サゼン散る

コンガと今雅

相原コージの『真・異種格闘大戦』の最新号が配信中。

「BOUT103.今賀 その10」

今年一発目から予定通りに配信されて何よりです。
この調子で、バンバン描き進んで欲しいな!
今回も想像通りな展開でした。
少し予想と違う所といえば、誰も死ななかった事かな。
サゼンにもトドメを刺さなかったし、今賀が巻き添えで死ぬ事も無かった…
という事は、まだまだ今賀編は続きます。
次回からはコンガが群れで柔術を広める漫画になるのか。
それともメインである今賀が、さらなる技術を磨く為に野生の動物との決闘を始めるのか?
いずれにしても、今賀からコンガへ黒帯を渡さない事には
コンガVSキングオブキングスの試合に戻る事は出来ないですよ。
こんなに長編になろうとは一読者として予想してなかったな。
はたして、この今賀編のラストは、武蔵鐵編&レタンデビル編と同じく感動する展開に持っていくんでしょうか。
それとも一発逆転し、コンガが勝利して感動巨編は準決勝や決勝の為に残しておくのだろうか。
これだけ続いちゃうと、残りの試合があっという間に終わりやしないかと心配です。
多分、単行本8巻で最終回を迎えると思うんだけど
このまま好評な売れ行きが続けば、9巻10巻とシグルイみたいに延命措置が施されるのだろうかな。


今日の旅行写真

初日の出を拝んだ後、帰り道でふと振り返ると
真っ赤に染まった高知城が見えたので撮影しておきました。
白い漆喰が鮮やかに染まっていて綺麗だったな〜
お城見学は、早朝か夕暮れ時がベストなのかも