食べられてはいけません

色々読むと面白いです

本日創刊の『good!アフタヌーン』を購入。定価680円(税込)
他にも単行本とか買ったので、ジュンク堂での合計金額が5000円を超えましたよ!
ピンクレシートで6500円分くらい貯まったので、あと500円買いたい所。
何かお勧めの本でもあれば、コメントして下さいませ(土曜日〆切)

good (グッド) ! アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]

good (グッド) ! アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]

この雑誌で読みたかったのは、最近ちょっぴりやる気を感じられる野中英次さんの新作と
マガスペであらん限りの実力を発揮した「たんぽ」の若宮弘明さんが書いてくれると知ったから
それぞれ味のある漫画で楽しかったですよ〜


赤い空÷白い海 野中英次
どうやらこの漫画は、設定がそれぞれ違う読み切りショートのしゃぼてん (モーニングKC)みたいな仕上がりに。
その内に、のなーが何か掴んでそれを連載する様になるかも知れませんが
それが1ヶ月先か1年先か、打ち切られた後かは判りませんw
個人的には、今回の収録漫画よりも、モーニングで描いた予告漫画「ラブのな」の方が好きです。
つーかラブのなは、マガスペの為に作られた企画じゃなかったんですか…
それがモーニングに行っちゃって少し寂しい。
それにしても、人を食べる漫画が他にもあったので驚いたw


ハルシオン・ランチ 沙村広明
渋いおっさんを変な状況に置かせたらピカイチな漫画を描かせる人だなだw
この人の短編コメディはハイテンションで面白いけれども、このままテンションは続いてくれるのかな?
とりあえず月刊じゃなくて隔月みたいだから、何とか連載してくれそう。
絵は格好良いけど、ネームをしっかり読んでみたら思いの他グダグダで最高w
よくよくここまで書き込めるもんだな〜(ほめ言葉)

じぶんに900ダメージ!

性的な意味でヒヨスに食われたいなw
こんな嘔吐漫画を見て爆笑した自分に幸多からん事を!


蹴球少女 若宮弘明
おっぱいがいっぱいな漫画でした!
まぁ「たんぽ」の頃と何も変わっちゃいないけれども、乳首御解禁だけはありがたく受け止めたいと思いますw
ただもうちょっと、他の部分もこって欲しかったなぁ
もっと香る様なパンチィを描いて下さい!
マガジンZも無くなる事だし、百瀬武昭さんもこの雑誌に来ないかな?
ひさしぶりに百瀬さんのHPを覗いたら、阿部サダオと同じ中学・高校にいたらしくて驚いた!


巨娘 木村紺
噂は聞いていましたが、アフタヌーンを卒業したので全く読んでなかったので
今回初めて読んでみてメチャはまりしましたw
良いな〜この無軌道無鉄砲ぶりのはちゃメチャ展開な野球漫画は!
漫画内の台詞もさることながら、欄外の作者コメントも溢れすぎていて文字率は他の漫画の250%くらいありますよ
キャッチャーの構える位置が秀逸過ぎますよw
それはそれとして、相手チームのシラキーヨは、マスコットおじさんが有名な白木屋かな?