ニッチな商品が入荷しました。

山本(弟)です

WEBコミック『幻蔵』9月号が配信完了。スピカ・幻蔵の2誌で210円(WEBマネー)
この8月末は、かげふみさんの配信はあるは、ねこメロcodaの短編が読めるは
かげふみさん2巻のサイン色紙の応募締め切りが迫っているはの
小路啓之祭が、こっそりと開催されていますよ〜
かげふみさん #16:カゲ兄弟 小路啓之
先月号のページ減が、嘘だったかのように濃密な内容の漫画になってますよ。
今回は珍しく、左ページからのスタートです。
いつもは左ページに扉絵があって、右ページから開始なんですが
このページ配分を見ると、単行本では扉絵を収録せずに
第15話から第16話へと、そのまま掲載するかも知れないな…
今話もまた、語り明かしたい内容なんですが
WEBコミックという事で読めない環境の人の為にネタバレをグッとガマンして
小ネタをピックアップしていきます。

第二第三の怪人が! → 終着点は滝和也w
モラ・ラームー   → 『モナーRPG』関係かな?やってないので判りません…
メローイエロー   → 気分がメローでイエローな状態にw
ネコ砂       → やどかり人の必須アイテムと提案
福吉源バイエルン  → 『海外在住夫婦のお買い物日記』によると中国産のソーセージ
天使の取り分    → ウイスキーで言う所の天使の分け前
こおろぎ’73   → 探し物の達人(虎の会所属)
上映中はお静かに  → ワーナー・マイカル・シネマズでの上映前バックスバニーのCM
野球今日の詩    → 一弾入魂は一発屋カン太の弾丸。

他にも、最後の方に、小さく赤福侍が登場してましたw
でもLOVELY的に言えば、紅福侍かな。
それにしても、今回驚いたのは福吉源という中国産のソーセージを小路さんが知っていた事です。
もう、目に付く珍しいモノは全部メモっているのかな?
それとも、一時期に福吉源ソーセージが話題になったかですよ。
一度、中国にでも旅行に行ったのかな?
はたまた南京町辺りの中華街をウロウロしてみたいかですw
今度近くへ行った時は、雑貨屋に入ってみて福吉源ソーセージが無いか調べてきます!


例によって例の如く、他の漫画は読めていません…
また気が向いたら感想を更新します。
あと、今月号から無料漫画のMAGNAはデータ配信じゃなくて、WEB配信になりました。
これぞ、比類なきWEBコミックMAGNA
これで、神威やデュアルジャスティスの事を思う存分語る事が出来ますよ。
超絶展開とか、オラクリーファの再登場などがあれば、感想を書きますのでw