怖い!次号には載りません!!サイン色紙もありません…

本命はコチラの色紙

週刊少年チャンピオン』4+5号を購入。特別定価270円(税込み)
今年最後のチャンピオンが発売されましたよ!
そして恒例のサイン色紙プレゼントも実施中〜
欲しい色紙が一杯なので、一つに絞るのが難しい…
範馬刃牙 板垣恵介
まさか本当に「ぶちゅレロ」しちゃうとは思わなかったな!
首筋とか肩に噛み合って、どちらが引くのが勝負するのかと思いきや
マウストゥマウスで優劣を決めるなんて本当の男だぜッ
ジャック編はあっさり勝敗が着いちゃうのかな?
それとも、もう一波乱あった後に刃牙の乱入で、勝敗はうやむやになっちゃいそう…


弱虫ペダル 渡辺航

巻島先輩が簡単に前輪を外しているけど、自転車の国の王子様を見た人なら
ロードレーサーはタイヤの取り外しが簡単だって事は知ってるでしょうね。
タック王子は、パンクしたタイヤを取り外して新しいチューブに入れ替えて空気を入れ元に戻す作業を5分で終えるみたいです。
今回の1000キロ耐久レースでは、色々な障害が待ち構えているみたいだけど
その中の一日で、パンク修理講座とかあるのかな?
3日目辺りで調子が出てきた時に、古釘ばら撒いて何も知らない一年生はパンクで立ち往生とか。
今回で一日目が終了。
鳴子が着ているピヨTシャツは可愛いなwこんなのを寝巻きにしてたんだ。
巻島さんは寝癖が酷いからナイトキャップを愛用しているのかな。
どうせならサンタさんが被る先にボンボリが着いた三角形の奴が見たかった!2・3日目の夜に着用かなw
杉元は、携帯っぽいのを充電しているけど、まさか練習中に誰かと電話しているのかッ
口が止まらない杉元だったらありえそうだから怖いw
200キロしか走れなかったのは、合い間合い間で長電話していた所為だったら笑う。
最後のコマの小野田くんを見て心配な点が一つ。
朝起きた時に、メガネを間違って踏みそうで不安です。
あと、小野田くんはもう高回転数で坂を登ってないんだ…
ギアを使い分ける小野田くんなんて、小野田きゅんじゃない!
愚直なまでに最小ギアで回しまくるんだだだだあ


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
サンタネタを久しぶりに見たと思って、単行本で去年のクリスマスを読み直したら、べーやんでのクリスマス会だった。
という事は、もっと前にサンタさんを描いたのかな?
確か読んだ様な気がしたんだけど、あれは幻だったのか…
ノムさん以前の単行本を買ってまで調べようとは思わないから別に良いけど。
来年のクリスマスは、1体のチキンを巡って仁ママ・垣ママ・サンタで、みつどもえの戦いを繰り広げて欲しいw
ところで今回のラストは、41号棟を登っていた筈なのに
突き落とされるシーンでは31号棟から落ちている。
これは不安の種なのかな…ちょっぴり怖いサタンクローズなお話でした。


ナンバデットエンド 小沢としお
高校生になった吟子は、なんか可愛くなくなったな…
中学時代は、ちょっと蓮っ葉な所が良かったけど、今ではもうヤンキーの一人でしかなくなった気が。
それはそれとして、今回の話し合いの場となったコッテリアは良い店名だな!
さらに売り出している商品が、エビまるごと!カツバーガー
見るからに殻付き頭付きのエビがまるごと入っています!
さすがはコッテリした商品を置いている店だけはある。食べ辛いですよw
否!きっと厨房にジャンが居て、地球規模的エビカツで頭ごと食べれる調理をしているんですよ〜


クローズゼロ 原作・脚本(略) 漫画・内藤ケンイチロウ
うわ!片桐拳は、一人でパフェを4個も平らげてる!
出る直前に注文した5個目のパフェは食べ終えたのだろうか?
1P目の時点で既に2個食べ終えて、3個目に突入しているという事は
かなりの時間を二人で過ごしたという事ですよ。
何たるラブリータイムw
映画でもパフェを食べまくっているのなら、ゼロを是非とも見に行かなくては!
今回の源治VS拳は、タバコ3本 対 パフェ4個で拳の圧勝です。


トンボー 沼田純

オリバの名前が書かれたハンカチとは、ゲバル理論と戦った人のハンカチ決闘を指すんですね!
ゲバル理論が原因で打ち切られたと思ったけど、それを気にせずネタにするなんて
チャンピオン愛が溢れすぎていますよ〜
オチの顔芸はジャムおじさんなのかな?
それともチャンピオン愛に乗っ取って五木島かな。お互い独身だしw


ヘレンesp 木々津克久
センターカラーで蒲公英を咥えるなんて可愛すぎるよヘレンちゃん。
オジサマの美化シーンに笑わせてもらった後は、ヘレンの涙にちょっと魔が魔がしさを感じましたよ…
一筋の涙を描くのではなくて、眼球から変な液漏れしている感じで涙を描くから油断が出来ません。
そこに来て今回のイタズラ電話ですよ。
まさか回線を通じて移動できるとは…
esp能力は、ヘレンの妄想かと思いきや物理的にまで作用するとは本物ですよ!
クリスマスプレゼントにヘレンちゃんがやって来ないかな〜
間違ってふらんちゃんがやって来そうで怖いですw


ムラマサ 哲弘

読み切り系で一話に付き敵が一回だけかと思いきや前回の続きですよ!
この前が妖刀岸部で、今回が妖刀一徳w
次は嫁が本領を発揮して、嫉妬しなければ使えない妖刀カイヤの出番かも〜
それとも妖刀は、一人一本限定なのだろうか?


