島田英次郎さんからの書き込みがありました!

単行本収録未定の男どアホウまんが道

どうも、無茶苦茶だった島田です。
いつも読んでくれてる上、ギャラリーまでどうもありがとう。

最近ブログ始めましたので良かったら見てください。
http://eijirou.exblog.jp/

では、これからもよろしく!

という事で、島田英次郎さんのブログが先月から開始されてましたよ!
お憑かれさん
7月発売のマガスペ

ただいまHP製作中!

とのコメント漫画内であったけど、やっぱり漫画とHP製作の両立は難しかったみたいです…
ブログに掲載されている『恐山こぼれ話』を読むと
どうやら7月21日に、恐山へイタコ取材に出かけたみたいです。
そんな慌しい中でHPの勉強までしてる暇はないか…
ちなみに無茶苦茶だったイタコ取材というのは
イタコさんに漫画家の資質を問われた事ではなくて
取材の前日に青森で、西本英雄さんと飲み明かし事を無茶苦茶と指しました。
確か、京都に住んでいた数年前、原稿が落ちそうになった夜に町へ繰り出して酒を飲んでいたら
隣で飲んでいた女性が、明日の朝に東京に帰るのを知り
漫画の原稿を講談社まで届けてくれないか?
と頼んだら引き受けてくれて、無事に原稿が講談社に届いたというお話。
そして、その時の女性が、のちの島田英次郎さん妻になる人だったという美談です。
と言いますか、そんな飲んだくれの話が少年漫画で飛び出すとは思ってもみなかったですよw
かなり西本さんと打ちとけあって、飲み明かしたんでしょうね〜
わきあいあいになった雰囲気が伝わってきましたよ!
奇しくも今週のマガジン「青春少年マガジン」でも、漫画家同士が飲み明かした逸話が載っていましたので
西本・島田にあと一人加えて、新人3バカトリオとして活躍して貰いたいものですよ!
酔っ払い時代の幕開けの予感w


毎月楽しみにお憑かれさんを読んでいますので、これからも面白いネタを描きつつ
体調の許す限り、西本英雄さんとのゴールデンコンビでの活躍をお待ちしております。
漫画本編だけじゃなくて、欄外の隅の隅まで楽しんでいますので
スペースがあったら、1ネタ2ネタ描いて行って下さいね!
ご迷惑をかけない範囲で、ギャラリーに取り込みますので〜