月に一度のお楽しみ

イメージキャラ実現ちゃんw

今日郵便受けの中を覗いたら魅惑のチラシが届いてました!
どうやらこの不動産チラシは一ヶ月に一度の割合で投函されるのかな?
ちなみに先月届いたのはこんな感じです。
ギョーテン住宅情報紙
新しい手描き広告を楽しみにしていたんですが、今回のチラシは手描きページは表だけでした…
裏面は、普通のパンフレットのコピーがしてある物足りない物です。
やっぱりオール手描きでは、情報が少ないとクレームでもあったのかな?
とりあえず今回の限定情報をココでも発表!

2880万円と言えば、先月のと一緒かな?

今回の手描きで変わった所と言えば「たっぷり収納」とかの吹き出しコメントがなくなってしまった事…
でもその代わりに、上にドーンと「P2台可」の文字が!
今の時代は、収納よりも駐車場の方が売り文句になるのかも。
さてさて来月はどんなチラシになって届いてくれるのかな?
手描き物件がなくなって、パンフのコピーのみになった場合は、この不動産紹介はお休みさせて頂きます…


それから今日の神戸新聞朝刊には、工場の歩きかたが掲載された!画・綱本武雄 文・加藤正文
今回の見学コースは味噌と靴下。
味噌工場の見学には、一般の方と一緒に回ったらしくその人たちが挿絵で描かれてた

工場や機械の絵も圧巻だけど、綱本さんが描く女の子も可愛いな〜
それから日本の味噌の分布図も掲載されていたけれど、この辺で売っている味噌と
九州で売っている味噌の雰囲気が違うと思っていたら
近畿は米味噌を作っていて、九州では麦味噌を作っているから見た目も味も違うのか!
田舎の味噌汁がちょっぴり甘いのは、麦の風味が出ていたからなのだろうか?
それからもう一方の会社は靴下メーカーの稲坂莫大小。
この漢字「莫大小」ではさっぱり判らないけど、カタカナで書くと「メリヤス」
メリヤスとは靴下やニットの総称だったんだ。
どこかのメーカーの名前かと思っていたけど「月極」と同じでどこにでもある名前なのかも。
今回も興味深い記事でした。お疲れ様です。