月に一度の悪魔ラーメン

故郷を忘れない男

YSスペシャルVOL.3』を購入。定価500円(税込)
ヤンサン増刊と聞いて、中綴じ本かと思ってコンビニを数件回りましたが
一向に見付かる気配がなく、仕方なく中規模書店に行ったけど置いて無かったです…
でもマニア雑誌が充実した個人店では1冊入荷されてましたよ!

はじめに
この物語はフィクションであり、登場する人物・団体等は実在のものといっさい関係ありません。
また、なぜ、この物語がこの雑誌に掲載されているかは、深く考えずにお読みいただく事をお勧めします。

ホームラン地蔵 安永航一郎
どんな漫画を描いてくれるのか楽しみにしていましたが
6Pの読み切りだったとは思わなかったな…
もうちょっとページがあれば、またどてらい漫画を描いてくれたんだろうけど
さすがに、これだけでは沢山のネタを詰め込むのは無理だったかな。
でも、最後のページできっちり落としているのは見事でしたよ!
ひょっとして、この原稿を週サンに載せようと思って描いたけれども
あえなくボツを食らってしまったので、グリコーゲンと正月仮面の無難な原稿を再び描いたのかなw
それにしても見事なオチだった。
あの顔はシグルイぽかったな〜
ぬふぅ兄弟がの顔が飛んできたら、誰だって打ち返しますともw
あと登場人物の欄に「安永航一郎」本人が記載されていて笑った。

増刊サンデー「砂漠の桃太郎侍」でデビュー。現在は月刊COMICリュウで連載中。
作品のスローガンは、「妥協、日和見五里霧中」。

まさか、再びスローガンをお目にかかる日が来るとは思わなかった!
これからもサンデーで登場する度に、このスローガンが活用されそうだ。
これからも三上編集長との蜜月が続きます様に〜