リュウにはかくれたさいのーがあると思うの

本当に持つのかよ〜

コミックリュウ』2月号を購入。特別定価620円(税込み)
色んなモノが始まったりしているけれども
今ひとつ琴線に触れる漫画がないなぁ…
いつになったら本気のリュウが見れるのやら。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 02月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 02月号 [雑誌]

夕ばえ作戦 原作・脚本(略) 漫画・大野ツトム
お得意の馬鹿さ加減がゼロになっていて漫画家の魅力が半減だな。
どうしてリュウはこうやって漫画家の持ち味を殺してしまうかなぁ
まぁ単行本にした時には、そっちの方が売れるからだろうな…
それはそれとして、座布団を運ぶ以外の山田隆夫を初めて見ました!


麗島夢譚 安彦良和
チャンバラとストーリーを一気にまとめようとして
かなり濃密な回になってましたよ。つーかセリフ多すぎ…
敵の敵は味方って事で良いのか?
新免武蔵守藤原の玄信の牛股ぶりは凄かったな〜
でも、相変わらず体の周りに蝿を飛ばしているのは素敵すぎw
オヤジ度がアップして、いよいよ面白くなるのかと思ったけど
今回でチャンバラシーンは全部描ききったみたいなので
いつ始るか判らない第2部では、また謎解き会話シーンだけなんだろうな。
もっと多くの戦闘シーンを読みたいけど、まずはガンダムを優先かな…


ドリームバスター 原作・宮部みゆき 漫画・中平正彦
血塗れローズの過去が色々と明らかになりました。
夢に潜り込む話よりも、ローズが無茶苦茶やっている話の方が面白いなw
ローズは重火器メインだと思っていたけれども、意外と刀剣の分野の才能もお有りの様で
その頃の話も読んでみたいな〜


解剖医ハンター 原作・吉川良太郎 漫画・黒釜ナオ
濃い絵柄だったんで、最初は読み飛ばそうと思っていたんですが
いざ読んでみると、これまた面白い漫画だった。
ドクタードリトリって「ヤブ医者」て意味だったんだ!
この漫画はモツ不足のREDに来て欲しいぐらいの秀逸な漫画でした。
ひさびさに楽しみな漫画が一つ増えたけれども、毎月きっちりと連載してくれるかどうかが不安です…


青空にとおく酒浸り 安永航一郎
体育会系部活パブ「テニスのお姫さま」なら、一度行ってみたいですよ!
来年にはオープンしてくれるのでしょうか?
ストローで蒸留酒を飲んでしまったら、一本でへべれけだろうなw
少しの酒でたらふく酔わすとは、なかなか親切設計のお店だな〜
前衛で飲むよりも、後衛で飲んだ方が嬉しいハプニングに遭遇できそうだぜ。
物語は急展開を迎えたけれども、本当に続いてしまうのだろうか?
そして単行本の発売はいつの日にッ


三つ目の夢二 原作・大塚英志 画・ひらりん
まさかの忌がキャンディちゃん状態にッ
これはまた祭になりそうな状況ですが、あいにく熱心に読んでいる人が他に居ないのが寂しい…
呪われているけど気にしない。
ある意味最強のパートナーを見つけた夢二さんの明日はどっちだ!


さすらいエマノン 原作・梶尾真治 漫画・鶴田謙二
これほどフルカラーを嬉しく思った漫画はないですよ。
どうか水辺編が永遠に続きます様にw
でも、今回の後半で下着を身に着けているからもう脱ぐ必然性は無いかな…
否!きっと次回は温泉編で、のんびりと浸かっているシーンから始めてくれるはずだ。