子年生まれではないマウス

10億台突破おめでと〜

たまに面白いニュースが飛び出す『神戸新聞』に、今日もまた良いネタが。
普段は特に興味を示さないネタが多いけれども、きょうの小史はちょっと違う。

12月9日(火)
◆1968年 マウスを一般公開

今日は、マウスが開発公開された日だったんだな。
こんな事に注目するのは、神戸新聞だけかと思ったけど
検索してみたら、色んなサイトでマウスの誕生を祝うページが色々ありましたよ。
今日はマウス誕生40周年記念日
マウスの歴史は40年だったんだ。その前は、文字を打ち込むだけで頑張ってたんだろうな。
そして、それ以前は紙テープでパンチ穴の奴で読み取っていたんだろう…
また意外な物の歴史を教えて下さい!
他に面白かった記事といえば、ちょっと前の記事で昔の写真を見ながら色々語り合うコーナーを担当していた
ノスタル爺さんが、お亡くなりになったと編集後記に書いてあったな…
ノスタル爺の懐かし写真館』は終わっちゃうのかな。それとも新しい人が担当するのか?
もう一つ意外な訃報と言えば、原西のお母さんが亡くなったとか…
素人と思ったけどTVに良く出ていたから、新聞にも訃報欄に載せたのかな?
からくりTVの中継クイズもこれでもう見れなくなってしまうのか。残念。


今日の『よしもとサンサンTV
毎週番組はチェックしているけれども、ブログに載せるまでもないと思って感想を書きませんでしたが
今週放送分は、是が非でも書かねば!
ひさしぶりにサンサン顔面ギャラリーのコーナーが開催されました。ゲストは野性爆弾
そこでくーちゃんがしでかしてくれましたよ〜

グラップラーバキにて
ジャックハンマーに殴られた

まさかのバキネタに驚きました。再放送は土曜日ありますので、見逃した方は是非!
つーか、ひさしぶりにHPをチェックしたらリニューアルされていて驚いた。
微妙にカクカクする首振りが何ともいえないw