CHIMESを「面白い」って言って!

最萌柴君

渡辺静さんの『CHIMES』5巻を購入。定価400円+税
ついに、チャイムズの最終巻が発売されましたよ〜
渡辺シズム伝説の第一章が堂々完結です!
隅から隅まで完全収録された豪華版ですよ。でもお値段据え置き。

CHIMES(5) <完> (講談社コミックス)

CHIMES(5) <完> (講談社コミックス)

今回の表紙を見てハッとしました!
最終話では、巻中カラーで2Pのカラーページを貰っていたんですが
さすがに単行本では中途半端な位置になるので、カラー原稿をそのまま収録できずに
白黒で印刷されてしまいましたが、そこを逆手にとって同じ絵を表紙に持ってくるとは!
しかも最終巻の表紙らしく5人勢揃いの絵に差し替えるとは見事ですよ〜
ちなみに、雑誌掲載時にはこんな感じでした。
CHIMES(5) <完> (講談社コミックス)
大きさは違いますが、二つを並べるとこんな感じかな。
若干の変更点があるとすれば、主役の雨宮くんの剣が「CHIMES」のロゴで隠れていたのが
ロゴの上に出てきて主人公っぽさがアップした所くらいですw
そして次のカラーページは単行本では暗めですが

こうやってカラーで見るとブルーで渋い男になってますよ、勝巳くんは。
漫画の内容に関して言えば、21話終わりの鐘で一度感動させておいて
そのまま終わるのかと思いきや、最終話で意外なオチを持ってきて
さらに上回る感動を読者に提供してくれた凄い漫画家さんですよ。渡辺静さんという男は!
死を使う事で感動させるのは常套手段ですが
生に向かう気持ちを前面に押し出して、感動を誘うのは高等テクニックですよ!
漫画の編集としても、主要登場人物5名にあわせて5巻が終わるのも区切りが良いな〜
全て計算させられて見事に終わりを迎えるなんて新人漫画家とはとても思えませんよ。
マガスペは絶版になるのが早いんで、まだこの本を読んだ事の無い方は
是非一度お手にとって読みふけってみて下さい。
ただのゲームオタク向け漫画とは違う、少年の成長を描く素晴らしい漫画になっていますから。


それはさておき、渡辺静といえばギャグの方面でも勢い良く飛ばしてくれますが
本当なら3巻辺りに収録されると思っていた番外編がようやくお披露目になりましたよ!
立花さん、市ノ瀬さんの日常生活はこれまで描かれてきましたが
柴充くんの日常は謎に包まれていましたが、この5巻でようやく発表となりました!
登場する女の子の中で、一番可愛いとの噂の柴くんの彼女サキちゃんの登場です!
男泣きサキちゃん
なんかもうね、雨宮きゅんを妹に変身させた感じのラブリー乙女ちゃんなんですよw
この凸凹カップルの今後が読みたいなぁ
と思ったら、一コマだけ書き下ろしてくれましたw

嗚呼そこには、マガスペのマスコット「トリネコ」が緊急参戦!

この漫画を読んだ事ない人は、いますぐ岡田有希さんの本を購入するんだ〜
百々咲高校1年C組 猫祭くん (KCデラックス)

百々咲高校1年C組 猫祭くん (KCデラックス)

発売日を大分過ぎたから、奥の方に行ってしまった感が強いけど買える内に買っておくと吉。
ほんと、マガジンのいろんな所に登場するよな。トリネコはw


追記
CHIMESの広告を追加