俺の後ろに立つな!

巻末を死守する沼田雄一朗

コミックバーズ』11月号を購入。定価490円(税込)
何と今月は、魅惑の代原読み切り漫画家・沼田雄一朗さんが登場です!
予告なし!巻末コメントなし!次回の予定もなし!
緊急参戦の沼田さんは、幻冬舎の最終兵器だ〜

争い 沼田雄一朗
前回の読み切りは、2ヶ月前の「猟師の娘ルーシー」でしたから
順調に掲載の間隔が短くなって来ています。
このまま気が付けば連載化!と言うのを期待していますよ〜
ルーシーが掲載された時は、トーンを使いこなせて居ないイメージがありましたが
今回は背景のトーンを少なくして、沼田イズム溢れる手描き罫線が美しい漫画になってました。
徐々に進化を続ける沼田作品の今後が楽しみだな。
内容の方は、これまで通りに至って何も御座いませんw
教訓があるようで全く無い。それがゴーリー漫画家・沼田雄一朗だ!


戦国ゾンビ 漫画・横山仁 原案・柴田一成
最強のゾンビが誕生!
この面白さはシグルイに近づいてきたな〜
岩下の居合い一閃の威力を削ぐ為に、茎受けならぬ片手受けで止めるとは!
己が死んで痛覚が無くなった事を理解しての防御策だったのだろか。
さすがは赤備えの一流の武人・金丸定光。
知性は失っても、体に染み込んだ武人の感が即死を免れる手を判断したのかも。
戦はこれからだと言う時に、一番頼りになる男から散っていくとは七人の侍のオマージュかな?
次回天目山に辿り着く事が出来るのか?
それから、巻末コメントで横山さんが沼田雄一朗さんに応援コメントを!
先月は綾村さんが支援してくれたし、、これはいよいよ連載フラグが立ったと見ました!


がらくたストリート 山田穣
がらくたストリート略して「元日ハムのイースラー」は今週も変化球にとんだ内容でしたw
まさか前回のあらすじで遊んでくれるとはっ
欄外の人物紹介も面白いなぁ。再来月発売予定の単行本ではばっさり切られちゃうのかな…
はたして宇宙ちゃんは、ウチュウちゃんなのか、ソラちゃんなのか?
海海詐欺として引っ張ってきた漫画ですが、本当に海に行くのだろうかw
行くならもう夏は過ぎて、冬の日本海イカ釣りに行くってのはどうですか。だめですか。そうですか。


らす☆ぼす 上月まんまる
連載2回目で大爆笑して以来応援し続けたんだけど、来月で最終回みたい…
奈良で人気のデビルくん
上の絵に気を良くして、アンケ葉書にまんとくんのパロを描いて送ったら今月になって採用されましたよw
本家まんとくん 魅惑のせんとくん
せっかくなので本家の方も並べてみましたw 懸命に模写してみましたとも!
毎月楽しく読んでいましたけど、やっぱり単行本にはならないのかなぁ
列車の見送りは何のパロだったか思い出せない…
金魚すくいは3倍面白い人だし、チョコバナナの横にミニにタコの田代先生は参戦してるし
秘宝館の横にある山田かつみはサスケの人らしいし、俺イケメンにハンパねぇっすのコンビは、たしかにぃ〜
メチャクチャ面白くなってきたけど、突然のハード路線に結末がどう転ぶのか予想も付きません…
先月パッと出で出てきた嵐山静香さんが哀れで仕方ありません…
急遽の打ち切りは今月になって決まったのかなぁ
もっと多くの人にこの漫画を楽しんでもらいたかった。


どうやら来月から、ネット漫画MAGNAの2作品がバーズへ移籍するみたいです。
という事は、幻蔵からも「かげふみさん」が緊急参戦するのもありうるのかな?
どうも3巻完結が近づいてきた様に見えましたが、実はバーズ移籍へ向けての一区切りかも…
かげふみさんじゃなくても、他の漫画で新連載でも構わないので、もう一度紙面で読みたい!
ネット漫画だと、背景の細かいネタまでチェックしきれないからなぁ
やはり小路さんの漫画はネタばれを気にせず、隅から隅まで語りたいですw