怖い!ほとんどアクセスないぜ!

少女が奏でる真心のしらべ

週刊少年チャンピオン』No.45を購入。特別定価260円(税込)
今号からヘレンespの第2部が連載再開ですよ!
普段より10円高いですが、小池里奈ちゃんの白ワンピがヘレンとダブって素敵です!
学校編ではブレザー姿で、チェックのスカートになるのかもw
5週連続!!新連載大攻勢!!!
へレンが5週で終わったとして、ちょうどその次の週から
哲弘さんの「ムラマサ」が連載開始だなんて、好みを知り尽くしたかの様な采配に驚く!
一体、何時までチャンピオンを購読させるつもりなんだッ
ちょっと油断して立ち読みで済ませようものなら、すぐさま打ち切ってやるぞ!
という示威行為の為に、わざわざ今回悪徒を超展開させたのだろうか…
弱虫ペダルは安泰だろうと思って、ここ2週は他の作品を支援していましたが
これは第3位には、弱虫ペダルを1票投じておかないと大変な結末を迎えてしまいそうだ。
哲弘さんの連載が始まったら、弱虫ペダルとD-ZOICの3点固定になってしまいそうです。


クローバー 平川哲弘
今回初めて欄外に人物紹介を見た気がするw
主人公のモジャモジャ君は美咲隼斗って名前だったのか。
ジェットコングの椿壱吾は一発で覚えられたけど、多分来週は主人公の名前忘れてるな…
朝五時の待ち合わせでも、ばっちりメイクして来てくれるユイちゃん可愛い。
そして完全武装で釣りをするハヤトも良い感じだ。
釣竿だけでなくて、せめて長靴だけでも貸してやれよw
初心者を誘うなら護岸でサビキだろ!
来週のコラボ企画は、釣りネタを披露してくれるのかな〜


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
扉絵に「H」のTシャツを着ている人が!
もしや本田スカイウォーカー君の親戚なのかw
今回の自転車ネタは、順子ママはちゃんとサドルを上げて踏み込んだ時に足が伸びる様になってるな!
ひょっとして浜岡先生さんも、オリンピック中継の合間に自転車の国の王子様を見て自転車にハマったのかな?
それにしても今週は、釣りに自転車にコラボ企画が多くて楽しめたw


弱虫ペダル 渡辺航
これが、ハンガーノックってやつなのかな?
それとも単に体力が尽きてヘバっただけのか。
小野田君のカルピスジャージは自転車に興味にない人にとっては変なデザインだな〜
それにしても、渡辺航さんが描く鳥瞰図は格好良いな〜
山の近くに海が見えるとは理想の風景だ!


みつどもえ 桜井のりお
ひょっとしてクマの人形を持ち主に返す話って、少年ルパンと奇妙な犯罪の事かな?
壁に埋められた呪いの熊
木々津さん復活に併せて、このネタを描いたのならチャンピオンLOVE度の高さは異常!
所で、消毒用アルコールは飲んでも大丈夫なのかな?
工業用のメタノールは飲んだら失明するみたいだけど…


ギャンブルフィッシュ HIROMI AOYAMA × KAZ YAMANE
アンケにギャンブルフィッシュの扉絵が格好良いです!
と書いた事があったけど、さすがに今回のは無いはw
メガネが駄目なのかな?それともコートのセンスが?
ドクロとかパンク路線は楽しめたけど、今回はファッション誌っぽいなぁ

荒らぶる魂がオレの愛機…、全ての境界線を越えて行け。

三点リーダの後に「、」読点が入っている辺りに、ある種のソウルを感じますよw
手描きタイトルと作者名も扉絵にあるのに、次のページで何事も無かったかのように
普段の通りにクレジットが入れられていて笑ったけど。
腋野さんの私服は、先週の平野綾の衣装に通じる物がある。
そういえば思い出しましたが、平野綾と名前を記載していてもHITはありませんでした…
本当に、あのグラビアで売り上げ貢献出来たのでしょうか?
今回の内容を読むと、サバイバルゲームは正式に杜夢が勝利して100万ドルを貰ったみたいです。
さすがはドーン財閥気前が良いな〜
話はアビィの過去編に入るみたいだし、いよいよ佳境も近づいてきたかな?
どんなゲームが飛び出してくるか楽しみだ。


釣り屋ナガレ 竹下けんじろう
アナゴを自分で捌けるって格好良いな。
ガスボンベでもちゃんと焼けるだ。あの小さいコンロみたいなの欲しいな。
それはそれとしてアナゴを背開きしてるな。やっぱり関東は背開き派なのかな?
来週は、スズキ対決になるのかなw
だから両方ともの苗字が鈴木なんだ!
だったら寿司屋の客にアナゴさんが居て欲しかったぜ


東京リリカ日記 福島大丈夫
青木さやかとコンビを組んでいたと言われる作者を捕獲してきた編集部は凄いなw
いったいどんな芸名で活動していた人なんだろうか?
この漫画はデジタルで描かれた漫画かな。
じゃないとこんなにトーンを使いこなせる新人が居るとは思えないし…
寿リリカさんは、5週連続登場みたいなので、ヘレンも5週は続けて貰いたい。


パニッシャー 佐渡川準
アルトWINは無かったな…
ここ数週のチンタラした戦いは、たいまつでも投げつければ一瞬で片が着きそうな気が…
あのファイヤーナックルの少年を連れてきたこんな事にはならなかったのに。
それとももう一度ピンチになったら、どこからとも無く現れるのでしょうか?


