絶望先生のページ減に絶望した!

この髪型も見納めかな…

2009年一発目の『週刊少年マガジン』6号を購入。定価260円(税込)
今週もヤンメガのクオカプレゼントがあるので、ついつい買っちゃいました。
だけど載っている漫画自体は、さほど面白くは無かった…
雑誌買ってまで読むほどマニアックなのは載ってないからなぁ
ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希
前回のクオカプレのデザインはどこかで見た事があると思ったら
51号のセンターカラーが掲載された時と同じ絵だった…
描き下ろしと思って応募したんだけど、使いまわしだったら他の二応募すれば良かったな。
まぁ過ぎた事を悔やんでも仕方ないか。
今週のクオカプレは100名だから当たる確率はちょっと高そうだし、もう一度狙ってみます!
内容の方はというと、ケンカ馬鹿の香川が良い味出してるな〜
これは、男花を襲名しても良いかも。
毎回とんでもない発言で、生徒会の面々を騒がせて欲しいです。
でも香川が活躍すればするほど、足立花の存在感が薄くなるのが困った問題だ…
個人的に面白かったのは、アンナがすねて教科書を投げつけているシーン。
その投げ飛ばした教科書が「倫理」ってのがミソですね。
倫理感のない女=アンナというのを表現しているのだろうかw
これは是非とも、足立が数学や国語の教科書を投げ飛ばしているシーンが見たいぜ。


さよなら絶望先生 久米田康治
第百六十五話「告白縮緬組」
久しぶりにカエレが出てきた気がするけど
お色気要員じゃなくて絶望したw
年末進行だった為か、あんまり過激なネタや時事ネタは入って無さそうだな。
増刊の方の仕事もあるし、今は手一杯の時期なんだろうな。
お疲れ様です。久米田さん。


鈴木の視点 原作・原田重光 漫画・宮島礼吏
宮島さんの名前を変換するのが大変です。
パッと見は「使」の様に見えますが手偏がない「吏」なんですよ。
「かんり」と打ち込んで変換すれば「官吏」が出ますので、そこから使うようにしてます。豆知識終わり。

宮島礼吏先生からひとこと
あけましておめでとうございます。未だ講談社まで自転車で片道30分かけて
通っている宮島です。変速ギア付きの自転車が買えるようになるまで頑張ります!

ギアなしの自転車という事は、折り畳み式なのかな?それとも質素なママチャリかな。
あえて漫画に関して言うのなら1.2mのプールで溺れるなよw
出来れば水泳部の女の子は褐色にして欲しかったな。
部活焼けの姿を見たかった。というのは、かなりマニアック過ぎる嗜好かな…


エデンの檻 山田恵庸
恵庸のノブが変換できません…
どういう風に入力すれば簡単に変換できるかご存知の方は、コメントを下さい!
今回のポイントは、ツタで縛り上げる所がかなり本格的ですね。
きっとSMスナイパーなんかを愛読している青年に違いない。
エデンの檻は、人対人で盛り上がるんじゃなくて、恐竜対人がメインの物語になるのかな?
どうせ死ぬなら血走った目の人間に、殴り殺されるような漫画が読みたいですw


賭博覇王伝零 福本伸行
ついにクイズバトルが完結したのかな?
このクイズ対戦は、正解を多く出すことじゃなくて
生き残ればクリアーだった事をすっかり忘れていましたよ。
しかも、運任せの御解答ではなくて
零の計算された作戦だったなんて、ちっとも予想してなかったな!
これぞ「損して得を取れ」という奴だな。
足を引っ張る仲間がいる時は、その仲間までを利用して勝ち上がるとは
凄い友情・努力・勝利だ。
この真正面な少年漫画は、毎回楽しませてくれますよ〜
これで全員クリアーして次の段階に進めるのかな?


今日の旅行写真

高知城のなかには、板垣の銅像だけじゃなくて
馬を引き連れた千代の銅像もありましたが
夜明け直後で木に囲まれ、薄暗い中だったので上手に撮れませんでした…
その代わりに、板垣の銅像高知城と共に良いアングルから撮影できましたよ