風が如く 米原秀幸

色塗りも派手で一番格好良いサイン色紙だな。
前の連載から少し時間が空いていたから、その時にサイン色紙を先に仕上げておいたのかな?
前回で戦闘を終えてどうなるのかと思ったら、いきなりの嬉しくない入浴シーンw
しかも放尿付きとはwちゃんとその後に、同じ釜で鍋もやっちゃってるからな〜
そして適当で気ままに生きている石川五右衛門は、まさに風の人だな。
バイクは無限に動く漫画的なモノかと思っていたけど、ここに来てガス欠問題発生。
これからどうやって燃料を調達するんだろうか?
あと、巻末コメントで新人まんが賞の授賞式が開かれている事を始めて知りました!
今回の授賞式は遺影の人が貰う授賞式だったのかな。
ページ数が余っているなら、授賞式まんがを新人さんに描いて貰いたいな〜


侵略!イカ娘 安部真弘

左が今年のサイン色紙で、右が去年です。
漫画的な構図で描いてくれた一品物を是非欲しいですが、今回は他のに応募するか…
今回は、最初読んだ時に4つ子の漫画かと思ったけど出てくる女の子は一人だけか。
昼ドラが好きな女の子が確か居たなぁと思い返してみるとバーバーハーバーNGの馬場美波だ!
美波の方はもっとドロドロした家庭模様の方が好きだったなw
今回の問題点としては、女の子の服装がどうみても男の子柄のTシャツなのが戴けない…
ひょっとして女装した男の子なのかと思いましたが、巻末で「りさ」と明らかになっているので女子確定か。
色付き袖は別に構わないけど、胸に可愛いプリントを一つ入れれば女の子っぽさが出ると思うのに残念。
だれか?チャンピオンの中にファッションコーディネーターの方はいらっしゃいませんか。
安部真弘さんの為に、素敵なTシャツの柄をプレゼントしてあげて下さい!
もういっそうの事、読者から毎週Tシャツの柄を提供してもらうのはどうだろうか?
僕の考えた海の家れもんのTシャツコーナーとか設けて。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
前回あんなに感動させた話だったのに、今週で一気に落とすとはかなりの悪よ喃〜
こんな所で悔し涙を流す脇坂が可哀相で仕方ありません…
本当に次の試合で勝てるのでしょうか?
ガンバ大阪とマンチUの試合を思い出すような展開になりそうで怖い。
ラストのナレーションも不気味に〆てくれちゃっているからなぁ


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 作画・山根和俊
カイザー水原の化けの皮がついに剥がされましたw
彼ならばセガールジャンケンで3勝できるに違いない!
イントゥ・ザ・サンの一番下にジャンケンコーナーが!
この勝ち目の無い戦いにおいて、どんな技を披露してくれるのかが楽しみだな。
やっぱりキノコが負けた後に杜夢が来て、女性陣の裸をかけた大一番が始るのかなw


D-ZOIC 所十三

ワイバーン隊は壊滅しちゃいましたか…
やっぱり投下攻撃を優先するとなると、ゆっくり飛べるワンバーンに乗っていたから
冥王軍の襲撃から逃げる事すら出来ぬまま次々に落ちていってしまったんだろうな。
決め手に欠いたまま膠着状態が続き、モミアゲ王子の思い通りの結末になるのかな?
連合軍は兵站を維持するのに沢山の食料が必要だけど
冥王軍は、負傷兵を片っ端から食べていくから、むしろ兵員が少なくなればなるほど
食糧事情が改善されて兵士の士気が向上するかも知れないな。
エルフォイデスには性欲という感情はあるんだろうか?
フリギオ公とジュデイスの間には恋愛感情はあったみたいだけど。
しかし今回の話は、一途なまでのヤンキー漫画イズムが漂っていましたよ。
もはやファンタジーの名前を借りたヤンキー漫画です!


パニッシャー 佐渡川準
カッツが頑張ってからは面白くなってきましたよ!
しかし、カッツの名前はファイアボウルというのか?
それともあだ名がファイアボウルなのかな。
本名は別に有るけど、火の玉ボーイとなった今はもう親から貰った名前を捨てたとか…
もう一つ考えられるのは、あの神具は一族の宝で親から子に受け継がれて
それをはめた瞬間から、ファイアボウルの名前を受け継ぐとか。
今回のラストにはWINの表示が無かったのでまだ倒れては居ないんでしょうね。


現代怪奇絵巻 根本尚
毎週買い続けてきたのは、現代怪奇絵巻が載っているからという一面もあったけど
ここ数ヶ月は、好きな漫画が増えすぎて投票出来なかった事を今さらながら悔やんでいます。
チャンピオンに絶対という文字は無かったんだ…
漫画内のゲームで遊ぶシーンは、最初の頃は初期の分厚いゲームボーイだったのに
連載を進めていく事によって、それがGBアドバンスになり、DSになり、PSPへと進化してきたのに
ついにココへ来て終止符を打たれる事になってしまった。
そいえば先日、初期ゲームボーイで遊んでいる子供を発見しましたよ。
まだ単3電池4個装着の重いゲームボーイで遊んでいる子が居るのを知り
思わず何のゲームをしているのかと声をかけようかと思いましたが、通報されそうなので止めました…
たとえチャンピオンでの連載が終わる事になろうとも
当ブログでチャンピオンの感想を書く時のタイトルは「怖い!」で始める事を継続させて戴きます。
ただ他のに変えると、検索で見付け直すのが面倒だからという理由だけですけど…
最後に、去年のサイン色紙を飾って現代怪奇絵巻に華を添えたいと思います