真の主役はだめんず・うぉ〜か〜です。

人と人に間に人間が生まれる

週末のお楽しみ『カンゴロンゴ』を鑑賞。
今回ワーキンプアの話題が来ましたよ。
ネトオタニートの話題に続き、身近な題材が取り上げれてます。
またしても泣かせる展開かと思いきや、驚きの結末に!
先週から番組の展開が変更されてますよ。
いきなりドラマパートから始まって、純ちゃんのゲッツ!で癒された〜
でも肝心のドラマは、高学歴ワーキングプアの兄ちゃんがへこたれながらネカフェを歩き渡るシーンから
その役に、ラーメン我聞を起用ですよ!
さすがNHK再生工場は人選の妙が凄すぎます。
メガネのさらさら髪で文学青年だと思っていたけど、設定を見たら35歳の元・非常勤講師だと!
見た目が若いと思っていたら35歳なんだ…
さらに番組を見続けていると、既婚済みのバツ1と判明。
別に挫折し続けた人間じゃないじゃないですか!
フリーのトーク場面でも有吉弘行が行っていたけど「ざまーみろ」って感じがしたけれども
メガネの奥できらりと光る眼差しは、似顔絵にするとヨンさんそっくりなので
そんな事を感じる女性は皆無なんでしょうね…

だからこそ、このラーメン我聞に思いを寄せるのが宮地真緒の登場ですよ。
サイキッカーにとっては、パチンコ男と付き合っていた前科があるから
こんな我聞ちゃんに惚れ込んでしまうんですねw
きっと脚本家は、芸能人の裏事情まで色々と取り込んでながら役者を起用しているのか。
それとも、役者に応じて小ネタを入れ込んでいるのかな。
色んな面から楽しめる番組ですよ。
それにしても、漢文20面相の最後の一言は辛辣だったな〜

この二人は、これからが修羅場ですよ。

最後に、これだけは守って欲しい五重の排除です。