その狙い、成功してますよ。

カン・ゴローの四文字熟語な生活

今日の『神戸新聞』夕刊7面を見て驚いた!
サブカルを紹介するコーナーで、毎週楽しみにしている
カンゴロンゴが取り上げられているなんて!
やっぱりマニアは注目の番組なんだ。
今回は、カンゴロンゴの本編ではなくて、終わりに放送されている
カン・ゴローの四文字熟語な生活を取り上げていますが
きっと本編の平幹二朗の写真とかを使うと、沢山お金を支払う必要があるので
タダ同然で写真が使えるカン・ゴローの部分を取り上げたんですね。わかります。
新聞記者でも深夜番組をしっかりチェックしてるんだw
このカンゴロンゴに関しては、記者名は書いてないけれども
同じ項目の下段で、映画記事を担当しているのが「黒川裕生」さんなので
きっとカンゴロンゴの記事も黒川さんが書いたのかな。
文体に黒川節が何度か登場していますw

「これ(体毛)で何人の女をなかせてきたことか」とうそぶけば
腕には「百戦錬磨」の文字が。
額に浮き出る「苦節十年」の字はご愛嬌か

最近の新聞記事で「うそぶけば」とか「ご愛嬌か」なんて言葉使いをするのは黒川さんくらいだからなw
映画館系の仕事もこなしながら、深夜番組までチェックしているとは恐れ入ります。
これからも更なるサブカル道を精進して下さいませ。


今日からタワレコのWポイントデーと聞いたので、さっそく店舗に行ってみたんだが
お目当ての商品が置いてないではないか!

発売日に買おうと思ったけれども、Wポイントデーがあるので今日まで我慢していたのに何たる失態!
タワレコに無かっても、他に店にはあるだろう。と思って、近所の2店舗を見に行ったけど置いてませんでした…
検索端末で調べてみたら、他の店は在庫切れ…
というか、そもそも入荷していたのかな?
HMVには、ダンスの国の王子様が1枚だけ置いてありました。
他の3作品は入荷して売れたのか。それともダンスだけを入荷したのかは不明。
改めてタワレコに戻って、店員さんに在庫を聞いてみたら在庫は無いので取り寄せになるとの事。
明日から連休なので、在庫の確認は火曜日で入荷は早くても水曜日だとか。
こんな事なら、最初からネットで予約注文をしていれば、発売日当日に買えたのに…
タワレコには料理と書道のDVDが1枚ずつ入荷していたけれど、ダンスと自転車は仕入れさえしてなかったのかな?
これだけお店を回って置いてなかったら、さすがに凹む。
NHK深夜に放送していた泡沫番組のDVDをドーンと仕入れる様な豪快なお店は、神戸には存在していないのかなぁ
と言うことで、連休中のタック王子鑑賞は延期となりました。
はたして来週中に、DVDを手に入れる事が出来るのでしょうか?
それから、番組のタイトルは「自転車の国の王子様」でしたが
DVDのタイトルは「サイクリングの国の王子様」と変更された模様です。
情報端末で検索されたり店舗で注文する時は、サイクリングの国の王子様で調べれば見付かりますよ。
あと、料理や書道やダンスのDVDを手にとって見ると、購入者特典として
王子様のサインが当たる!とかのシールがパッケージに貼ってあったな。
個人的には、タック王子のサインよりも、姫とガナリアのサインが欲しいんですがw
いずれにしても早くDVDを買って中身を視聴したいです。