愛羅武流恋愛術に禁じ手なし!

学校や会社では使いづらい…

マガジンSPECIAL』12月号を購入。定価500円(税込)
今月号は、クリアファイルのおまけが付いて定価販売で頑張る姿勢が好きです。
これからも、おまけに力を注ぐのではなくて
新人の面白い作品を沢山掲載していって下さい!
DTプロデュース 高本ヨネコ
高本さんの奇妙な不思議ワールドと、講談社のヤンキー魂が遺伝子組み換えで融合して
素晴らしい漫画が一本仕上がりましたよ!
普通の、可愛らしい愛のキューピットが活躍する漫画になるはずもなく
一癖も二癖もある凄腕キューピット大集結な仕上がりになってますw
DTプロデュースの第2弾として紹介されたのが、ギャップで落とせ計画。
これは、炎の転校生で智将・戸影海彦が立案した「思いがけない一面作戦」じゃないですか。
最近、この手の手法が多くなったけど、再び見直される様になったのかな?
それとも世代交替が進み、炎の転校生を知らない若人には新しいインパクトを受けるのかな?
などと思いながら読み進める内に、高本ヨネコ節が全開な展開に突入!
愛天使外道朗の登場ですよ!
[rakuten:bigtiger:10001771:image]
さすがは高本ヨネコさん。怪談魂を忘れていなかったですよ!
日野日出志さんを知ったのも、このゲームでしたw
この怪奇ネタもギャップで落とせ計画同様、今の読者には新鮮に映るのかな!
全く、油断が出来ない漫画家ですよ〜
外道朗が使う弓「サルバンの粉砕日」ってラストハルマゲドンの「サルバンの破砕日」が元ネタか!
このネタにする幅の広さがたまりません。
幸運(LUCK)を。そして勇気(PLUCK)を…
のくだりはジョジョなのかな。
てんで性悪キューピッドなる台詞も飛び出していたので、かなりジャンプ好きと見たw
つーか選ぶネタがどれもマニアの心をくすぐります。おなじ年代なのかなあ。
ラストの盛り上がりも二転三転する、面白い仕上がりでしたよ。
次の登場は連載作品でお願いしますね〜


スミレ16歳 永吉たける
これまで続いてきた入れ替えネタは面白かったけど
元に戻る作戦はいまいちだったかな…
でも、スミレと龍二の私服は良かったなw
さりげなく、龍二の魂お姉さんがブラチラしている所は読者サービスですよ!
また機会があったら、魂交換で一ネタやって下さい


鉄人奪還作戦 鉄板上のアリア 原作・横山光輝 漫画・さとうふみや
ついに鉄人もはじけましたよ!
怪しいコスプレ金髪娘が加入して、どんどん魅惑の展開にw
美少女ソルジャー・プリフラワーことマリ・クロロホルムは、クロロホルム探偵の娘!
変な名前だと思ったら、ちゃんと原作にも登場していた人物なんだな。
それが、美少女ソルジャー・プリフラワーになるとは誰が想像していただろうかw
これは単行本が欲しくなる展開だぜ。
1・2巻はスルーしていましたが、次の3巻からは買いですね!
この導入部から、どんな風なロボバトルになってPX団が絡んでくるのか楽しみだ。


神食ゴット・フード〜新世紀カレー伝説〜 鷹巣ひろき
どんな料理漫画になるのかと思えば

いいか覚えておけ!
カレーとは魔術だ!!

とか言い放って、食べた人が燃え上がりましたよw
こういう設定の漫画は久しぶりに読むと面白いな。
伝承医学アーユルヴェーダの真髄を見せて、人々を幸せに導くカレーか。
このままハッピーエンドな漫画を読むのも良いけれども
たまには悪人を懲らしめる、2段階仕込みのカレーなんかも作って欲しいな〜

パール <厄いわね
に続く
パールb <ナイスカレー

そんな展開も読みたいです


主将!!地院家若美 やきうどん
6巻の表紙が、また斬新過ぎるデザインになってますよ。
これは1冊単独で買うのが恥ずかしい一品だw
今回はショート編で色んなキャラの活躍が見れて楽しかったな。
あと地院家若美のロゴも素晴らしい!

このロゴは色んな所に、これからは出現しそうだ!
他の漫画での進出も希望!
今月の欄外と巻末ツッコミ

特製キリヌキしおり付き最新KC第6巻12月17日発売!!
オリジナル企画満載!
1.特製欲しくないキリヌキしおり
2.群馬の漫画家コンビのリアルな日常、やきうどん亭」
3.初単行本化、やきうどん氏の出世作「まんが少年三国志より「螺木奈登場」の回を一挙掲載!!
「猫祭くん」の岡田有希先生が、KCに応援イラストを描いてくれました!
岡田先生ありがとうございます!(やきうどん
今まで”敢えて”語られなかったエピソード、という体でお送りしました
次号温泉旅行で試される若鳥の知略!



お憑かれさん 島田英次郎
武士キングカード欲しい!
誰か色々作ってくれないかな〜
それにしても、探偵助手の春日千歳さんの行動はハンパねぇな…
彼女はこの漫画最強だよw弱点のかげりすら見えないパーフェクトガール
今月の巻末ツッコミ

サンタ戦国時代突入・・。
それはそれは赤く
綺麗な炎だったとさ。

1話目の巻末ツッコミは、武士カードに対するツッコミでもあったんだ。
文字にしてみて初めて気が付きましたよ。
奥が深いぜ。でも単行本の時は削除されちゃいますが。


アンケート大懸賞

N・高本ヨネコ先生の次回作の主人公として読みたいものをイカから1つ選んでください。
1・平凡な学生 2・生徒会長 3・魔法使い 4・奴隷
5・王様 6・探偵 7・スポーツ選手 8・忍者 9・科学者
10・将棋指し 11・マフィア 12・盗賊 13・漫画家
14・レーサー 15・殺し屋 16・政治家 17・サラリーマン
18・その他(この中にはない)

ちょ!選ぶ項目多すぎますよw
というか、これだけ全てアイデアがあるのかな?
はたして少年漫画誌でサラリーマンが主役の漫画で良いのだろうかw
どれを選んでも、どんな風に料理してもらえるか楽しみな項目だな。
それとも、どれを選んでも最終的には、キューピッドが恋愛成就させる今回の続編になるのかな?
だとすれば、奥手な探偵とか、ギャグ満載の殺し屋とか、スキャンダラスな政治家の漫画も読みたいな〜