怖い!好きな食べ物は馬刺し!

キュートな心臓で二本同時掲載!

週刊少年チャンピオン』52号を購入。特別定価260円(税込み)
去年くらいから本格的に買い始めたので、今年はほぼ購入しました。
合併号とかあるので詳しい巻数は分かりませんが
去年12月から39冊も購入していましたよ。でも、グッツ当選はなし…
週チャン・マスコットガール選手権グランプリ 山口ひかる
おめでとウィッシュ!!
初めて聞いた言葉だけど、検索したら1500件以上ヒットしてたまげる。
何かで流行った言葉なのかな?TV見てないから判らん…
でも、この微妙な言葉で始まる週刊チャンピオンは、やっぱりチャンピオンらしいですw
制服姿でのしゃがみポーズは、イカ娘的でパンチラしないギリギリのラインを狙っていてステキだな〜
今回のグラビアは特に触れようとは思わなかったけどQ&Aを見て吹きました

Q.好きな食べ物は?
「梅、オムライス、馬刺し」

何という組み合わせ!
朝は梅干と焼き魚。昼間はみんなの前で、可愛くオムライスを食べつつ
夜になったら、居酒屋か焼肉屋で、馬刺しを摘んで姿が想像できました。
てか、馬刺しなんて書かずに、可愛いデザートとか書いておけよw
まぁ馬刺しと書いておけば、ファンが馬刺しを差し入れに持ってくる事はないから良いか。
そして、この巻頭グラビアだけでなく、巻末のCTCにも登場中。
昔、実録CTCみたいな漫画があったけど、ひかるちゃんもファミレスの一角で
むさい男に囲まれながら、葉書を選んでコメントしたのだろうか?
それとも今回だけは、秋田本社の綺麗な応接室で茶菓子でも振舞われて
ワイワイ楽しくネタ選びを楽しんだのかな?

子供は何でも歯で開ける 東京都・小次郎
(山)あー!わたしも小さい頃よくやって怒られましたー!

魚肉ソーセージをぐるぐる回して噛み切る。そんな小学生は最近見た事無いな…
昔の携帯食は、魚肉ソーセージと決まっていたもんだ。
今回の優秀作品にはサイン入りチェキが貰えるみたいなので
竹ちょさんが、どんな写真を貰ったのかアップしてくれるのが楽しみ!


クローズゼロ 原作・脚本(略) 漫画・内藤ケンイチロウ
原作読んでないけど、今回は気になった点が一つ。
さすがに、麻雀やっている最中にテーブルを蹴飛ばすのは無理があるだろ…
ドレッドの人はどうなってたんだよ。
あと、芹沢の持ち牌が既に14個あるから多牌ですよ。
まぁ鈴蘭特別ルールの麻雀なのかも知れませんが。
そういえば、チャンピオンで麻雀漫画が無くなって大分経つなぁ
今は少年路線を狙っているから、再開はないだろうけど…


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
微妙にムカつく小学生を描かせたらぴか一だな。
こんな老け顔で理屈をこねる奴は、実際に居そうだからな。
この漫画で人に嫌われて落ち込むのはノブだけかな…
あとは神経が図太い子ばっかりだし


ナンバデッドエンド 小沢としお
もうヒロインの座は牧野さんに決定したのかな?
藤田さんは、バイトに明け暮れる毎日なのだろうか。
何で、バイトを始めたのかは忘れたけど、今ではいっぱしの作業員として
おじ様たちのアイドルになっているんだろうなぁ
つーか吟子は何しに白百合に入ったんだろうか。
喧嘩に明け暮れる兄を応援したかったら市松に行けば良かったのに…
可愛い少女が、一気にうざい乙女になりました。


みつどもえ 桜井のりお
ガチピンクの腹のたるみ具合が何とも…
そこは女幹部が担う位置じゃないんですか!
もう特撮ヒーローは見てないから、色々と様変わりしたんだろうな〜
それから、この前REDのジャイアントロボで、おっさん同士のラブラブ天驚拳が見れたと思ったら
みつどもえでも、年の差天驚拳が披露されるとは!