侵略!イカ娘 安部真弘
もう侵略する気はなくなってるだろw
つーか壁の修理代を支払うためにバイトしてるんじゃなかったのか?
それがいつの間にやら、エビ食べ放題の為に変わってるしw
でも、考え込むイカ娘ちゃんの触手がクルリンとして可愛かったので、もうどうでもいいでゲソ


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
こういう些細な人情話は面白いな〜
でも、試合展開の早さにちょっぴり驚いています…
悪徒の次は、これが狙われているんだろうか?
新入部員の丹羽さんは同級生なんだろうか。それとも先輩なのか?
むっつしりてたけど、キヨハルは気が利く良いヤツだったんだ〜


ヘレンesp 木々津克久
ヘレンの生い立ちは、先週の釣り屋ナガレの槙江お嬢様と一緒だ!
と言う事に今気付きました。
ふらんちゃんには沖田が付いていて、ヘレンにはヴィクターかぁ
沖田は全然役に立ってないけど、ヴィクターが頑張ってるな〜
それにしても、さらっと薬殺したと発言する祭山動物園の飼育係が良い味出してるなw
今回のペラーゴの話は、バカとゴッホ1巻に載っている「マイ・メガ・ヘルツ」と似ていて爽快だ〜

老いたライオンが旅立つ話は、名作の予感だ!
気になる方はコチラもどうぞ

バカとゴッホ(1) (モーニング KC)

バカとゴッホ(1) (モーニング KC)

来週からは作者待望の学校編かぁ
町内ではヘレンちゃんは人気があるみたいだから、学校でもスグに人気者になってくれると良いなぁ


金縛っておくれよベイベー 西森茂政
タイトルの横のスペースで金縛幽霊図鑑が始まっている事に、今週気付いた!
先週は確か、変なおっさんが描かれていたと思ったが、まさか幽霊図鑑になっていたとはw

ハムの霊 特徴:プライベートを重視する
好きなねん土は紙ねん土

多分、今回の話は日曜の昼間なんだろうな。
じゃがいも!さつまいも!ワハハハ ワハハハ
を覚めた目で見ているマッスンの気持ちが判ります。
普段TVとか見てないと、流行ギャグを見せられてもちっとも可笑しくないですからね…
今回のあて先募集で「あの名ゼリフでおなじみの西森茂政先生に応援レターを送ろう!」
と書いてあったので何の命ゼリフなのかと悩んでいましたが
毎回オチに書かれていた「オー!遺影!」が今回で卒業している事に気付きました!
これからは色んな変化球が見られるという訳ですね〜
第2第3のギャグ台詞が飛び出してくれば、それはもう一発屋じゃなくて本物のギャグ漫画家ですよ!


ドカベン 水島新司
ボールボーイというか、扉絵のバットガールの子が可愛い。
中途半端に妙齢の女性を起用するよりかは、中高生の野球好きをボールボーイ&ガールに採用すべきだ。
きっと水島先生はそれが言いたくて、今回の扉絵を書いたのでしょう。
そして今回も微笑は三振してました。
打順3番目なんで、それなりにホームランを打っているみたいですが
打っているシーンは全然見ていません…
やーまだがホームランを打つと、彩子ママの寿命が減っていく呪いにかかっているんでしょうかw
それはそれとして、ソフトバンク最下位残念でした…


D-ZOIC 所十三
ゴッロさんの寝顔が爽やか過ぎます…
いつも振り回されてた主人公ユタが、これから決意を新たにして何か行動を起こすのかな?
現状的には、山の国か海の国の一員として戦いそうだけれども
そこは新しい国を興すくらいの器量が欲しいな。
冥王国の兵士達が、ユタ側に裏切る展開とかないかな?
テトリが助かったみたいだけど、原王国の船団に居るわけだから
どっちにしろルルと一緒に奴隷として売り飛ばされやしないかと心配です…


鉄鍋のジャンR 西条真二
今回のフカヒレ1000円対決は、それぞれ特殊な器具を使わずに
家庭で手軽に出来るフカヒレ料理を紹介してくれるのだろうか?
ワンカップとラップを使って真空料理をするとはなかなかのアイデアだな〜
でもアイスクリーマーは家にないからリュウジの料理は無理だ…
来週辺りに、誰か一人でも完成してやくれないだろうか?


