ソーレソレソレ腋毛剃れ!

ショージ兄さ〜ん

今夜が最終回となる『自転車の国の王子様』を鑑賞。

姫と王子でツーリング
相模湖で待ち受ける姫
の恋の結末

ラテ欄まで、やりたい放題だぜ。おぞまし、おぞましw
今週でお別れするのが寂しいくらい番組でしたよ。
実写とアニメは別々の物とばかり思っていましたが
何と最終回にして、タック王子がアニメと融合しましたよ〜
まずは、今回のツーリングのコースを説明する時にチラっと

関東の地理はさっぱり判りませんが、このコースを3時間ぐらいで走りきる予定だとか…
今回のツーリングでは、これまでの講義をいかして坂道をふんだんに取り込んでますw
そしてゴールの相模湖に辿り着いた時の事を考えると姫の胸は熱く盛り上がる〜


アニメの姫はプリチーですよ〜 そして当社比1.5倍の男前度が上がったタック王子も素敵w
ちなみに、実写部分でも登場シーンにはこんな演出が付いてましたよ

最終回放送分では、目元キラリンの演出まで加わる豪華バージョンでした。
今日の自転車講座としては、ハンガーノック対策くらいかな。
空腹なのに無理をして自転車をこいでいると、突然目の前が真っ白になって倒れる症状がハンガーノック
自転車に長時間乗る時は、1時間ごとに10分くらいの休憩を入れて
軽食を取ったり水分補給をしたりして、体を休める事の重要性を語っていました。
あとは長距離を走る為の準備用品とか、パンク修理の仕方などでした。
自転車の技術的な話は、特になかったなぁ
そんな訳で、今まで大して活躍して来なかった青い鳥の着ぐるみガナリガが今回頑張ってましたw


小野田坂道くんにダメ出し来た〜
まぁ坂道くんは、車の通らない道をわきまえて聞いているみたいだから大丈夫かな?
でも、初日にさっそく轢かれちゃいましたけどねw
この他、ハッピ着てバナナの叩き売りをしたり、雨ガッパ着て自転車乗ったりと七変化の活躍ぶりでした。
そしてラストは、予想通りのガナリアがタック王子をゲット!
にしても、あのシーンには度肝を抜かれましたよw
人間やれば出来るもんだ。
本来なら、そのシーンを今日の登録画像にしようかと思ったんですが
自転車講座が終わった後に、すごいシュールなアニメパートが始まったので、それに心が奪われてしまいました…
王子印が付いた提灯がいっぱい並んだ、盆踊りの櫓で出てきたかと思ったら
その周りに、茶色いマンドラゴラが踊りまくっているんですよ!

ソーレ、それそれ腋毛剃れ♪

こ、これは、村上ショージさんの持ちネタ

なんじゃそれそれ、腋を剃れ〜♪ドンと剃〜れ、ちゃんと剃〜れ

これのパロディとして作ったのかな?
さすがのカナメール王子も恥ずかしくて、腋毛剃れ〜の部分は歌ってなかったなw
この部分は、次回から放送されるダンスの国の王子様に向けての予告の意味合いがあったのかな?
予告シーンを見る限り、また姫はパー子スタイルのヘルメットを着用して動き回るみたいw
でも、一番最後のシーンではフルフェイスの奴を被っていたので
最初はちゃんと姫コスプレで登場するんだろうな〜
自転車にダンスと、ダイエット系講座が2回続きますが、はたして姫は痩せるのでしょうか?
ちなみに今回、姫とスポーツ選手であるタック王子が並んだ2ショットが一度ありました

とても素人とは思えない貫禄の差に、タック王子もタジタジですよ。
大きく見えるのはヘルメットの所為だと、ここでは言っておきましょう。


また再放送の情報などを耳にしましたら、報告したいと思います。
多分、11月ごろに発売されるであろうDVDが今から楽しみで仕方ありません。
はたしてどんな特典映像が飛び出してくるのやら?
封入特典は姫オリジナル手袋とかが良いな〜
メモ帳とかじゃなくて、自転車関係のグッツをお願いします!