トンボー 沼田純
連載復帰おめでとうございます!
いきなりのパートカラー登場とは、かなりの熱の入れ様ですよ。
勃牙利亜リンコちゃんの金髪がなんとなく、針塚杏に似てるなぁと思ったら
ラストでアヘ顔まで披露してくれましたよ。
やっぱりチャンピオン愛が凄いです!
これからも地道なアンケ支援を頑張りたいと思います。


侵略!イカ娘 安部真弘
一コマだけに、ゴスロリスク水・セーラーイカ娘ちゃん3種類も描き込んじゃう安部先生は素敵です!
これを一コマずつ見せたら飽きるけど、ギュッと凝縮したので思わず見入ってしまいますよ。
今回の早苗のライバルは、渚ちゃんの様にも見えますが実は違います。
ページをパラパラ進めて300Pのフレッシュまんが賞募集イラストこそが、早苗のライバルです!
素肌にオーバーオールだと!実にけしからんッ
早苗の鎖骨を脅かす新たなるライバル出現!
今月担当する事になるだろう、山口善城(よしくに)さんの今後の活躍に期待です!
ちょっとの間だけでも良いから、イカ娘のアシスタントとして雇ってあげたら
可愛いキャラに磨きがかかりそうだけど、まだ2人体制で原稿を仕上げているんだろうか?
それから、今回面白かったイカ娘の背景としては
「酎ハイ600円(つまみ付)」
ひょっとしてそれは、イカ娘のゲソではなイカ
それなら、毎日でも飲みに行くぜ!イカ墨スパと一緒になw


弱虫ペダル 渡辺航
合宿編に突入!
やっぱり合宿所は箱根になったか。
そうなれば前回妄想した、ビデオ録画を忘れたので家にこっそり帰る。
ネタが採用されてもおかしくないな!
帰り道は、バスに酔うので自転車で帰ります。ってのも出来るか。
レースだけじゃなくて、楽しいサイクリング的なモノも読んでみたいんだけどな〜
今回登場した真波山岳が乗っている自転車は、真っ白!
ひょっとして、山岳がライバルで白のジムカラー。御堂筋が、青赤黄のガンダムカラー。
鳴子が赤い彗星。今泉が蒼い巨星。
そうなると、この前の肉弾列車は黒い三年生というネタなのか!
この調子で行けば、小野田くんは可愛いキャラなので、茶色のアッガイカラーが良いな〜
鳴子くんが「茶色って地味やで〜」と言って、自転車の先端に赤ランプを装着して
アカナハ号にするのはどうですか。ダメですか。そうですか。
今回のバス旅行でもう一つ気付いた点は、自転車競技部の人は、自転車用の靴を履いてるな。
バスの中だから、靴を脱いでくつろいでいる人も居たし。
小野田くんだけが、まだ普通の運動靴で漕いでいるのかも。
個人的には、そっちの方が好きです。あんまりロードレースに入れ込んで欲しくない…
愛機ママチャリを愛する男を貫いていて下さい!


ムラマサ 哲弘
女大太郎イズムが来ましたね!
殿方というのは、女性に触れると怒張して堅くなるのです!
妖刀我鳴は、濡れるというよりも噴射しまくっているし、これは際どいエロスですよ〜
あと、気になった点といえば

喫煙者の侵入を固くお断りいたします!

タバコを吸うシーンを描かない代わりに、毎週どこかに喫煙禁止看板を描いてくれるのかな?
小ネタ探しを毎回楽しめる漫画になるのかもw


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
マカオ編になったからなのか、まさかカンゴロンゴな展開になるとは思わなかったなw
毎回Mr周が、お言葉を発射してくれたりするのだろうか?

「狼疾の人」
指一本を失うのを恐れて肩や背まで失ってしまう愚か者を
病気で判断力をなくした狼にたとえた言葉じゃ



風が如く 米原秀幸

伝説の武人、坂田金時が末裔
我、田中金太郎なり。

苗字は坂田じゃないのかよ!田中さんだったw
パンダが坂田さんみたいだから、やっぱり水やお湯を浴びたら人間に変身したりするのかな?
米原さんの描く戦闘シーンは迫力があって面白いな。
はたして今回の決着はどの様に〆るのかな?


