1から5へ進化すると思ってます

ワン(犬)ちゃんコンガ

相原コージ真・異種格闘大戦』の最新号が配信中。

「BOUT97.今賀 その4」

もう4話まで続いちゃうと、本編である異種格闘大戦の事は
すっかり忘れてしまいました…
週刊アクションで連載されていた頃の、犬VS狼での回想シーンも長かったけれども
あの時は試合と連動させながら、過去を交えていたけれども
今回のコンガの回想は、試合の流れをばっさり断ち切って
コンガと今賀との出会いを丁寧に描いているので
掲載されている、今賀その2〜その4だけを読んだ人には
柔術家とゴリラとの友情物語としか取ってもらえないのでは…
はてなダイアリーで毎回チェックしてる人は他に居ないみたいなので
最後の一人というか、最初の一人として終わりまで読み続けたいと思います。
それから、内容の方に関して言えば、ゴリラは沢山の植物を食べるけど
1種類の物を大量に採るのではなくて、多くの種類をちょっとずつ食べているので
植物の毒にあてられずに済んでいるのだと思います。
という事を『完全なる食欲を求めて』とコラムで学びました。
ゴリラの体格で、一口二口食べるくらいだったら、人間だったら指先くらいの大きさしか無理だと思う…
それを調子に乗って、全部食べたんだから酷い目に遭うよね…
同じものをたらふく食べようと思うのなら、生ではなくて調理した物を食べる様にしましょう。
それがジャングルを生き抜く知恵ですよ!
今後の期待としては、コンガの背中の犬(ワン)模様が、次にはツー・スリー・フォーとなり
最後に完成型である5の「G」になると睨んでいますがどうでしょうか。違いますか。そうですか。