実験自重w多摩自重w

元2年の担任の多摩です

週刊少年マガジン』NO.41を購入。定価260円(税込)
今日は、ブックオフで貰ったTカードがコンビニでも使えると知ったので
ちょっくら試す為に遠くのファミマまで行って購入してきました。
ビビたるものですが、毎週2ポイントずつでも貯めていこうかな…
ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希
今週は巻頭カラー3Pと見開きの応援団イラストのクオカプレゼントの為に買いましたよ!
この企画は単行本を発売する毎に、巻頭カラーになってるな。
しかもこの絵は、単行本のポスターに収録されるから無理して買う必要は無いけれども
クオカはどうしても当てたいからな〜
前回の30号では、ルービックキューブを200名様に(届かないから外れかな…)
その前は23号の時で、見開きカラーと同じ絵柄のクオカを100名様に(時間的に外れ確定…)
調べ直してみたら今回の当選人数は99名で、人数が激減してますよ。
単行本の売れ行きがあんまり良くなかったのかな…いらぬ心配までしてしまいます。
今回のカラーの見所と言えば、一番最初の白組の旗に足立の似顔絵がある事くらいかw
和服と扇子での応援スタイルは格好良いな〜
この姿を見て、神戸まつりで見たダンシングチームKIRARAを思い出しましたよ

応援合戦をどうやって見せるのかと思ったら、最後のキメポーズだけを
バシっと描いて終わらせましたね!
どうせなら、このシーンをカラーで描いて欲しかったな。
多分、今話が収録されるであろう10巻のカラーポスターは応援合戦のキメポーズカラーをお願いします!
今の内から言っておけば、カラーに間に合うかも!
漫画的な面白さをあげるならば、久しぶりに登場した2年の時の担任の多摩先生!(3巻参照)
あの時も4コマしか出てこなかったけど、今回は2コマに激減だw
ひょっとして3年の担任もこの人なのかな?
来週の体育祭決着では、この多摩先生の大活躍に期待していますw


黒い教室 佐藤将
佐藤将を応援しています
こんなバナーまで作ってもらって、佐藤さんは幸せ者だな〜
2P目からいきなりの「おぞまし、おぞまし」状態に、佐藤将パワー全開です。
それで最後まで押しきっちゃんだから凄いモンですよw
さすがは個性的な漫画家だ!


はじめの一歩 森川ショージ
苦戦するのかと思ってたら、最初からガンガン飛ばしてきたな〜
この格好良い終わり方と、最後の重大発表が気になって仕方ありません!
ゲームには既になってるから、次は何を仕掛けてくるんだろうか?
サンデーとのコラボ企画かな?


さよなら絶望先生 久米田康治
絶望先生は、講談社に認められているんですか?
昔の紙ブログでは、不法占拠を続けていると自嘲していたのにw
かってに改蔵の存在は、既に認められて無いようなのが逆に心配です…
今回の絶望先生は、チャンピオンLOVEが溢れている見事な内容でしたよ。
そろそろ、三台少年誌の一角をなす秋田書店にも来てくれるんでしょうかw
認定堂ネタは、あと数回くらい使いまわして欲しいな。


ペロペロペット 木下由一
去年のマガスペにも登場した事のある漫画家さん。でもすっかり忘れてました…
初登場のネタは、まだネット上で掲載されてますよ
4コマ漫画コンテスト
タイトルをお母さんに描かせたり、今月のマガスペにも登場するみたいだから
こっちの漫画の方が本命扱いされているのかな?
頑張れ!一丁入魂の漫画家・木下由一!


青春少年マガジン 小林まこと
1話読みきりだけかと思っていたら、案外長く続いたので驚いていますw
昔話がしたくなる年頃になったのかな?
でも、面白いので一向に構いません!
昔の手帳の書き込みが素晴らしすぎるw

27日火 いかんネームがまだできてない
28日水 「1・2の三四郎」19号だめだった 次こそがんばるぞ
3日火  工富さん怒る
4日水  「1・2の三四郎」20号 仕上(がる?)ちくしょう 次こそがんばるぞ
11日水 「1・2の三四郎」21号 (落)

この手帳を見る限りでは、3週連続ダメだった模様。
でもその日前後は、大和田さんや小野さんと酒をいっぱい飲んでるしw


賭博覇王伝零 福本伸行
一時、巻末定着になった時は、打ち切られるかと思ったけれども
最近はその位置に、カグツチが定着してくれているのでちょっと安心しています。
今回のクイズ合戦の司会者は、零の噂を聞いてないみたい。
在全無量との戦いは、あんまり盛り上がらなかったからな…
横槍が入るよりも真剣勝負している零の方が面白い!
来週出てくるスペシャル問題とは、どんなクイズになるのだろうか?


もう、しませんから 西本英雄
小学校の給食が美味そうだな〜
人数が少ない分、無理して大量の料理を作らなくて良いから
一品ごとに手間をかける事が出来るのかな?
その分、大量生産できないから、コストは上がりそうだけどどうなんだろうか。
何か良い話で終わったので、今週が最終回かと思いましたとも…
前回の島田英次郎さんとの恐山旅行は無茶苦茶だったからなw