怖い!|-d-(^д^)-b-|拷問にも耐えねばならんでゲソ!!

サムズアップセゾ師匠

週刊少年チャンピオン』2+3号を購入。特別定価270円(税込み)
次回のチャンピオンから、ヘレンespの第3部が開始ですよ!
しかもセンターカラーでの登場とは嬉しい配慮。
12月25日が待ちきれませんッ
元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
巻頭袋とじ漫画での登場とは予想してなかった!
カラーの塗りも、単行本の裏表紙っぽくて見やすい彩色でした。
最初コンビニで立ち読みした時は、真ん中部分が読めずに
オチの姿を見ただけでニヤニヤしてしまったんですが
家に帰って中身を確かめても、そのニヤニヤ加減は落ちなかったです!
服を脱ぐ能力だけではなくて自然に着直す能力にも目覚めましたか。
この前の増刊では、相手の服を脱がしたり、その服を奪ってたりしてたしなw
花丸木くんは、一向に変わらないけど、桜ちゃんの服は日に日に可愛くなってるな〜


グラビア 木下優樹菜
ヤンキー漫画好きの元ヤンキャラなのかも知れないけど
チャンピオンに掲載されるとキャバ嬢にしか見えないな…
先週号が風俗で今週号がキャバクラかよ!
でもQ&Aのコーナーでちょっぴり気が惹かれました

Q:男性に生まれ変わったらしてみたいこと
「おしっこ(笑)」

最近のチャンピオンのインタビュー記事は目が離せないぜ


弱虫ペダル 渡辺航
初心者に楽しい自転車漫画かと思っていたら、かなり厳し目だ…
楽しく褒めて伸ばそうという気はないのかよ金城主将!
まぁ苦手を克服する為の耐久レースだったのなら
2・3年にも、それぞれペナルティーを科して走っているのかな?
それなら、あえて参加しなかった2年のメンバーの気持ちが判ります。
でも、坂道くんの絶望的な表情が良かったな〜
こんな顔も描けたんだ!
地獄の特訓編は何週くらいまで続くんだろうか?
出来れば爽快で楽しい自転車漫画を読みたいです。


販馬刃牙 板垣恵介
これはまさか沢編集長お得意の「ぶちゅレロ」攻撃ですか!
前回珍しく休載したと思ったら、次回は2本立てか
合う!つじつまが合う!


トンボー 沼田純
巻末コメントで、栃木SCがJ2昇格したと喜びコメントをしている下の方では
札幌がJ2に落ちたなぁと嘆きのコメントをしている漫画家が居る怪奇!
というか、J2よりも下のクラブがあるとは知らなかったな…
そんな話題で盛り上がろうとか思っていた矢先に、チャンピオン本誌内で入れ替え戦が行われていたとは…
今回苦言を呈すなら、いくらグラビアが風俗っぽいからと言って素人童貞はいかがなものか。
それとも、毎回打ち切り覚悟のヤバ目路線で攻めて行く覚悟なのかな?
何か(読者人気)を得ると、何か(雑誌内の立場)を失う
チャンピオン連載って難しいね!!


ナンバデットエンド 小沢としお
今回のデットエンド編は、剛が主役じゃなくて吟子をメインに据えて書く気なのかな?
このままでは、1巻分が収録されるであろう話はあまり盛り上がらなそう…
という事は、16話くらいまで一気に収録する2巻同時発売で一応の方向性を付けるのかも。
もうしばらくは様子見かな…


侵略!イカ娘 安部真弘
最近は単行本作業もあいまって、かなり追い詰められている状況みたいだからこそ
こんなに面白い漫画になってきたのかなw
今までは、背景やモブキャラには無頓着だったけれども今回は素晴らしいキャラが登場しましたよ!
それが、手品の実験台くんです。
斬られ役の清三さんの名前を借りて、サムズアップ・セゾという名前はどうでしょうか?
この投げやりっぷりが貯まりません!
これからも色んな場所で通りかかって下さいw

―d-(^д^)-b―

こんな柄のTシャツとか作ってくれないかな〜
安部真弘さんの近況が判るブログっぽいのが新しく出来たみたい
masahiro_lemon
タイムラグが大きいチャットみたいなものかな?


風が如く 米原秀幸
この試合に負けて、戦いに勝つ!
という見せ方は格好良いな〜
坂田さんの熱烈ぶちゅレロがうらやましい〜
こんなにキスが溢れる雑誌になるとは思わなかったぜ!
あと、巻末コメントの絵が変わった…
アフロに米マークが格好良かったけど、どこかで不評だったのかな?


クローズZERO 原作・脚本(略) 漫画・内藤ケンイチロウ
ケンカ(プロレス)が始まると割と面白い漫画になった来た!
殴ると思わせてラリアートとか、グーで殴らずに掌底で打ち飛ばしたり
なかなか見ごたえのあるバトルでしたが、同じ技を出さずに頑張るとなると
これからの戦いが大変になってくるはず…
さらなる大技の披露を待っていますよ〜


ツギハギ生徒会 伊藤正臣
欄外のあおりを読むと、怪奇!とか怖い!の文字が。
そして次回はいったんお休みして、次々回からの登場だとか。
この漫画も同じく4Pだし、巻末の後釜はこれに移行するのだろうか…


ムラマサ 哲弘
表紙でHOMICIDEが来た!
哲弘さんも、刑事ドラマが好きなのかな?ホミサイド殺人捜査課とか
それとも単に、殺人捜査課という単語を使いたいからHOMICIDEなのかな。
下段の文字と胸の48を一緒に検索してみたら、こんなのを見付けた!

