いんじゃないかな?
カードが無くなったら無理やり勝負しなくちゃダメだったっけ。
まぁ来週になれば、このゲームも終わってるだろうから調べないけど。


トンボー 沼田純
ドイル立ちとは何なのか知らなかったけど、どうやらバキネタみたいです。

前回までのあらすじ→萌え絵を描くヒマがあったらギャグを描け!!

\人_从人__从_从人__从人_ヘ//  
 ) 沼 田 に 全 部!!(      
/⌒YW ヽ/⌒WW⌒⌒YW⌒YW⌒`\  

\人_从人__从_从人__从从_从人__从_人_从人__从// 
 ) 俺がボケ 俺がツッコム。それが沼田のギャグ!( 
//⌒YW ヽ/⌒WW⌒YW⌒⌒YW⌒⌒YW⌒⌒YW⌒WYW⌒WY\ 

トンボちゃんを背負っている熊の名前は、坂田さんに違いない!


風が如く 米原秀幸

時越速太
戦国時代にタイムスリップした高校二年生。別名ワープくん。

欄外の人物紹介の仕事の早さは見事ですねw
五右衛門の竹竿の使い方と靴の利用方法も上手いし、米原さんが思いつくギミックは素晴らしいな〜
下衆燐をヒョウタン一杯くらいでは、緑ちゃんのお腹は膨れないかな…
やっぱり斉藤道山は一戦交えたたら仲間になるのかなぁ


ヘレンesp 木々津克久
不思議な世界の扉に足を踏み入れたヘレンちゃんが可愛かったな〜
無邪気に空を飛び回る姿をもっと見たかったけど
ヘレンちゃん自身が、目も見えず音も聞こえない状況だから
空を高く飛んだとしても、それはあまり意味の無い事になるからな…
今回の雲の人が、ヘレンちゃんと直接コンタクトを取らなかったのは
ヘレンちゃんの本心を見抜くから失礼だと言っていますが
実際は、雲の人がヘレンちゃんを(物質的に)食べちゃいたいという欲望がばれる心配があるから
あえてヴィクターを通して会話したんだろうな。
色々と奥が深い漫画になりそうだなぁ
忘れた頃に、蜘蛛の人が学校に転入してきたりしてw


パニッシャー 佐渡川準
グダグダと悩まずに戦闘シーンの連発だと、息をつく暇も無いので面白いな〜
読まない漫画に一票投じようかと思ったんですが、今回は辞めておきます。
最初から、これくらいのテンポで戦いを進めていけば
もっと楽しく読めて、火山での予言シーンも生きて来たと思うのになぁ
それにしても、ZINAHA WINは先週の巻末に欲しかった一文だ。
八戦聖と言う名が付いているけど、別に正義の集団じゃなさそうだな。
どうして八戦聖の名を受け継いだのかを説明してくれる回が来る日はあるだろうか?
スキ様とウォーゼルは一国の王となっていたけど、ザイナーハとグロゼオは
気ままにぶらついて、戦いに明け暮れる日を過ごしていたのかな。
それとも誰かの命令で、アルトを狙う様に命令されてそう。
だって、両方頭悪そうだもんw


ANGEL VOIC 古谷野孝雄
まさか小林サッカー的展開になるとは、予想もしてなかったな。
開始一分で得点なんて、絶望的なゲーム運びしか思いつきません。
前半はボコボコにやられるけど、後半は必死に耐えて1点だけ取って終わりそう…
そんな中でも、成田と乾だけは気合が十分なので、彼ら2人がチームを引っ張るのかな。


ストライプブルー 原作・森高夕次 漫画・松島幸太朗
アンケの重要な時に、こんな燃える展開を隠し持っていたなんて原作者冥利に尽きますね。
本当に甲子園まで行けそうな展開ぶりですよ。
ここでキャプテンが三振だとしても文句は無いです。
たとえ三振だったとしても、振り逃げをして一気に2点くらい入らないかなw
「もう終わって良いや」と先週までは思っていましたが、まだまだ続いて貰いたい漫画です


D-ZOIC 所十三
平原王国はヤンキーの集まりかと思っていましたが、意外と男気溢れる良い奴らの国じゃないですか!
ただの好戦民族ではなくて、平原王国の王マルシュは実力に裏打ちされた戦略家でもありました。
兵を鼓舞する為には、どんな手段を用いたら良いのかを知り尽くしている、まさに親分肌の男。
王都の危機には、軍隊を帰還させるのではなくて
一流の部下のみを急いで王都の防衛に当たらせるとは!
選りすぐりの兵士たちは、マルタを討つ為に決戦場へ連れて来ている訳だから
王都の防衛にはどんな兵士たちを使うんだろうな?
そしてこれからは、総力がぶつかり合う野戦ではなくて
恐竜を使った攻城戦が見れる訳ですよ!
強固な城壁を築いたとしても、恐竜の体当たりで崩れるような気がします…
王都はどんな守備隊形を取って、マルシュの凱旋を待ちわびるのかな?
マルシュ一行よりも先に、バーンさんの討竜部隊が援護に来てくれそうなので楽しみです!
北部方面隊・指揮官ヘルクの意味がようやく明らかになった所で、ヘルクの指揮能力にも期待してます。
そして第5のスーパーヒトモドキのジェホロ様は、どんな活躍を見せてくれるのかなw


木曜日のフルット 石黒正数

HPの回復に欠かせないアイテムといえばポーションですが
この作品はフィクションであり、実在の個人・団体等にはいっさい関係ありませんです。

この漫画の見所は、漫画じゃなくて欄外を楽しむべく作られた場所なのかも。
現代怪奇絵巻も漫画よりも、外枠の「怖い!もう、○○!」を楽しみにしていたように
フィクションのダジャレをいくつ考えているのかが、これからの楽しみですw
10週続くみたいですから、残り8個はどんな攻め方をしてくれるのかな?


今日の旅行写真

実物のはりまや橋は、道路の脇にあった赤くて小さい橋で、あまり面白みは無かったです…
あそこの場所に橋を残しておく意味はあったのだろうか?
という事で、はりまや橋商店街の写真を代わりに撮っておきました。
正月用に大漁旗みたいなのが飾ってありますが、お店は空いていません。