王様にはなれなかった男

フラッパーよ私は帰ってきた!

久しぶりに『コミックフラッパー』10月号を購入。定価490円(税込)
かつては創刊号から買い続けていましたが、痣丸が打ち切られた頃に購読を辞めて
かれこれ2年以上経つのかな?それでも潰れずに頑張っているとは嬉しい限りです。
表紙があの頃と全然違うので、見付けるのにえらい苦労をしましたよ。
隻眼の王 玉置一平
玉置さんの読み切りが載ると知って再び買いましたよ!
今回はギャグが入ってるのかと思ってたけど、実話を基にした話らしく
全編シリアスな感じを通して、発狂っぽい雄叫びをあげるうつけもの政宗が格好良かったな〜
たとえこの漫画の評価が高かったとしても、他の戦国大名の物語を描かされるのかな?
出来れば痣丸を復活させて欲しいんだけどなぁ
まぁ今回の漫画の見所としては、陣羽織をちゃんと陣中で着ている所が格好良かった!
甲冑の上から着るので陣羽織なんでしょうね。
中に装着している甲冑感が出ている漫画は、なかなか少ないのではないでしょうか。
やっぱりこの人のが描く歴史モノは面白いな。
痣丸はもっと評価されても良いはずだ!


超時空眼鏡史メビウスジャンパー 小野寺浩二
何回かエロ本で見かけた事のある作者ですが、その溢れ出すリビドーは誰も止められませんw
やってる事は何ら変わってないのに、フラッパーに平然と載ると言うのは
パラノイアストリートに近い感覚がありますね。
この漫画は、創刊当時に感じていた無法地帯感を体現している漫画ですよ。
玉置さんが帰ってきたという事は、時流に乗って雑君保プさんも帰還して欲しいな〜
本屋に行ったら、分厚い本が出ていたけど、値段が高いので手が出せません…
お手ごろ価格のカルトクイズ100人伝を再発して貰えないかな〜
あと、メビウスジャンパーは、昔テレビで見たモグタンを思い出しましたよw
まんがはじめて物語を知ってるかな〜知らねえだろうな〜
ってネタも判んねえだろうなぁw


スペコロ カサハラテツロー
カサハラさんの名前を見た時に、真っ先にみらくるミルダを思い出しましたよ!
フルカラーコミック!みらくるミルダ
今回の話は、宇宙スポーツ物になるのかな?
それにしても先生の名前が文平とは厄いなぁ
フラッパーで文平といえば、炭山の文平ちゃんの名前が浮かぶほどの古参読者ですよ。
まぁ今回の文平先生は、古風な文学青年という意味で文平なのかも。
それからさりげないお色気シーンありがとうございましたw
単行本で一冊にまとまったら読みたい漫画だな〜


二十面相の娘うつしよの夜 小原愼司
アニメになって連載が再開していたのは知っていましたが
新作を読んだのは初めてですよ。
たしか前作は最終回まで雑誌で読みましたが、再開後はすでに購読を辞めていたからな…
このシリーズはチコが仲間になる前の、二十面相前夜のストーリーだったんだ。
面白そうだけど、単行本をもう一度集めなおすのは面倒だなぁ
ブックオフででも立ち読みしに行くか。


さくらの境 竹本泉
これは、まだ続いていたのか!
購読を辞めた頃と何にも変わってない、ほのぼのとした漫画だな〜
同じ雑誌に、もう1本連載しているので、そっちをメインにする為に最終回なのかな?
こっそり連載再開しても全然気にならないぐらいの和やかムード満載ですよ。
終わったのがちょっと残念…


ランダムフライ 西川淳
去年、チャンピオンを買い始めた時も、ちょうど漫画が打ち切られてたな…
そういうタイミングでしか巡り合わない漫画家さんなんだろうか?
それとも、この漫画は最初から1巻完結で〆るつもりで描いていたのかな。
調べるのは面倒だから、どっちでも良いけど。
2度ある事は3度ある。
という事だし、他の雑誌を手に取った時に、そこでも最終回を迎えていたら賛辞の拍手を送りたい



アタゴオルは猫の森 ますむら・ひろし
この漫画だけかな創刊号からずっと続いている漫画は。
最初の1年くらいは、積極的に読もうとは思わなかったんですが
いざ読み始めてみると、これがまた面白い漫画なんですよ。
何にも考えてない食欲一直線のヒデヨシは読んでいて和むな〜
邪魔な存在に見えて実はとってもピュアで良いヤツなんだと読者に伝わらせる演出は見事だ。