怖い!若き才能が集結とかに出てくるのがオッサンでおちこむ

1年ぶりの純真ヒロイン再降臨!!

週刊少年チャンピオン』No.44を購入。特別定価260円(税込)
いよいよヘレンespの集中連載開始まで秒読みとなってきました!
連載はヘレンだけかと思ったら、フンドシ守護霊の人も前後編で再登場。
それに併せて他2本、計4本もの集中連載祭りですよ!
巻頭カラー 平野綾
はたしてこの表紙&ポスター効果はどれほどあるのかな?
ちなみにアイドルの名前をブログに書いても検索数は殆どありません…
平野綾の名前だと、何名かのアクセスがあるのか?
今回のグラビアは水着無しですが、どこで見付けてきたかと思うほどの
ドクロのシースルー上着&魚屋さんが着けてそうな前掛けみたいなオーバーオール。
やっぱり秋田書店ハンパねぇぜ〜
あらかわ遊園の観覧車は微妙に錆びているし、駄菓子屋の張り紙には

童心に戻られる
 お店です
菓子と昔玩具 

この手描きポップがたまりません。戻られるが良い味出してますね!
ら抜き言葉じゃないけど、らを入れると言い難そうw


釣り屋ナガレ 竹下けんじろう
やっぱり釣りの後は料理ですよね。
でも下処理の方法は載ってなかった…
ただの軽トラに積んでオオアカイカを持って帰ってきたのかと思ったら
軽トラの後ろには海水を張ってますよ!つまり防水仕様でクレーンの付いた軽トラ。
さすが金持ちやる事が違うな〜
オオアカイカは食べた事無いですが、イカの吸盤は固いから食べずに落とすんじゃなかったかな?
生タコの刺身は美味い。こればっかりは漁港の近くじゃないと食べれないかな。
明石の魚の棚に行けば毎日でも食べられますw
結局アオリイカ釣りはしなかったんですね…


みつどもえ 桜井のりお
漫画だからと思うけど、湯船にタオルを着けるのはいただけないな〜
ストライプブルーみたいに、上手く湯気で隠さないとw
絵日記ネタにしても、今回の漫画ネタにしても、作中劇は面白いな!
世界一のイケメンは、ちょっぴりエロい。
少年誌でメンスが見れるのは、みつどもえだけ!


範馬刃牙 板垣恵介
胴着の帯には、こんな活用方法があったとはw
しかしピクルは、喰って寝れば、どんなダメージも回復してしまうのか…
となると寝込みや食事中に襲うしかないのか?
そういえば、足を食べている時に注射を打ってたな。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
保健室の先生が菩薩の様だ〜
こんな普通に素晴らしいキャラも描けるんですね!
大巨人発言は、何かの布石になっているのかな?
仁ママが学校に来るシーンでは、バキのパロディにするのかな?と思ったけど普通に終わったな…


侵略!イカ娘 安部真弘
家の中や海の家近辺では、背景が寂しかったけれども
今回の公園編では、割と賑やかな背景になってる!
アシスタントを新しく雇ったのかな?
それとも安部さんは、野外を描くのが得意なのだろうか。
セミの幼虫や生体を描くのも上手いし、イカ娘in山の中キャンプとか読んでみたいな〜


パニッシャー 佐渡川準
アルトの手はずっと緑色が基本だと思っていたけれども、今回の扉絵は普通の軍手してる!
やっぱり腕の色は緑じゃなくて肌色だったんだ。
緑色に染まる理由とかが、あとで判明したりするんだろうか?
ひさしぶりに「ALT WIN」が見れると思ったけど、これは数週間先になりそうだな…


弱虫ペダル 渡辺航
ロードレースは、ラストスパートの時の位置取りで体当たりはOKなのかな?
たとえOKだったとしても、初心者に対してぶつかるのは大人気ない…
鳴子くんに教えてもらったダンシングだけど、扉の見開きでは自転車を傾けるのではなくて
自分が傾きながらこいでいるな…
自転車の国の王子様で習ったテクニックでは、自分の姿勢は真っ直ぐに保ったまま
自転車だけを左右に揺れる様にこげば良いとタック王子が言ってましたよ!
ここは、小野田君が初心者だから、取り合えず立ちこぎしているイメージを出したかったのかも。
ゴール寸前に、キリンTシャツの女の子が登場したので
「これは、周りが見えなくなった二人が、思わず轢いてしまうのか…」
と一瞬心配してしまいましたが、無事にゴールにして何よりですw
これまでのレースでは、ゴールした瞬間に次の話に進む事が多いので
来週は、ウェルカムレースの結果をぶっ倒れて目を覚ました小野田君に報告する所から始まるのかも。
鳴子君が1位になっていると面白いな〜今泉君はバテバテっぽいし


クローバー 平川哲弘
ユイちゃんって中学生だったんだ!
最近は、中学生も平野綾も似たような格好だからな〜
ハヤトが殴ったから、帰って来なくなるような兄貴じゃないと思うんだけど
どういう風に決着するのかなぁ
まぁ1発殴ったら改心する確立98%だけど…


トンボー 沼田純
漫画の終わりには

「トンボー」はしばらくお休み。
次回登場をお楽しみに〜〜!!

と書かれていますが、今回のタイトルは「さよならトンボちゃん」ですよ…
やっぱり帰ってこなくなるのかな?
トンボちゃんの部屋は、色んなチャンピオングッツでいっぱいだな!

