ネコの写真屋さん始めました

シャンプーハット猫ちゃん

小路啓之さんの読み切りが載っている『ねこメロcoda』を購入。定価660円+税
イハーブの生活の時から、ちょくちょくネコを登場させていた小路さんですが
ついにネコをメインにした漫画を描いてくれましたよ!
まさにこの為だけに単行本を買いました。

ねこメロcoda (バーズコミックススペシャル)

ねこメロcoda (バーズコミックススペシャル)

ネコの写真屋さん 小路啓之 P9
ネコ大好きだけど、ネコアレルギーがある写真家のルキ野さんが主人公のお話。
でも、いつもの小路節は満載で細かいネタを織り込んでいます。

なめ猫の免許証
ニッパー犬

ページが少ないから、あまり目立ったネタは無かったです。
まぁネコ好きさんが買う漫画だから、そんなにいっぱい詰め込んでも仕方ないか。
単行本を買った人に向けてのサービスには、小路さんが飼っているネコの写真が一枚あるくらいかな。
小路さんの飼い猫は、ぽて♂4歳のチャトラみたいです。
でも写真を見る限りは、子猫の時に撮られた写真っぽいかな。
小さくて可愛いネコでうっとりするけど、写真自体がちっさいからな…
この読み切りは短編集に収録されるかどうかは判らないので
気になる方は、単行本を購入して確保しておきましょう!