神戸おもしろいよ新聞

ミムラ、かわいいよミムラ

今日の『神戸新聞』夕刊を読んで爆笑。
3面の映画紹介記事は、日に日に面白くなってきています。
紹介する映画のチョイスも、一線級の話題作を外してきて
マニアックな面白映画をビシバシ紹介していますよ〜
今日の記事で、大きな写真と紹介文を載せた映画は、赤んぼ少女。
紹介文の最初っから飛ばしています!

漫画家「楳図かずお」をつい「神」と呼んでしまう同士の皆さん、朗報です。

どんな映画紹介文だ!
他にも、筋肉少女隊の「マタンゴ」で「タマミ、タマミ」と連呼しているのを
わざわざ、この場を借りて発表しているのもツボを心得ているなぁ
いいぞ〜 こういう事はドンドンやれw
面白い映画の見方を提案してくれる、良いコーナーだな。
と気を緩めるのは、まだ早いです!
注目すべきは、この映画ではありません。
左上の小さいコーナーで紹介されている「新作3本勝負」の所に注目!
ここは☆印で、映画のお勧め度を示しているコーナーですが
その中で、一番☆印が少ない「☆」1つ星しか獲得してない映画が「落語娘」です。
正直、この星数では見に行く気が失せてしまうのですが
この映画を紹介する5行の文章を読んで、一気に見たい気がわきあがりました。

演じた落語家は必ず死ぬ禁
断の噺(はなし)「緋扇長
屋」に挑む破天荒な師匠と
駆け出しの女前座。ミムラ
かわいいよミムラ

まさか新聞記事で、○○かわいいよ○○が見れる日が来るとは思わなかったぜ。
今回の映画記事は「赤んぼ少女」と「ひゃくはち」の出演者へのインタビューを
両方とも(黒川裕生)の記名があるので、上記の落語娘の記事も黒川さんかな。
映画記事では初めて見る名前です。これからも神戸新聞を支えていて欲しいな〜
それからもう一つ、左隅にレンタルビデオを紹介するコーナーも併設しているのですが
その中にも、気が引かれる映画が一本ありました。

割りと丁寧な紹介文が掲載されているサイトはコチラ→『Yorozubampo 誰が電気自動車を殺したか
92分を見て面白いかどうかは判りませんが、上記のサイトを2・3分で読む限りは面白そうな映画です。
こういうのを発掘してくれるのを見ると、映画解説って重要なお仕事ですよね〜
我々の知らない映画をピックアップしてくれる、頼もしい味方だ。
明日からは、先週の映画紹介で取り上げられた「片腕マシンガール」がいよいよ上映開始!
また、この映画紹介の前のページでは「シティー・オブ・メン」が公開される広告がッ
初日プレゼントもあるみたいだから、何としても行かねば。


自転車の国の王子様が、何と再放送されてました!
しかも第1回目を再放送ですよ〜 全く知りませんでしたよ…
放送自体は見ませんでしたが、実況スレを見たら物凄い事になっていました。



番組自体がカオスなのに、それに加えて大雨注意報が外に表示されますます混沌度アップ!
関東周辺にお住まいの方は、臨時ニュースが見たくて、思わずこの番組を見ちゃった人が多いかも。
これは、明日の最終回はどんな視聴率になるか楽しみだなぁ