怖い!人生前向き!あさりの砂抜き!!

田代先生カムバックして来ないかな?

久しぶりに『週刊少年チャンピオン』No.40を購入。特別定価260円(税込)
もちろん目当ては、弱虫ペダルの表紙&巻中カラーですよ。
巻中だから1Pの扉絵だけかと思ったら、3Pもあって見開き付き!
これは、弱虫ペダル好きとしては買わねばならぬ一冊。
弱虫ペダル 渡辺航
連載1回目の5PカラーとP48の原稿は、連載前に描き貯めする事が出来たでしょうが
月刊で「るるも」を描きながら、週刊漫画を48P(カラー3P含む)+雑誌表紙を仕上げるって仕事の鬼ですね!
さらに言えば、先月末には「るるも」と「制服ぬいだら♪」の単行本のためにカラー絵やらページ埋めカットを仕上げ
さらには、8日に発売される弱虫ペダル2巻の単行本作業も入っているはずだから
この7月8月は、休み無しで描き続けていたんだろうな。
お見事です!
カラー見開きでの、小野田君のジャージは素敵過ぎるな。
真ん中が「AKIBA SET UP」
襟や胸元には、石村電器・早川電器・秋葉原+BOX。文字で隠れて見えないけど「電脳街」とでも描かれているのかな?
そして、袖とわき腹には、今回サイン会が行われる「BIG YODOBASHI」のヨドバシBIGカメラの文字が!
ただ、表紙で一つ気になる点があるとすれば、坂道君の太ももがごっつくなってます…
カルピスジャージが似合っているけど、こんなごっつい坂道君は坂道きゅんじゃないです!
まぁここまで大成するなら、これぐらいの筋肉は必要になってくるかな。
アンケで今後の展開なんかを聞かれていますが、どうせならレースで1位を目指すよりも
もっと自転車を使って変てこなレースを開催してもらいたいです。
秋葉原のサイン会へ自転車で向かう坂道くんとか読みたいな〜
幻のガチャポンを求めて富士山の麓にあるプラモ屋まで買いに行くとかw
ただ単に、バイクに乗って走り回るだけだった「アフロスピード」みたいな展開も希望します。


範馬刃牙 板垣恵介
拳が壊れる事が判っているなら、最初からグローブなりプロテクターを着けて戦いに挑めば良いものを…
ピクルに取っては痛いくらいのダメージしか負ってないだろうから
敗戦濃厚な克巳は来月まで生き残っているだろうか?


みつどもえ 桜井のりお
今回のテンパリぶりも楽しかったですが、何より気になったのは
オチの所で登場した、眼鏡でヒゲのおっさんです。
ひょっとして、田代先生なのかッ!
調べてみたら野田校長っぽいな残念…
でも哲弘さんの変態ぷりに大分近づいてきた気がしますよw


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
オチよりも、オープニングのアイス煙草の方が破壊力があったなw
頭を打って更生するってネタは、のり子のオデコで完治するネタで小鉄が更生してたのがあった。
タクシーがもたもたするネタもこの前あったし、今回は純粋にバカボン愛で書き上げた一本かな。
ちゃんと大鉄は、バカボン(晴郎)のパパになってるからなw
気になる点といえば、大鉄は裕太が大好きだったんじゃなかったのかな。
連載当初のが載っている増刊号とかでは、小鉄を蹴り飛ばしても裕太を守っていた気が…
それにしても、初めてじゃないかな。メイドサンダーがちゃんと正式名で載ったのはw
これまではメイドダンサーって誤字でずっと遊ばれていたからな。
あと、やぎさわ景一さんアシスタント復帰おめでとうございます〜
今回のオチのツッコミ

これで
いいのだ!



クローバー 平川哲弘
すっかりジェットコングが仲間の一人になってきたな〜
主人公の友達の存在感が、どんどん薄れてくるな。もっとも誰一人として覚えてないけどw
つーかジェットコングの通り名は、他校にまで伝わっているんだ。
早くユイが不幸な目にあわないかな〜w


9月期フレッシュまんが賞
ついに、北方欧州さんがイラストで登場ですよ!
チャイナドレスにインクがほとばしるGペン姿で登場とは、インパクトのある絵を描いてくれたな〜
今年中に、読み切り発表とかあるかな?
出来れば春までには入選を果たして、漫画デビューをして貰いたいな。


侵略!イカ娘 安部真弘
Tシャツにハーパン姿は、海の家れもんの正装だったんだな。
同じのを着ているって事は、何枚も予備を作っていたんだろうか。
イカ娘ちゃんの喜ぶ表情が子供の目の輝きをしていて可愛いな〜
主人公よりも、大きなアップを取った斉藤渚の未来はどっちだ!?
悲しいお知らせ…
やぎさわ景一さんが、イカ娘の背景を手伝ってくれる事を信じていたんですが
どうやら元の浜岡師匠の所に復帰したみたいなんで
まだイカ娘の背景の寂しさは改善されそうにありません。
もうちょっとゴチャゴチャした書き込みでイカ娘が読みたい。