バカの王子さま ニシムラマコジ
このタイトルを見た瞬間、○○の国の王子様を思い出してしまいました。
毎回、色んな王子様が登場するバカ漫画になれば面白いんだけどな〜
この漫画だけ作者へのお手紙のコーナーがなげやりで笑いました

仕事中ちんこがかゆくなってしまうことが今一番の悩みだという作者に励ましのお便りを!
「ちんこなんてかいちまえばいいのさ」係

きっとCTCの投稿戦士たちは、ちんこネタをいっぱい書いて送ってくれそうですw


埋葬虫 細川雅巳
投身自殺で靴を残すって誰が最初に考えたアイデアなんだろうね。
昔はわらじを脱いでいたのかな?
後編でどういう締めを読ませてもらえるのか楽しみです!
一話完結型のストーリー漫画が無いので、ぜひとも細川さんに残って貰いたいな。


バーサス 島崎カオル
3話目にして主人公が明らかに!
ニンタマが主役じゃなくて、ひょっとして虎と呼ばれた男が主役だったのか?
寅イチでは、太っている寅が主役だったので、今回もニンタマが主役だったと思ったけど
実は、虎の方が主人公だったのかッ
それにしても、手描き台詞と自転車の疾走シーンがたまりませんw


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
原作者からのお願い
こんな怒涛の展開になるとは想像も出来なかったな…
戦力外だと思われた反待が、まさか人形使いだったとは思わなかったな。
ギブスの下にあんなのを隠していたなんてズルいぜぇ
もっと早く活躍していれば、こんな事にはならずに済んだのに。
今回のあらすじで気になったのは「アザミのメスが救う。」この一言。
アザミって誰だ?メスって雌の事か?
と色々考えましたが、結局アザミは保健室の先生で、メスは「雌」ではなくてオペに使う「メス」だと判りました。
でもアザミ先生が雌となって相手を倒すエロ漫画は読んでみたいなw
それから一つ気になったことは、ACTジパングに描かれている日本地図で
KOBEの下は何って書かれているんだろうか?
横にOSAKAとKYOTOが書かれているので、奈良か和歌山を指していると思うけど
字が潰れていてはっきりとは判りません…
GAMAGURIなのかな?判る人からのコメントお待ちしております。
バレーボーラー体型の磯景子の活躍を見たかったのに飲み込まれる姿しかなかったな…
最後にこの漫画が伝えたかった事は、タイガーにカープを加えると強くなる
でも敵は、Gドラゴン。中日読売連合軍ですよ!
何たるプロ野球ネタ!
怖い!阪神の優勝が遠のく…
何とかして大ヒットを飛ばして帰ってきて貰いたいです。


マイティハート マツリセイシロウ
今回から欄外の人物紹介に「せいぎ」と「あく」と「反乱軍」の表記がw

怪人騎士アリオト「反乱軍」
七人の怪人騎士の一人だったがPU十市に倒された・
Iamロリコンですが何か?
怪人騎士マイザール「反乱軍」
七人の怪人騎士の一人。どーやら今週から寝返ったらしい・
なんだよ…この紙袋。
戦闘員「あく」
雑魚。今週出番がない事よりも、先週紹介されなかった事が……!!
戦闘員「あく」
超雑魚。………悲しいッ!!
今週のベスト・ザ・パンツ
今週はナッシングパンティ。
セイバー好きの二人を描いて
ブログが忙しいマツリセイシロウ先生に応援の手紙を!!

このブログネタは、ひょっとして『4巻発売感謝祭』のレス祭の事かな?
訳がわからんほどコメントを付けられて、それに全部レスしていたマツリ先生の男らしさと言ったらもう!
最近はコメント機能をオフにしてしまったので、その状況を確認する事は出来ませんが
書き込み自体が消えた訳じゃないので、何日か経てば復活するかも…
それにしても、今回の魚怪人は、どう見てもさかなくんをモチーフにしている様に見えますが
古い読者からすれば、海底人類アンチョビーを思い出すな〜 イリコーンだったけ?
もっと似た様なキャラが居た様な気がするけど名前は忘れた…
掲載位置と、哲弘さんが帰ってくる事を考えると切られるのはこの漫画なのかな?
せっかく欄外ネタが盛り上がってきたのにw


現代怪奇絵巻 根本尚
冷凍室に炭酸系を入れたまま忘れてしまい、酷い目に遭った事を思い出しました…
冷凍庫には要注意!
あと、私服で白衣を着こなしている友人が居てたまげる。
焼きそばの捨て汁でスープを作るバゴーンが好きだけどあまり売っていなくて落ち込む。

注意!炭酸飲料の缶を空け…ドピュッ!!

は上の手!開ける怪奇と合さって卑猥なムード


CTC
秋田県・ロキさんのKOBUSHI愛は異常!
でも今回が最後になってしまうのかな?KOBUSHIネタは…
長崎県・元祖ザビエルさんは、花丸木くんを描いてくれてる〜
でも稼動するよりも服が一発で脱げるボタンを付けて欲しいw
北海道・矢☆印さんのアビィは、加藤伸吉さんっぽい絵柄だな。カトシンファンなのかな?