14号・15号は惑星スタコラはお休みです

きらめくジェル坊

モーニング・ツー』No.13を購入。時価390円也(税込)
たまに買って読んでいますが、やっぱり毎月買わないと
ストーリー漫画の展開はさっぱり判りません…
前までは読みきりが多くて何となくは読めたんだけどなぁ
惑星スタコラ 加藤伸吉
ジャコにやられて、まだ意識の戻らないキズ。
荒涼な死の世界から抜け出して、現世に復活する事が出来るだろうか…
寝たきり老人の独郎・逃げられないハンターのキズ・戦う逃亡者のジャコ
この3人には、どんな関係軸があったのかな?
それが徐々に明らかになりそうで、全くストーリーが進まないもどかしさと言ったらもう!
ジェル坊を購入した、おばさんヤクザの一味は、この後どういう風に関係してくるのだろうか。
とても2ヶ月待って11月の発売まで待てませんよ…
その間に他の漫画のストーリーは進んでしまって、おいてけぼりを食うカトシンファンのぼやきでした。


荒呼吸 松本英子
この人の漫画に感じていた新鮮味は、漫画家じゃなくてイラストレーターだった事なんですね。
ただイラストレーター目線の漫画入門を描くだけじゃなくて
欄外に、豊国印刷(株)・小池さん語る。
などの印刷会社からの意見も載せているのも面白い試みですよ。
印刷所としては、描かれた原稿をそのまま雑誌に載せようと、一手間かけて印刷してるのか。
こんな裏事情は全く知らなかったですよ。
出来れば、どの様な一手間をかけているのかもレポ漫画して欲しいな。
あと漫画の入稿が遅れて、輪転機を止めている状態とかも、どんな感じなのか知りたいなw
やっぱり1P目から刷っていって、途中で印刷を止めるのかな?
それとも飛ばして印刷して、後から遅れた漫画を差し込むのかな。
印刷だけじゃなくて、雑誌が完成する道のりを知りたいですよ!


不思議な少年 山下和美
今回のどんでん返しは気持ち良かったな〜
上質のB級ホラー映画を見ている様な楽しさだった。
もっと濃密で長い話でも盛り上がったかも。
でも最近は、あんまり長いショートストーリーは載らなくなってしまったからな…


ファンタジウム 杉本亜未
漫画自体は面白いけど、毎回読んでないので、ストーリーがどの辺りへ進んだかさっぱり判らないな…
今まではサポートに回っていた北条さんが、表舞台に立たされる事になって
生き生きとしてきた様子が良かったな。
やっぱり舞台でのプレッシャーは、心地よい快感に変わってくるんだろうか。
はたして、良くんの今後の行く末はどうなるのかな?
でも来月号は読みそこないそうで怖い…


聖☆お兄さん 中村光
読者プレゼントがある!
と喜んだのもつかの間、単行本を買わなきゃダメなのか…


変ゼミ TAGRO
単行本が売れて何よりです。
きっと同じ漫画をREDで連載しても、パッとしないまま終わっていたでしょうね。
無理して呼ばなくて良かったですw
これからもモーニング2で変態道を満喫して下さい。
そして描きたらなくなった時に、REDでさらなる変態というものを読ませてくれる事に期待しています。


ピポチュー フェリーペ・スミス
1話飛ばしただけで、何がどうなったのかさっぱり見当が付かなくなってしまった…
面白い漫画だと思っていたけど、ストーリーが判らないとここまで詰まってしまうのか。
眼鏡くんが日本に行く話はどうなったのかな。
最後の字幕超訳ネタは面白かったなw
きっと字幕は戸棚通子先生だ!By絶望先生14巻


今日思い出した片腕マシンガールの見所

ヤクザ組長・木村の髪型が、最初は普通のオールバックぽかったのに
最後に近づくに連れて、髪の毛の両サイドが逆立ち始めて
ラストバトルでは、まるで三島平八状態に!
何で、そんな風になったかと思ってパンフを読んでみたら
木村龍二役の島津健太郎さんは、多分同じ時期に、魁!男熟の映画に出演しているので
そこから江田島平八繋がりで、あんな髪の毛になったのかも。
詳しい事は、監督に聞きたかったけど、こんな事を聞ける雰囲気じゃなかったからな…