THE CURSE OF FRNKEN FRAN

おどろと一緒の模型制作者かな?

木々津克久さんの『フランケン・ふらん』2巻を購入。定価・552円+税
今回も漫画の中身もさる事ながら、カバー裏での後日談や
書き下ろしのヴェロニカ・ビギニングなど豊富な企画で
雑誌読者にも十分楽しめる内容になっていますよ!

フランケン・ふらん 2 (チャンピオンREDコミックス)

フランケン・ふらん 2 (チャンピオンREDコミックス)

今回も、2巻の感想を書くのではなくて『1巻の時と同じ様にデーターベースとして活用』出来るページにしたいと思います。
雑誌連載時の煽りセリフや巻末コメントなんかを転載。

Ep.8/ BEAUTIFUL WORLD
冒頭の煽り
◇苦悩する芸術家。その心境は…!?
◎コミックス第1巻
 いよいよ11月20日(火)発売!!◎
地獄絵図にふらんは
何を見る・・・・・・? 
巻末の〆
◇他人にどう見えようと―
真の芸術は、己の心に宿る…!

11月20日にコミックスが出ますので、パソコンの
新調などを計画中。よろしくお願いします!

Ep.9/ FAKE
冒頭の煽り
◎コミックス第1巻絶賛発売中!!◎
◇暗殺された男とそれを見つめる男。二人の正体は!?
◎コミックス第1巻絶賛発売中!!◎
◇危険な依頼が
ふらんに…!?
巻末の〆
◇この世は
フェイク
偽者だらけ!!

秋葉原で職質されました。「バックの中身は?」
「マンガの原稿です(グロの)…」

Ep.10/ COCKROACH
冒頭の煽り
◇どこにでもいるあの虫が…!!
◎コミックス第1巻絶賛発売中!!◎
昆虫
大パニック!

巻末の〆
◇しょせん人間は
大自然には
かなわない…!!

スウィーニー・トッド」久しぶりに「黒い」
ティム・バートンが見られそうで期待してます!

Ep.11/ SNOW LIGHT
冒頭の煽り
●コミックス第1巻絶賛発売中!!
雪の日は好き。
独りになれるから…。

◇悲しみに沈む少女と出会ったふらん。少女の涙を止められるか……。
巻末の〆
◇名誉より、賞賛より、少女の笑顔がふらんの喜び…。

最近「墓場鬼太郎」が唯一のTVの楽しみです。

Ep.12/ MULTIPLIES
冒頭の煽り
特別企画・二本立て! ◇少女を愛した二人の男。その決着は!?
単行本1巻絶賛発売中!!
大人気感謝特別企画!
二本立てで登場!!
巻末の〆
←2本目はP.63から!
急いでGO!!
Ep.13/ MULTIPLIES 2
冒頭の煽り
二本立て企画、第?話!!
◇闇の中、少女を追うのは…!?
◇おぞましい怪物が 少女を襲う! その悲鳴は誰にも聞こえない・・・!!
巻末の〆
◇悪夢は
増殖する…!!

初の二本立て、がんばりました。
2倍楽しんでもらえると嬉しいです。

Ep.14/ MY LITTLE SISTER
冒頭の煽り
◇ふらんの研究所に謎の陰。その狙いは…!?
コミックス第1巻絶賛発売中!!
惨殺された召使(アールサム)!
残酷な死神が
ふらんにも迫る!!

巻末の〆
◇やはり姉は一枚上手!?

らき☆すた」って「シンプソンズ」に似てるね、
と言ったら友人に困った顔をされました。

禍談マガバナ
冒頭の煽り
恐怖再び! 新感覚ホラー読み切り!
恐怖はいつも
知らぬ間に・・・!
巻末の〆
◇見知った街、見知らぬ恐怖…。
禍談/完
★次号8月号(6月19日発売)より
 木々津克久先生新連載「フランケン・ふらん」スタート!!

このシリーズは、まだまだ描きたい話があります。
リクエストがありましたら、ぜひ…

こうやって改めて、雑誌を読み直してみたらEp.14からかな。
フランケン・ふらんにも、あらすじみたいな一文が追加されている。
1巻掲載時の煽りを調べている時は、気が付かなかったけど、最初からあったのかな?
雑誌は捨ててしまったので、もう調べようはないですけど…
では、その前文を

はじめに=古びた洋館に住む謎の少女・ふらん。奇妙な召使とともに、奇跡のメスをふるい、
病に苦しむ多くの人を救おうとするが、その想いは時に暴走し、とんでもない結果を招き…!!

今、発売の10月号Ep.18のもチェックしてみたら、上記の文とは違う説明文が記載されてました。
どうやら、3巻からは前文の記入も必要になりそうだな。ちょっとずつ変化してそうだし。
それから画像関係でいえば、今回はとらのあなのメッセージペーパーだけかな

木々津さんの直筆ではないですが、他の先生方の漫画にゲスト出演している回が何度かあったので
それも一緒にお楽しみ下さいませw


木々津さんは、RED仲間に愛されているな〜
どうか単行本も売れて連載が続きますように!
でも、一旦休載して週刊での「ヘレンesp」を連載再開して欲しい気持ちもあります…
両方を望んで撃沈してしまったら難なんで、とりあえずはふらんちゃんのヒット祈願!
3巻では、2本の読み切りを描いた「だい×だい」シリーズが収録されます様に〜


追記
ふらんちゃんのフィギュアを作った人が居たみたいです。
ふらんちゃん胸体像
リンク先の画像がいつまで有効か判らないので撮りこんでおくか…

誰が製作したのかご存知の方は、コメントかメールでも残していただけると幸いです。