ひろい!広すぎる!

黄色電池のお求めはイケアまで〜

今日はちょっくら遠出して、噂のショッピングセンター
イケア』まで行ってきました。
大きな施設だとは知っていましたが、まさかココまでデカいとは想像してなかった。
さすがは、ポートピアランドの跡地に出来ただけはある規模ですよ!
室内駐車場に山ほど車が止まっていましたが、その台数が凄かったな。
地元ナンバーだけではなくて、県外や近畿外のナンバーも駐車してましたよ。
わざわざココまで家具とかを買いに来たのかな?
と最初は疑問に思っていましたが、店内に入ってその秘密が判りました。
とりあえずメチャクチャ広い!そして、色んな家具がいっぱい並んでますよ〜
住宅展示場とか行くより、ここに来た方が、新しい生活設計を立て直す事が出来るくらいに
色んなシチュエーションに併せた、モデルルームっぽい家具の配置が1エリアごとに10個くらい並んでた。
その多種多様な部屋が、飽きるほど続くんですよ!
しかも、その部屋にある家具を全部1品ずつ買う事が出来るなんてッ
全部揃った新築を買うよりも、好きな家具を色々選んで、何も無い家に引っ越す方が自分好みの家になりそう〜
家が広かったら買い揃えたい一品が山ほど置いてあって堪能できたな〜
2階の家具売り場で1時間。そして1階の雑貨売り場でも1時間くらい小物を色々と物色しました。
中華鍋とか売っていて護身用に思わず買いそうになりましたが、レジの所まで持っていくのが面倒だったので辞めましたw
それくらい広い店内ですよ。
普通に見て回れる所は壁に仕切られていて、そんなに広さを感じる事は無いですが
最後に待ち構えているセルフサービスエリアに仰天です!
突き抜ける様な天井まで積まれた商品ラックと、人が点に見えるほど広い空間に驚きました。
今まで見てきた商品が、ココに箱詰めされて陳列しているわけですよ。
確か5段くらいの高さに積まれていたけれども、一番上の商品はどうやって取っているのだろうか…
レジ近くまで行った時に、カートが置かれている所があったので覗いてみたらビックリ!
店の端から端まで、一直線にカートが並んでいるんですよ。
100Mくらいはあったんじゃなかろうか。
広さにもビックリですが、その距離だけカートの在庫が有るって事も驚きですよ。
そりゃ、その広さを歩いて見て回ったら2時間以上かかるな…
今日は何か欲しい物が有って来た訳じゃないので、結局電池と目覚まし時計だけを買って帰りましたw
2時間堪能してお支払い金額は1000円にも達しなかった!
でもレジを出てから、カウンター近くの食料品売り場で色んな輸入品を買っちゃいました。
チーズとかクラッカーとかクッキーなど、欲しい物がいっぱいだった。
冷凍のサーモンスライスとかも美味しそうだったなぁ
また時間があれば遊びに行きたいと思います!