What is the homicide technique of 48 of the Hawaiian Jiu-Jitsu?
ハワイアン柔術の48の殺人技とは?

晦日に併せて、このスカジャンを着ていたのか!

元ネタは、キン肉マンプリンス・カメハメ。
48の殺人技と52の関節技を併せて、カメハメ殺法100手。
来週は52の関節技(エッチな寝技可)を披露してくれたら最高!

やはり哲弘先生のネタの降り幅は凄すぎるぜw
ルックルックこんばんは。でやる気のない岸辺だし。
巻末の欄外に「このオデコちゃん」という台詞があるので
この世界は、椿ナイトクラブの数年後の世界観なのだろうか。
哲弘先生の漫画でオデコちゃんと呼ばれた女性は一人しか居ないからな…


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
ようやくギャンブル漫画らしくなってきた!
まさかキノコがこんな才能を秘めていたなんて。
まぁ親と勝負するギャンブルよりかは、子同士が勝負する麻雀みたいなギャンブルの方が
親の総取りが無い分、いくらかは勝率が高いですからね!
キノコがむしり取られるのが早いか、杜夢の到着が早いかが勝負の分かれ目かな?


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
百瀬は良い事を言うな〜
やっぱりサッカー部の良心ですよ。
色んな不安も払拭されつつあるけど、成田は無事に借りたお金を返す事が出来るのかなw
今の所、アルバイトした形跡はなし…


【Can You(勧誘)?】 濱口裕司
新人まんが賞受賞作が一気に前後編公開!
パッと見はヤンマガに載ってそうな漫画だけど、きっちり少年スポーツ漫画してたな。
この漫画を見て思った事は、弱虫ペダルの小野田君はひょっとして特製サイクリングパンツだ!
と言われて渡されたのが水着ではないかと疑ってしまいましたが
自転車に仕掛けをしたと言っていたので、この漫画みたいに亀の甲羅作戦とは違うのか…
濱口さんは、絵の印象はキモいけど、その絵の動きは一流ですよ。
水着脱いだ後のジャンプシュートのシーンとかシビれるな!
絵が下手だと、空中浮遊の人になるけど、この場合はしっかりと飛んでいる様に見えます!
これからの活躍に期待してます。
いきなりの長期連載よりも、遺影やヘラスピの様に読み切りを数回繰り返す方法が良いかな?
それとも、他の漫画家のアシに入って連載スピードを体感して半年後くらいに再デビューさせる気かな。
あまりアシスタント生活が長くなると、再デビューし損ねる可能性もあるので…


マイティハート マツリセイシロウ
いきなり七つの新骸石を集めろ!とかドラゴンボール展開に。
でも、マイティハートの事だから、最後の願いはパンティおくれ!に違いないw
ブコメ漫画から一体どの方向へ進もうとしているんだろうか?
いずれにしても、今回も欄外は秀逸でした。

戦闘員
雑魚。愛すべき雑魚。我輩は雑魚である。
正式名称は忘れた。

そういえば、中身は猫でしたね。正式名称は、調べ直すのが面倒臭い…


パニッシャー 佐渡川準
首ハチマキに外れなし。
カッツの戦い方は目を見張るものがあるな〜
あとは、滝沢昇みたいに独自の理論で相手を言い負かす才能さえあれば!
ザッシュ1号が戦闘で役に立つとは思わなかったな。
やっぱり偽主人公のカッツには、強敵を倒す事が出来ないのか?


D-ZOIC 所十三
この漫画でも飛び道具が出てくるとは思わなかったなw
是非とも、ハート様カサンドラウイグル獄長の出演もお待ちしております
この前は掲載順位がちょっと上がったけれども、また最下位に落ち込んだので非常に心配です…
原国を救って二部完なんて事にさせない為にも1票投じなければ!


現代怪奇絵巻 根本尚
毎週楽しみに、一番最初に目を通して立ち読みしてから買っていたのに
よもや次回で最終回になろうとは…
弱虫ペダル・D-ZOIC・ムラマサ・トンボーと、好みの漫画が増えてきたので
3票しかない投票欄からは溢れてしまう事が多かったのですが
毎回順調に面白かったから大丈夫だろうと思っていたのが間違いだったか…
今週の欄外ネタ

そうだ私は怪奇になりたい!!
愛しさと心強さはない!!

とか今期最大の面白さだったのに残念すぎる!
最終回は、どんなネタを披露してくれるのかな?
そして単行本発売とかのビックニュースが飛び出してくれる事を心待ちにしております。
妹の人形にイタズラするネタとか多かったけど、実際に妹とか居たのかな。


CTC
親子でチャンピオンを読んでいるという家族は実在する!
それは福田君の隣の席の女の子だ。
いちどU-15の投稿者を集めてみては如何かな?