怖い!ごめん、見てなかった!

しょーゆー事

週刊少年チャンピオン』47号を購入。定価260円(税込)
今週から始まる新連載攻勢が凄すぎて、次週以降どうなるのか予想も付きません…
これを1発目に持ってきたのなら、ナンバデッドエンドはどんな変化球で攻めるのか!?
ラストを飾る哲弘のムラマサがツカミを取る為には、禁断技をいきなり披露せざるを得ない!
風が如く 米原秀幸
前作でブログさんが吹っ飛んでから、ネタ漫画化してきたヨネコ先生が
ついにハッチャケてしまいました!
まずどの辺が変わったのかと言えば、巻末コメントの似顔絵が、アフロに「米」に変更w
ここの似顔絵は、漫画を新連載する度に変えているのかな?
少なくとも、ダイモンズの時は黒帽子を被ったエルム街のフレディ風でした。
ヨネコ先生をココまで変化させたのは、やっぱり「オー遺影!」の影響が凄かったのかな?
今回の風が如くは、ラストに「続く」と書くよりも「オー遺影!」と描いた方がピッタリしそうw
きっと最後の少年は、西森茂政くんなんですよ!
惜しくも今週でいったん終了してしまう、金縛っておくれよベイベーですが
これはきっと、西森茂政くんをヨネコ先生の下でしばらく鍛え上げるという意味とみました。
来週からは、どんな展開を見せてくれるのか楽しみだぜッ


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
今週はバキ祭ですw
垣ママの横顔が、誰かに似ていると思ったら、セガール師匠ですよ!
ちょっと太った所が、今現在のセガール師匠にそっくりだ。
それから背景に、バキの登場人物が歩き回っていて面白かったなw
オチのコマではすっかり忘れ去られているゲバルさんもバンダナ巻いて歩いていますよ。
オリバの牢獄編でしか登場してないから、これから出てくる可能性は少ないですが
浦安市内では、ちょくちょく歩き回って欲しいですw


範馬刃牙 板垣恵介
理解するのが遅すぎるよ!せめて捥ぐ前にしないと〜
今週の巻末コメントが

床に散らばった血の全てをピクル君は、
ミックスジュースにして飲んだそうな。

だったら神回だったんだけどな。
やっぱりフンドシを締める事によって文明と言うのを肌身に感じたのかも知れん。


クローバー 平川哲弘
1発ぶん殴って終わりだろうと予想していたのを上回る超展開!
着々と進化してきてるじゃないですか〜
何気に読み直したら、今週のタイトルが「熟女マニア」だしw
あとユイちゃんの兄貴が着けているTシャツは

TERRY TOY MON AMOUR
SWEETNESS UNLIMITED

パッと検索しただけでは分からなかったけど、洋楽か何かをプリントしたTシャツなんだろうか?


みつどもえ 桜井のりお
まさかオリオンズネタをもう一度持ってくるとは!
どこまで千葉愛に満ちているんだよw
バンダナ巻いているから、一瞬お父さんかと思ったけど、さすがに大男が中に入るのは無理か…


弱虫ペダル 渡辺航
冒頭でウェルカムレースに戻ったので、一瞬また掲載順番を間違えられたのかと焦りましたw
坂道きゅんにはロードレーサーで早朝練習などせずに
ママチャリで新聞配達でもしながら、足を鍛えて欲しかったな〜
そこで貯めたお金で、アニメBOXを買いつつ中古のクロモリを手に入れると言う作戦が見たかった!
新品の良いヤツが買える金額を稼いだけれども、ラブヒメのDVDボックスを買ってしまったので
中古のクロモリで断念*1したという回があっても良いんじゃなかろうか。
悪い装備で一度失敗するからこそ、良い装備に出会えた時の爽快感が際立つ思う!
という訳で、次はAVを


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
最初、運動靴でプレーしていた成田氏が、ナディキを履きこなしたと思ったら
最終決戦に向けて、1万2千75円の靴をGETしましたよ!
お金を借りる辺りは、弱虫ペダルの秋葉編を思い出して、にんまり笑ってしまった。
結局、鳴子君からお金を返してもらう事が出来たんだろうか?
そして成田氏は、お金を返すあてがあるんだろうか?
チームメイトにも借りていた事だし、いくらくらい自費を出したんだろうかw


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊

1979年、ニューヨークに
かつてない災厄が舞い降りるッ!!