○トンボちゃんの部屋のまとめ
アクメツお面
・虜のフェイスガード
・カムカ先輩のメガネ
・「5年2組礼!」
・「47回新人奨励賞受賞」
・「ぶかつどう なかもとー!!」
・覚悟ポスターに「はららさま」
ハングリーハート単行本
飯田橋(編集部のある住所)
・玄関にショウちゃんのツボ

2CHスレより拝借。
他のネタを見付けるとしたら、部屋にあるラジオはフリオチを体現させているのかもw
どうかアンケが良くて、鮮魚売り場からの脱却が出来ますように〜


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
結局、エミリーから100万$を貰ったのかな?
それとも今回のバトルの収穫は、あのブローチだけなのか?
まぁ次のバトルが最終決戦になりそうなので、もう金額とかはどうでも良くなったのかもw


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
サッカーの事はまるで知らなかったけれども、ディフェンダーはボールを止めたり跳ね返したりすんじゃなくて
相手とボールの間に体を割り込んで、まずはボールをキープする所から始めたら良かったんだ。
これは、これからサッカーを始める人には良い情報なのかも…
今、チャンピオンを読んでいる読者は、自転車とサッカーがめきめき上達しそうです!


鉄鍋のジャンR 西条真二
ジャンの料理に高級食材が1品加わっただけで、試合自体は何も進んでいません…
来週は、何か判明したりしてもらいたいな〜


ドカベン 水島新司
オリックス関係なしか…
清原の引退とかを取り上げるには、まだまだ時間がかかりそうだからな。
ところで、手書きの文字は水島さん自身が書いた字なのだろうか?


金縛っておくれよベイベー 西森茂政

好きなパスタはナポリタン

作者名の横のコメントは何かに似ていると思ったら、倉島圭さんの巻末コメントを毒抜きした感じだ!
それにしても、マッスンの顔芸はますます磨きがかかってきたな。
次から次へと湧き出てくるオジサンズの活躍も見逃せませんw


D-ZOIC 所十三
夢の中で現れた、片目の男はゴッロさんが豹変した姿かと思ったけれども
潰れた目が左目だったので、これは冥王ことモミアゲ王子なのかな?
テトリの運命はどうなるのかなぁ…
食事を摂らなかったら、一日くらいで飢え死にしそうだけど。
それにしても、闘竜場のハゲ親父が正規軍の一員と知って驚いた!
毒に関しては一番造詣が深そうだからなぁ。意外と火薬系にも詳しいのかも。
今回のゴッロさんとの心中は、シグルイの水練を思い出す…
浮上後に、亀の卵を食い荒らさないか気が気で仕方ありませんw


バーサス 島崎カオル
何か面白くなってきたw
ニンタマは、ちょんまげにしてるのかと思ったけど、紐でくくっている訳じゃなくて
ジェルか何かで固めているのかな?何つー徹子スタイルw
ラストのコマの三白眼を見て、好き好き極道パパを思い出しました!
沖田龍二さんは、今は何をやっているんだろうか?
帰って来て貰いたい逸材です。

好き好き!!極道パパ 1 (アクションコミックス)

好き好き!!極道パパ 1 (アクションコミックス)



マイティハート マツリセイシロウ
今週から欄外はわりと普通になったなぁ
新しく始まったコーナーといえば

今週のベスト・ザ・パンツ
さぁ♪誰の…でしょう?
キス魔のマツリセイシロウ先生に応援の手紙を!!
酔えば酔うほど強くなる人を描いて

今週のパンツは5P目のパンツなんですね。
雑誌では太もも辺りは切れてしまっているけど、原稿では絶対領域まで描いてたんだ。
まぁ絶対領域は、見えないから絶対領域なので見えてしまったらただの太ももか…
あと、追い詰められた十市が見せた佐藤将っぽい表情が素敵でしたw


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
2HCスレの報告によると、単行本発売記念で放出されたポストカードが
一部の地域で到着したみたいです!
ポストカード50名様の一枚
消えるといけないので、こっちにも登録しておくか

ポストカードに応募したはD-ZOICだけだけど、当選してくれるかなぁ
発送に遅れが無いとすれば、来週中に届かなければノーサイドという事になりそう…
内容の方は、来週から団体戦になりそうだけど反待は戦力外通告だろ。
これ以上何か飛び出してくるとは思えないんだが。
久しぶりに、金坐座のクゥ〜ッが見れたので幸せでしたw


モイラ 原作・藤澤勇希 作画・高木智誠
糸使いが卑怯番長にパクられたよ〜
でも一週早く登場しておいて良かったですね!
漫画自体は、絵が黒すぎてアクションでは何がどうなっているのかさっぱり判りません…
構成力って重要ですね。原作だけじゃなくて、絵コンテも担当して欲しかった。
しかし巻末コメントでは、藤澤勇希さんの顔がBMの頃と一緒でアフロだったのが面白かったな〜
元祖アフロは金坐座じゃなくて、藤澤勇希さんですよ!
やっぱり少年誌ではレギオンの宣伝はなかったか…
藤澤さんの次の連載はどこになるのかなぁ


現代怪奇絵巻 根本尚

注意!背中のこう薬は、はがすよりも貼る方が大変!!

そういえば、何で修学旅行とかでパンツを忘れる人が毎年居るんだろうか…
せめてイニシャルだったら何とか免れたかもw
猫靴下は、やった事がないので一度やってみたいですが
のら猫にかぶせる事は出来るのかなぁ


CTC
ひとまず佐藤将さんは、このレースでもイラストを担当してくれるみたいです。
でも長州小力は卒業か…
佐藤さんの描く小力は味があって良かったのになぁ