申し込み締め切りは9月3日

私がつくりました。(薬神)

さよなら絶望先生』第十四集を購入。定価400円+(税)
カラー原稿が収録されていても、価格据置でそのままのお求めやすいお値段です。
ヤンメガはカラーポスターが付いている分、若干高いからな。価格419円+税
今回のお値段は、次のDVD付き特典版でカバーするつもりなのか?

さよなら絶望先生(14) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(14) (講談社コミックス)

今回の収録分では、第百三十七話・第百三十八話の2号だけ雑誌を購入していました。
その号では、スポーツタオルプレゼントがあったので買いましたが
絶望先生へは応募してないので、当たりそうにもありません…
当選発表は行われないみたいなので、当たっていれば何時届くのか皆目見当が付きませんよ。
実物を入手する事は出来ないから、画像の取り込みだけで我慢しておきます。

スポーツタオルなどのお行儀の悪い商売はしないのかな?
DVD付きはさらに悪どい商売だとは、口が裂けても言いますまい。
やっぱり、これまでに売れたDVDの総計などをみての決定なんでしょうね。
第1期しか見てないので、このアニメがどこまで人気を博していたのかは判らないですが
きっと無類のファンが、諸人こぞりて買い求めたからの英断なのでしょう。
CDドラマ付きのマジカノ特装版は千円台だったので買いましたが
DVD付きで3000円を超えているので、さすがに手が伸びませんよ…
はたして、どれだけの枚数を刷る事になるのでしょうか?
第十五集の紙ブログが楽しみで仕方ありませんw
今巻の読み込み所としては、巻末に収録された「神シール」でしょう。
雑誌では描かれていた神シールが、単行本では剥がされて消されてしまいました…
慌てて持っている単行本を確認したら、どうやら本当に消している。
雑誌の第百三十七話では、薬の錠剤っぽい神シールが貼られていましたが
単行本の巻末「神シール相関図」では、その神シールは収録されていませんよ!
これはまさか、きよ彦現象なのかな?
百見様を名乗る気があるなら、雑誌を購入してアンケに答えてねっ
という、久米田康治さんからのメッセージなのかも。
プレゼント企画がある時くらいしか購入できませんが、少しでのお力添えになれたら…
連載中は、オチのコマの次のページのネタも考えて描いているんでしょうが
さすがに今回の裁判沙汰は予想できなかったんでしょうねw
第十五集の発売時期には、何かしらの進展があってくれれば嬉しいな〜


それはそれとして、今回は初めて絶望学級通信にハガキを出してみました。
夏の暑さにうなされて、一枚書き上げてしまいましたよ…
もちろんネタは、フェリー提督です。
でも、ハガキの下の方に

阪九フェリーがイチバンや〜

と会社名を書いたので、単行本に載る可能性は低いです。
ですが、これから先の絶望先生の連載で、ペリーさんがお風呂に入っている姿が描かれたら
ハガキが無事に久米田先生の元に届いたんだな〜と感心したいですw
せっかく描いたんだったら、撮り込んでおけば良かったな。
採用されるその日が来るまで、何枚か描いて送りたいと思います。
巻末に採用されたら、何か貰えるのかな?