このアオリ文を見た瞬間、ニューヨーク1997を思い出しましたよw
つまり、アビィはスネーク・プリスキンな訳ですね!
ニューヨーク1997でも、バスケットボールで勝負するシーンがあったなあ
でも、処刑台から出てきたのは悪魔の毒毒モンスターになったアビィでしたw


侵略!イカ娘 安部真弘
溺れて気を失ったという事は、渚さんの唇を奪って胸を揉みしだいたという事ですか!
うむむむ、けしからん。これは、CTCの投稿絵を待ち望むしかないじゃなイカ
次回も渚が狙われるみたいだけど、もしかして貞操の危機か!?
こりは見逃せないw


東京リリカ日記 福島大丈夫
リリカがパロスペシャルを決めたという事は、やっぱり作者は30代かな。
青木さやかとコンビを組んでいた時点で、年齢は想像できたけど何か悲しい…
今時の子でローレンローレンとかリズムを取る子は居るのかな。居ないのかな。
池根くんシリーズは、これからも続けて欲しいけれども
アンケが届く前に、シリーズは終了するから、第2シーズンがあればお願いします。
鼻毛がヒゲの様な校長先生イカス。


釣り屋ナガレ 竹下けんじろう
金持ちのお嬢さんは、バスタブに入るものなんだろうか?
足が伸ばせる広い風呂に入りたい気もするけれど、そんだけ大きな湯船だと
お湯を張るだけでも、かなりの金額を使ってしまいそう…
鮎の友釣りは一度やってみたいな〜
というか、鮎の塩焼きを食ってみたいな〜
漫画の取材協力をしたら、キャラクターがロゴ入り帽子を被ってくれるんだw
この鮎シリーズが終わった頃に、読者プレゼントで落とし込み用の海釣り竿をプレゼントしてくれないかな。
リールとかルアーだけを貰っても釣りを始める事は出来ないし…
お願いします!ダイワ精工株式会社さん。
サンテレビの釣り番組でよくCMをお見かけしておりますよ!
HPを確認してみたら、ルアーがメインで竿とか売ってなさそうだから望みは薄いか…


ヘレンesp 木々津克久
ヘレンの時代がついに来ましたよ!
医療用語の自動点字翻訳システム開発 神戸大
詳しい事は良く判りませんが、自動点字翻訳システム『eBraille(イーブレイル)』が開発されたとか。
これを使って、ESPに目覚める人が続出するとかの副作用が起きないかなw
しかしビィクターの男前っぷりは凄いな。
こんな格好良い犬を見たのは、山浦章の漫画以来だ。
それにしても、チューリップを密集して植え過ぎw
最後にオリンピアが答えなかったのは、あの台風で根本から折れてしまったからかな?
その折れたけれどもしおれていないチューリップを見た同級生が、花束に紛れ込ませた。
折れた時点でオリンピアの命の火は消えてしまったけど、その亡骸はヘレンの元に届けられた。
合う!つじつまが合う!


ドカベン 水島新司
最初読んだ時は、良く判らなかったんだけど、何度か読んで整理が付きました!

ホームランを打つ→母親倒れる。
2本目を打つ  →母親入院。
(中略)
5本目を打つ  →意識不明。いつ目覚めるか。不明…


6本目を打つ  →意識不明が続く。あるいは心配停止に…
6打席目は三振 →病状が回復。明朝意識が戻るかも。

もう12回まで来たので、この日に7打席目は回ってきません。
そして最終試合なので、ドカベンの打席は今年最後かも。
この試合に勝てばクライマックスシリーズに行けるけれども、裏で逆転されれば来年まで試合が無い!
春まで母親が目覚める可能性が…
という事を親父さんは心配しているんだろう。
野球とは違った所で、こんな手に汗握る漫画になるとは誰が予想していただろうかッ
あと、今週号のプレゼントで折れたバットで作られた箸がプレゼントされてますが
12球団分用意されているけど、大きな写真で紹介されているのがジャイアンツなので
チャンピオンの法則が発揮されるのであれば、クライマックスで勝ち残るのは難しいかな…
巨人のホームラン攻勢と、ドカベンのホームラン記録がダブります。
はたして、母親の命と巨人の命は燃え尽きてしまうのでしょうか。
もし巨人が敗退した場合は、ドカベンはホームランを打って涙を流して喜んでいるでしょう。
巨人が日本シリーズに進んだ場合は、ドカベン無念の三振。
ここまで現実とリンクしたら怖いけど…


チャンピオン新人まんが賞第71回 第一次選考結果発表!
前回気にしていた、女装怪人の北方欧州さんの名前が無くなりました…
応募しなかったのでしょうか?
それとも、何とか賞を取ったと思うから、今は担当変質編集者が着いて一緒にネタ出しをしているのかな。
今回気になったタイトルは、脳博士・大鶴曜介、マオカの羽!・久保田雄人、ウィッチ2の3で!・若菜大
タイトルだけで分かった事は、馬鹿ギャグ物と魔法使い物がいくつか見られた事です。
今、チャンピオンではこの2つが流行っているのかな?
脳博士は、どこかで見たタイトルだと思ったら、月例フレッシュまんが賞関係で、一度名前を取り上げていた人だ!
マオカの羽は、オカマ系のギャグなのかな?それだったら好みかもw違ってたらゴメン…
ウィッチ2の3で!は、「で!」が余分な気がする。タイトルだけで突っ走る、金縛っておくれよベイベーを見習わなきゃ!
ここから何名残るか楽しみです。


