キャンと言わせてやるのです

イエス・アイ・ギャン

去年発売された『ガンダムエース』2月号を読了。特別定価650円(税込)
新春号という事で、今回のプレゼント企画は例年通りに
直筆クオカがドドーンと放出されていますので
たまにはアンケを出したいと思います。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
オデッサ作戦の水爆だけがザクレロの見せ場かと思っていましたが
ちゃんと宇宙にも、その勇姿を見せる為に舞い戻ってきましたよ!
そしてココからがジオン軍の腕の見せ所です。
敗残兵要員のジムが連邦軍に加わったので
ジオン軍のびっくりどっきり兵器が、連邦相手に大活躍するシーンが
わんさか見れる様になるかと思うと楽しみだな〜
連邦軍はボールも実戦配備される様になったみたいなので
これからは、ガンキャノンガンタンクは影を潜めてしまいそうです…
でも次回からはジオン軍のジリ貧作戦が展開されるのかな?
ドズルの顔芸が見れるのも今回が最後なんだろうな。


ガンダムレガシー 原作・シナリオ(略) 夏元雅人
いつの間にか連載再開されていたかと思ったら、単行本まで出ていましたよ。
一体、どの辺りが収録されているんだろうな?
色々と懐かしいメンバーが勢ぞろいしているみたいだけど
昔の漫画を忘れてしまったので、どういう人物関係かは、さっぱり判りません…
他の漫画では相関図とか載っているんだから、この漫画にも登場人物一覧くらい載っけて欲しい。
今さら単行本を集めるのも面倒くさいし


機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 北爪宏幸
白熱するMS戦が久しぶりに見る事が出来ましたよ。
でも敵方のニュータイプ兵はあっという間にオシャカになっちゃったな…
次回からはシャアとの対決よりも、内部制圧を試みるアクシズでの攻防がメインになりそうだな。
むしろそっちの方が面白そうだしw


俺は生ガンダム 羽生生純

第29話寂寞の荒涼

最後まで突っ走りたい心意気がにじみ出ているタンパクさんが素敵すぎますw
もう時間(話数)もページ数も残り少ないんだろうな…
他に応援している人も居なさそうだし、やっぱり単行本1巻で完結だろうから
残りの話数を考えながら、まだ登場していないMSを出そうと精一杯あがいている感じが
画面からヒシヒシ感じられますよ。
でも、掲載位置がラストになっちゃったのでちょっぴり心配です。
ちゃんと完結するまで描ける場所があって、単行本にまとめて下さい!
今のガンダムエースの中でもっとも楽しみにしている漫画なんですから。


今日の旅行写真

高知城を後にする時に、追手門を撮ろうと色々なアングルを探していたら
ちょうど城と一緒に撮れる場所があったので写しました。
朝日を受けて真っ赤に染まる高知城と、ビルなどの影で漆喰が白いままの門が良い感じです。
でもデジカメがしょぼいので、写り具合はこんな感じになりました。