D−ZOICのポストカード当選は何時分かるのかな?

黒い天使・藤澤勇希がまもなく降臨

今週は『週刊少年チャンピオン』を立ち読み。
弱虫ペダルが軌道に乗って来たので、アンケ支援はもう必要ないと思い
しばらく前から購読を辞めていたんですが
その状況を見据えていたかのように、赤門進が仕掛けてくれましたよ!
くぅ〜(金坐座のマネ)来週から藤澤勇希さんが、チャンピオンに帰ってくるじゃないですか!

モイラ
原作:藤澤勇希 漫画:高木智誠

どうやら前後編の短編漫画みたいなので、2週間はちゃんと買って支援&保管しないと。
ギオンが打ち切られてガッカリしていたんですが、その背景には
この週刊復帰への伏線が隠されていたんですね。
ギオンの単行本を見る限りでは、何度もカラー原稿を描いているので
それなりの人気を博していたと思っていた矢先の打ち切りでしたが、これで謎が判明しましたよ!
6月辺りに発売予定だった2巻が、1ヶ月遅れる事態になって7月発売になりましたが
きっとその頃に、長期連載から3巻完結へ向けての舵きりが行われたんじゃないかな?
でなきゃ、レギオンを終わらせてスグに週刊読みきりを発表できる訳がないからな…
来週発売号で、レギオン3巻の発売告知はあるのかな?
内容はSF物らしいけど、ちゃんと人が死ぬ痛々しい漫画であって欲しい。


D−ZOIC 所十三
先週号くらいからは、恐竜漫画の粋を飛び超えて、もはや恐竜三国志ですよ!
読み進むに従って、恐竜が兵器に見えてきました。
人対人の合戦の面白みに加えて、策略を張り巡らせた戦術モノとしての深みも加わってきました。
この辺りの収録は3巻とかになるのかな?
これは尻上がりに面白くなってきそうだな〜
竜の国のユタは、恐竜と人との関わり合い大切に描いてきたけれども
D−ZOICの兵器として特化した恐竜達を、どの様に扱って戦に勝つのかを研究した戦国モノの方が
盛り上がり方は格段上ですよ。
コーエーの「蒼き狼と白き牝鹿」シリーズで、象部隊に憧れた人にはもってこいの漫画w
最強と思われる動物部隊でも、動物の習性を突いて暴走させるとか戦国モノが好きなゲーマーとしては
一度は試したかった策略が、これからも続々と出てきそうだな。
今週登場した、潜水艦部隊は格好良過ぎ。
Uボートみたいに、あちらこちらから出現して海王国の補給部隊をズタズタにするのかな?
海王国と名前は着いているけど、海に関する恐竜はまだ見た事ないので、隠し持っていたら面白そうだけど。


弱虫ペダル 渡辺航
きっと鳴子くんが教えた必殺技は「おならブースター」だと思う。

ええか。今泉の横に並んだら、サドルからケツを上げて一気に屁をかますんや!
この時に身が出てしもたらアウトやで〜

これくらいの事を言えば、座りこぎしか出来ない小野田君でも立ちこぎが出来る様になるかもw
屁をこくくらいにお腹に力を入れて、ペダルを回し続ければ
凄い加速で山の頂上までひとっ走りだ!
この小野田君とのデットヒートで体力を消耗した今泉君
遅れて登ってきたスプリンター鳴子が、一気にまくし立てて1位でゴールする様子が目に浮かびましたw
単行本をまだ買いに行けてないので早く行かなければ、メッセージペーパー入りが無くなりそうだ…