金縛っておくれよベイベー 西森茂政
金縛幽霊大図鑑3が、一週空いて登場w
こりゃまた微妙な幽霊の登場ですよ!しかも男w
西森さんは、これからもミツ子に色んな服装を着せてくれるのかな?
こういう遊び心が安部さんにもあってくれれば良いんだけど、今さら服装に凝られても変になるだけかな…
今週は欄外の登場人物紹介も凝ってたな

丑ミツ子
スポーティデストロイ幽霊ガール。かなりアホらしいぜ!
マっすん
ミツ子に取り憑かれて、てんやわんやの日常をおくっているらしいぜ!
怨藤黒美
凄腕の霊能力者。何考えているかわからないぜ!
松田ゴム平
ダメ死神。今回は出てこないぜ!

出てこないヤツまで書くんじゃないぜ!
ミツ子は、マっすんのオナペットw
いつのまにか、怨藤さんと二人きりの時間を過ごしたマっすんがうらやましくて仕方ありませぬ。
今回の巻末コメントは、アカデミー賞をパロっているのかな?ギャグの守備範囲が広いぜ。
きっと何気なく登場した醤油も、27時間テレビのパロディなんだろうな〜
最後に一つマっすんに伝えておかなければならない事が!
ミツ子が帰ってきた時には、こちらから先手を取って「おかえリンコ」と言わなければ!
再登場を待っているぜ!


D-ZOIC 所十三
所十三先生からの大事なお知らせ
そっか。まだポストカードが届いていなくても、外れたわけじゃ無かったんだ。
化石プレゼントは外れてしまったから別に構いませんが、ポストカードはどうか当っていますように〜
テトリの幸せそうに食べる姿は、ノムさんに匹敵しそうだな〜
普段は生肉をそのまま齧ってそうなイメージだけど、塩コショウなどの味付けをしなくても
わりと普通に食べれてしまうのかな?空腹が最高の調味料という言葉もあるからな。
平原王国の人からすれば、眉剃りのテトリたんは気合の入った可愛い女子(おなご)に見えるのかな?
た〜んとお食べ!という事で、目の前の皿に山盛りの肉を渡してあげたんだろうかw
海王国領リンブルム渓谷を見た時は、思わずココで空前絶後の水上戦が繰り広げられるのかと思ったけれども
どうやら決戦は、陸上で行われるみたいだから、赤壁の戦いみたいにはならないか…
それにしてもユタの人気はスゲーなw


バカの王子さま ニシムラマコジ
結局この漫画は、漫画を披露しに来たのか、HPを宣伝しに来たのか分からない状態だなw
トイレ掃除を毎日するって事は、女子トイレにも入りたい放題なのだろうか?
それぐらいの特典が無ければ、4人も立候補するわけないか!
なりたい!なりたいぞ!トイレ掃除委員長


マイティハート マツリセイシロウ
さよならオレンジロードってタイトルは、ギリギリセーフなのだろうか?
セイバーオレンジさんが、道端でさよならを言う展開が来週読めるのかな。
今回は、ヴォルケンが良い事を言いました。

声と胸は関係ないだろ



電遊日記
ニンテンドーDSiを紹介したって事は、来月辺りからまた100名プレゼントをしてくれるのかな?
それとも、もうニンテンドーとの協調関係は崩れてしまったから
こんな白黒記事での紹介になってしまったのだろうか…
カメラ付きで18900円なら安いかも。
もうデジカメを持ち歩くよりDSiを持ち歩く時代になりそうだ。
今回からアンケートプレゼントにDSが消えたから、これからDSiだけになりそうだ。


鉄鍋のジャンR 西条真二
先週の氷水持って来い!発言は一体なんだったんだろうか?
ジャンが手を冷やしたボールには水しか入ってないしw
やっぱり氷水は、自分で使う道具だったのかな。
ジャンを含めて4人の料理人が、今年中に完成品を出し揃える事は出来るのでしょうか…


現代怪奇絵巻 根本尚

怖い!負けられない戦いばかり!!

は、言いたい事をよく言ってくれた!
「厄ると」とか、チャンピオン愛があるな〜根本さんは。
あと、大会で優勝した男は、坂道くんにして欲しかったw
球技の才能は、全くなさそうですからね…
でも、小野田坂道は数字に直すのが無理か。「さかみち」を「3か34」怖い!かを変換出来ない!
以上
沖中が林冲に見えてしまうほどのジャイアントロボマニア。
がお届けしました。


CTC
JUDO進化論の「東京都・咲来」さんの作品に大笑いさせてもらいましたので
今回のタイトルに引用させて貰いました。
北海道・矢☆印さんの絵は、侵略!イカ男に見えない事も無いw
それにしても、秋田県・ロキさんの模写は秀逸すぎる。
一度、トレーシングペーパーに写してからハガキに描いているのかな?
あらゆる絵柄をマスターしてますよ!

*1: