今週はチャンピオン買ってません

人の心配より我が身の心配を…

悪徒1巻』と『悪徒2巻』を購入。原作・猪原賽 漫画・横島一。それぞれ定価420円(税込)
どうせ買うなら発売日に買っておいて、サイン入りポストカードに応募すれば良かった…
いまさら悔いても仕方のない事だけれども、最終回の壮絶さに心打たれて買いましたとも。
連載開始からずっと、横島一さんの事を横山一と勘違いしていたのは秘密

悪徒ーACT 1 (少年チャンピオン・コミックス)

悪徒ーACT 1 (少年チャンピオン・コミックス)

悪徒ーACT 2 (少年チャンピオン・コミックス)

悪徒ーACT 2 (少年チャンピオン・コミックス)

まさかこの漫画が打ち切られるとは思ってもみなかったので
慌てて雑誌を切り抜き保存しようかと思ったら
その頃は、雑誌を毎週買ってなかったので
最終回までの何話かは飛び飛びになるので、切り抜き保存は諦めました…
という事で、まだ残っていた雑誌の中で唯一あったカラー原稿でもまずはお楽しみ下さい
この頃は杏ちゃんが、まだ性別不能だったから無闇に盛り上がっていたなぁ

単行本の表紙よりも、このセンターカラーの方が禍々しさあって迫力満載だな。
1巻収録分のカラーも切り取って保存しとけば良かった…
改めて読み直してみると、雑魚王として名を馳せているACT-ブルの安浦景牛さんが
右手だけ変身の簡易バージョンで、不良共を蹴散らしていましたよ。
最後まで読み続けた者の感想としては、安浦さんくらいの機能で十分更生出来ると思うんですよw
最後の方では、恋の人が校舎をぶっ壊しながら不良を蹴散らしていたな…
そう考えると一番スマートな更生要員は、安浦さんじゃないかと見直しています。
不良達に、焼きを入れて表に出れない格好にして、颯爽と帰っていく正義のヒーローの安浦景牛物語が読みたいな〜
益龍や鯉の人は、平然と建物を破壊して不良達を抹殺しようとしてますからね。
きっと開発した極楽寺空人は、更生するという能力から逸脱しすぎて、ドンドン能力をパワーアップさせたんでしょうね。
最終回に登場した、びっくりどっきり超人達の能力も見てみたかったな〜
きっと不良をこらしめる能力を持っている人は誰も居ないでしょうw
蝿を仕留めるのに、ハエ叩きや殺虫剤を使うのではなくて、焼夷弾やミサイルをぶち込む様なACTが多いからなw
ミスターノーサイドは、更生省とは別の組織・秘密教育委員会から派遣されたメンバーじゃないんだろうか。
色んな派閥が戦う面白展開の第2部を楽しみにしております。
出来れば、益龍視線で格好良い安浦景牛さんの活躍をお待ちしております。


悪徒〜ACT〜復活希望をたのみこむ』に清き一票を!