ナンバMG5 小沢としお
兄貴の確立変動調査っぷりを見れば、弟はまともになるだろうにw
それにしても、見開き4Pで5人瞬殺シーンは格好良かったですよ。
妹の進学話もあったし、そろそろシメの段階に来ているのかな?
二重生活とかなくても普通に面白いから、この調子で続けてもらいたいだけどな。


マイティハート マツリセイシロウ
雑誌買って読むのは久しぶりだけど、相変わらず欄外ネタも熱いですよ!

怪人騎士アリオトを一撃で撃破!
強いぞヴォルケン、いつもと違って!!

前回までのあらすじみたいなアオリにも、顔を持ってきましたよ!
さらには、単行本の表紙を柱の小さなスペースに4冊並べる快挙も達成。
この漫画には無駄なスペースってものが全くないなw
さて、その他の登場人物紹介もずら〜と転載

怪人騎士ミグレス
七人の怪人騎士の一人。
まだ謎が多いが、とくかく十市のことが好き。
戦闘員
愛すべき雑魚。さ、
三週連続で出番が…ない!!
戦闘員今週のメラク師匠
に、二週連続で出番が…ない!!
戦闘員
雑魚。愛すべき雑魚。
あれ、メラクさんもですか!!

このフリの所で、メラク師匠を持ってきますか!
2番目の戦闘員が削除されてカワイソスw
漫画本編は、割りとシリアスなラブコメ展開を繰り広げていますが
毎週読んでいる読者としては、欄外の戦闘員のやり取りで大爆笑!
細かいネタを仕込んでくる編集者さんだなぁ。良い仕事してますよ。

誰かさんのせいで休みがないマツリセイシロウ先生に応援の手紙を!!
出番のないメラク師匠を描いて

担当編集者さんは、どうしても今週のメラク師匠を続けたいみたいなんで
みんなで応援してメラク師匠の出番を増やして貰いましょうw


鉄鍋のジャンR 西条真二

探偵ナイトスクープネタが来ましたよ!
たしか小枝探偵が飲んで吹き出すシーンもあったと思うけど
上手い事検索できなかった…
しかしジャンの方が、氷にラムネを砕いて入れるとか小技が効いているな。
つーかこんな調理場で作ったフカヒレは千円でも食べたくないw
しかしフカヒレの事が勉強できて面白かったですよ。
コストパフォーマンスを考慮したジャン料理ならば、家庭で再現する事も可能かな?


トンボー 沼田純
郵便番号440は愛知県でした。
沼田さんは、愛知から原稿を送っているのでしょうか?
それとも東京に住んでいるけど、実家が愛知なのかな?
ちゃんとチャンピオンネタを入れるチャンピオンLOVE精神はお見事です!
ハガキス郵政拳には笑ったな。
本家でも流星拳を打って欲しかった!
それから、ラストで地味に兎を丸呑みしているヘビに沼田イズムを感じました。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
黒木先生はみんなと一緒に体育館で寝ていたのか!
水内と黒木先生の寝入りの深さは異常w
シンゴは初めてチームの役に立った様な気がしました。
これで随分パワーアップしたんじゃないかな。


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
金座坐のTシャツが気になるな。
文字は何て書いてあるんだろうか?
きっとそこに解決のヒントがあると見ましたw
それにしても魚ロリとは、釣り屋ナガレの事かぁ


D-ZOIC 所十三
ヒトモドキの真相がようやく一つ明らかになりました。
人や恐竜を襲って食べている描写が多かったのは、成長速度の速さに比例していたんですね。
だとすれば、5年ぐらい前から戦力を整えてきたんだろうか。
少なくとも戦える状態になるには3年(15歳くらい)は必要かな?
やっぱり死亡した人を甦らせる死者の軍隊ではなかったのか…
ゴッロの紳士っぷりは、追放された賢者の策だったんだろうか。
それにしてもテトリ以外の仲間は全部死んじゃったのかな…
あとは冥王軍に、フリードくんが加われば最強の布陣になるんじゃないだろうか。
平王軍が、奇襲の準備をしていたみたいだし冥王軍西征は、そろそろストップするんだろうか。
それとも退路を断たれても、ひたすら進撃するのみなのか。


現代怪奇絵巻 根本尚
カバンを持ち歩きたくない派としては、ポケットが一杯になる苦しさには理解を示しますよ!
最近は、太ももの所にポケットが付いているデザインの服とかあるけど
あそこに入れると、知らず知らずの内に物が落ちてしまうという怪奇!
怖い、ボタンの付いてないポケットから次々と物が落下!!