炒飯≠焼きメシ

ABBEY ROADでは無い道

コミックバーズ』10月号を購入。定価490円(税込)
なぜか露骨なサービスシーンが満載かと思いきや、モツもあるよ!
と第二の核実験施設となっている雑誌ですが、そもそも店頭に並んでない事が多いので
全く持ってして噂になっておりません…

コミック BIRZ (バーズ) 2008年 10月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2008年 10月号 [雑誌]

なまコイ → サービスカットあります


モノクロームキューブ 熊谷カズヒロ
読んでいけばハマる面白さがある漫画だな〜
連載初めて3回目から猟奇殺人を扱うとは!(モツもあるよ)
でも絵柄のおかげでさほど陰惨には感じられません。
最初にバーズを読み始めた時は、こんなモツ漫画が増えるとは思わなかったな。


DRUG-ON 斎藤岬
いつもはパラパラと絵を眺める程度にしか見てなかったけど、今回は面白いな!
不死身っぽい人の体を研究する為に、生きている内に人体をいっぱい切り取っていく内容でした。
どこのふらんちゃんよw
最初は舌を切り取ったけど、一週間で生えてきたので、次は肝臓を摘出。
その後も、目や歯を抜いたり、精液を採取したりとやりたい放題。
ふらんちゃんとシグルイが好きな方は、今月号を是非お読み下さいw


大東京ボックス うめ
この漫画も、雑誌のカラーに併せるかのようにお色気シーンが!
夏ももう終わろうとしているのに、なぜに示し合わせたようなサービスシーンが?


がらくたストリート 山田穣
がらくたストリート略してガリクソン
今日もキモオタ兄さんが頑張っていました。
前回の予告どおりに海に行ってきましたよ!回想シーンで兄さんがw
宇宙ちゃんがメインの話になるのかと思いきや、ここで稲羽教授が再登場!
やっぱり神隠し系や山の神様が軸となる漫画になるのか?いや、ならないと思うw
稲葉教授もすっかり順応しちゃった感じがあるな〜
キモオタ兄さんのアニメ講座はまだですかぁ


らす☆ぼす 上月まんまる
この漫画は悪魔が復活して何やら企む漫画だと思っていましたが
REDで言う所の、どき魔女みたいな感じでパロディ満載の愉快な漫画として楽しめばよろしいのでしょうかw
ラニア釣りシーンでは、三平になってるし、隅っこにぽにょも居るしw
メタボ?が、メタルボディ3だし、イカリング掴み取り男の名前はモフ王に決まるし
その空耳が「モーホー」と聞こえるし、おす!オラゴクーと言う主人公が出るし、
テレビの右上にアナログの文字がでるし、脳内イメージが出てくるし
そんなのカンケーねぇし、キバヤシが力説しているし
リュウオウが地獄に落ちるわよ!と言いそうだし、恐怖新聞が届きそうだし
体操のビリーさんが牛に追われているし、負けぼのや最終絶叫計画が出てくるし
ビートルズのパロかと思ったら『タンクトップ男』が出てくるし、もうてんやわんやですよ。
よくもこの短い漫画で、隅々までネタを詰め込んだな。褒めてやる!
ひっそり熱い漫画ですが、単行本が出るまではこのまま潜水を続けていると思われます。
誰か一緒に元ネタ探しで盛り上がりませんか。いやですか。そうですか。


戦国ゾンビ 画・横山仁 原案・柴田一成
せっかくのカラー扉絵なのに、主人公よりも小山田の方がデカイよ!
つーか姫様はどうなったの…せっかくの紅一点がw
他の漫画がサービスカットに勤しむ中、我が道を行く感じでゾンビ大活躍。
対ゾンビ兵器として、首切り植木バサミが登場ですよ。
バカボンのパパが大活躍しそうな感じだ!
赤塚不二夫先生のご冥福をお祈りいたします。
横山仁さんが、この連載をしていなかったら、ぜひ片腕マシンガールの漫画化をして欲しかった!
次回!最強のゾンビが、土屋昌恒たちに襲い来るッ


RED GAEDEN 綾村切人
サービスカット入荷しました。
ただ連載漫画だから、先月号から裸だったのかも知れませんが…
裸あり、心臓鷲掴みあり、生首ありのオンパレードですよ。
ですが注目すべきはソコではありません。
巻末コメントで、沼田雄一朗さんの事を褒めてますよ!
その一言で、綾村さんに親近感が沸きました。
これからも毎月目を通したいと思います。
巻末の読者投稿欄の、イラスト魂での一番大きな絵に猟師の娘ルーシーが採用さえていますし
これは連載かに向けて一歩前進と見て間違いないのかも。
次回予告には名前が登場していませんが、何かしらが休載された折には是非とも再登場を!
その暁には、キーワード登録させて頂きますよ。
来月は、ぼくたちの王国も載る事だし楽しみだな〜




今日の片腕マシンガール
これから毎日一つずつ、片腕マシンガールの面白かった点(笑い所・ツッコミ所)を覚えている範囲で書いていこう!

この映画の登場人物は、椅子の上に正座しているよ!