復刊の皮をかぶったリュウのかたまりなんだってな

今回こそ当ります様に〜

コミックリュウ』11月号を購入。特別定価690円(税込み)
高い!高いよ〜 と思ったけれどもREDと比べたら60円も安い。
そう考えるようになったら人間おしまいですとも…
DVDもポスターも要らん。漫画で勝負しろ!

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 11月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 11月号 [雑誌]

銀河英雄伝説 原作・田中芳樹 作画・道原かつみ
どき魔女2の銀河忍雄伝説を読んだ後だから、思わず読んでみた。
しかもロイ忍タール自らの登場で驚きましたよ。
これが載る事を知って今回のネタを描いたのかな?だとしたら凄いや。
帝国の総受けと呼ばれる名将の実力を来月からも見守りたいと思います。


大正野球娘。 神楽坂淳 × 伊藤伸平
素直に伊藤息子の漫画を描いていれば、小難しいメカなんて描かなくて済んだのに…
ネタ的には面白い所を突いてきた原作レイプ展開なのかな?
でも一番面白かったのは、次の漫画ですw


やぎ こいけとびお
まともな新人ばかりでなくて、こういう人も集めてきてくれたんだと思うとホッとします。
こういう息抜き漫画は必要ですよ〜
あからさまな穴埋め代原漫画家として、これからも期待しています!


響子と父さん 石黒正数
巻末コメントを見ると、実家に帰った時に書き上げた漫画だとか。
時期的なことを考えると『小原愼司の日記』7月28日を読んだ時に
石黒さんの名前が出てきたので、その時にはすでに原稿は完成していたのかな?
いずれにしても、フラッパー初期の頃を思い出す面白い内容になっていましたよ!
このまま連載してくれます様に〜


三つ目の夢二 ひらりん
顔に傷のある人は、やっぱり何か重要な役を担う人なんだろうな…
のちのちどう絡んでくるか楽しみだ。
ひらりんの描くおっぱいは肉欲的で良いな〜
さらに、くびれの無い腰付きがエロさをアップしてますよ!
なんたるマニア度。
でも一番読みたいのはヨヨさんのムッチムチの宇宙服です…


ドリームバスター 原作・宮部みゆき 漫画・中平正彦
ひさしぶりに格好良いアクション漫画となってきたな〜
主人公の活躍も見たいけれど、モズミも必殺技でも出して勝って貰いたい!
この決闘で、大分シェンも成長を遂げそうだな。技術的にも精神的にも。


くままごと 黄島点心
DVDにアニメが入っているみたいだけど、わざわざ開封して面倒だ…
漫画の方は、さり気なく班゜田がチビクマを撃ち抜いているのがツボでしたw


麗島夢譚事始 安彦良和
漫画本編が始まるのかと思っていたら、製作秘話の漫画だった…
ガンダムでは、おっさんを描けてないから、ここでたっぷりおっさんが活躍するのを楽しみにしてたんだけどな〜
とりあえず来月から2回の原稿は完成したと思って間違いないんでしょうか?
サイン色紙プレゼント当るといいな!


木造迷宮 アサミ・マート
まさかヒゲブームがここまで!
ヒゲ部誕生まであとわずかなのかなw
しかし人形出そうとしてヒゲが出たら最悪だろうな…


ゆるユルにゃ〜!! 小石川ふに
ぐれたパピコが良い味出してるな〜
この調子で旅を続けたら、春くらいには家が見付かるかなw
でも見付かったら、レジ袋の服とお別れしそうで寂しい…
ワンピース2号は内部にお漏らしが溜まりそうで危険です。
でも一部の愛好家にとっては嬉しい状況なのか?


遠酒。 安永航一郎
しのさんの薄給が、さらに薄くなる…
安永さんの漫画で「過激派のテロに注意」と書かれたら数日後に何か起きそうで怖いですw
まさかノーパナイザーにも、真の意味があるとは思わなかった…
誰か劇場映画化してくれないかな。
それより先に単行本化希望だけど…


ひなぎく純真女学園 ふくやまけいこ

流星GO!放蕩せよ〜!

今回の担当者のアオリ台詞は最高ですよw
むっちりした樫宮さんが可愛いです。このままぽっちゃり路線をキープを!
食料偽装疑惑がここまで大きくなると思ってなかったでしょうね…
来月号の当選発表が楽しみな頃合。


ちょいあ 天逢元帥
岡山バッシングが繰り広げられていますよ〜


ラブシンクドリーム 藤原カムイ
今回からタイトルはカタカナになるのかな?
面白そうに話が転がってきたけど、隔月連載だから次が来るのが待ち遠しい