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
芝シュートがギャグだと思っていたら、徐々に進化していく描写に驚きましたよ。
やっぱり成田が主人公なんですね!
今回の戦いで芝になれる事が出来るんだろうか。
それとも、ゴザル古川との直接対決で凄技プレーを体感した時に、一気に成田の能力も開花かな。


マイティハート マツリセイシロウ
今回の漫画は、現代怪奇絵巻で是非ともリメイクして欲しいなw
パンティを追い求める舞島の何たる可憐な姿か。
モテないフェクダを描いて送りたくなりました!


ヘラクレススピリッツ 西村ユウタ
今回の扉ページのロゴの入れ方とか、良いセンスしてるな〜
これは担当編集者のアイデアなのかな?
それとも自分なりに考えた結果、こういう構図にしてみたんだろうか。
もし単行本になるのなら、ロゴの白い部分に素敵なフスマ絵を描けば見事な一枚絵になりそう!
先週読んだ時には、穴の開いた道場が気になっていたんですが
破壊されるのが(作者の中で)スデに決まっていたんでしょうね…
ラブラブするだけの話かと思ったら、ちゃんと歯車工学もいかす様で楽しみです。


パニッシャー 佐渡川準
何があったか知らないけれど弾けて来ましたよ!
剣を口でくわえてリンゴを刺すのは、ドリフターズのヒゲダンスが元ネタだろうけど
その前から、滑り知らずの一輪車芸人ミスターボールドさんがやっていたんですよ〜
ラストのザイハーナの雄叫びシーンの次のページが
ジャンの経済同盟の人の顔だったんで、てっきり漫画が続いているのかと思った。
たしザイハーナは、こんなハゲちゃびんのキャラじゃなかったっけ?


鉄鍋のジャンR 西条真二
昔の漫画を読んでなく、ジャンRから読み始めたので
五番町飯店が、どんな店かすら判らないまま終わっちゃったな…
店が営業する前に、試食会を開いて終わるとは斬新なラストだ。
フカヒレ編が間延びしていると思ったら、打ち切りまでの時間稼ぎだったんだな。
このフカヒレ編を早く終わらせても、次の料理に進むのは難しそうだから
妥当な展開かも知れないな。
悪徒・ジャンと巻末常連が、ことごとく終わっていくのを見ると
次の漫画も心配で仕方ありません。


D-ZOIC 所十三
1コマ目の地図の判り安さと、その下の最終防衛ラインの描写の細かさを見ると
漫画力の高さに驚かされますよ。
デジタル処理で、コピー&ペーストしたのではなくて、1本ずつ1体ずつ丁寧に手描きされてますよ!
それから森国の暗殺者は格好良かったのに、あっさり死んじゃったな…
まだハゲの方は気絶しただけで生き延びてたりするのかな?
グラサンはブーメラン殺法だったので、ハゲの方は吹き矢とか含み針だったのかも。
今度は、ユタに向けてじゃなくてランスくんに向けて暗器で挑んでみて欲しい。
森国の中には、忍者部隊とか居たら楽しいかも。
忍犬ならぬ、忍竜とか登場させて欲しいけど、使える恐竜は居るのかな?
戦略的に行き詰っている冥王マルタには、何か秘策を用意しているんだろうか。
ココしばらくの合戦シーンは飽きずに済みそうだ。


現代怪奇絵巻 根本尚
キムチの瓶に、違うものを詰めたらやっぱりキムチ臭くなりました…
いくら綺麗に洗っても、キムチはキムチなんだ。
あの瓶は蓋が大きくて使いやすいと思ったんだけどな〜
リミッターを超えた植木鉢は、今月のREDに載ってたな…いちばんうしろの大魔王
こんな所で同調するとは思わなかった。
さすがは兄弟誌だ。
今回のモミーヌは、金縛ベイベーの早期復帰への第一歩なのだろうか?