はい!死んだ〜

台中小出身の九条道郎

月刊ヤングジャンプ』10月号を購入。定価350円
長田悠幸さんが、久しぶりに漫画復帰してくれましたよ〜
トライバル12が終わってから、どうなるのか心配していますが
これからは色々と描いてくれるのかな?
地面に落ちたら鮫 長田悠幸
やっぱり長田さんの描く背広サラリーマンは見ていて面白いな!
しかも今回の主人公は、お得意の眼鏡リーマンですよ。
それが町の屋上を所狭しと走り回るという
まさに、人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である現実なる。ですよ!
凄い空想力で、ドンドンと漫画が進んでいくのが楽しいですね。
長田さんは空想しているイメージを、ダイレクトに漫画へ表現していますよ。
今回は、連載ではなく、読み切りなのでかなり緻密な描き込みをしていて
画面の隅々まで楽しめました!
このままアンケートが良ければジャンプでの連載をして欲しいな〜
地面に落ちたら鮫という設定は、浦安でノブが塾の子と一緒に遊んで居たなw

関東では、この手の遊びが多いのかな?
高鬼は遊んでいたけど、落ちて死んだ!って設定では遊んだ記憶は無いかも…