留守・ルール・ルビー

今日は最初からパー子スタイル

今夜も面白すぎる『自転車の国の王子様』を鑑賞。
第2回は、自転車を使ってのシェイプアップ効果を特集した感じになってました。
自転車に乗っている女性は、ママチャリに乗った子連れぐらいしか見ないけど
都会では、ポタリングを楽しむ女性が増えてきているのかな?
今週のキーワードは、自転車の3つの「ル」
ガナリアのボケは、いきなり振られたアドリブなのかな?
どうしようもなくスベった所が、逆に新鮮でしたw
正解の3つとは「ハンド」「サド」「ペダ」そして「自転車漕いどる」By嘉門達夫
体を引き締めるとか、ダイエット効果とかの講釈はNHKウォッチャーには、どうでも良い事…
はやく、奇天烈なコントを再開して欲しいぜ〜
しばらくの間、溜まっていたフラストレーションが爆発したのは、タック王子が着替えた瞬間!

(タック王子)
筋肉の動きが判りやすい様に、レーパンに着替えたよw
(姫)
視聴率ぐんぐん上がるよ!

こんな深夜にどの層をターゲットにしているんですかw
そんなくだらないシーンをのんびり見ていると、唐突に挟まれるアニメ版のカナメール王子。
護衛と腕相撲シーンがいきなり始まって
「スーパー王子人(おうじじん)ッーー!」
と深夜に雄叫びを上げる要潤のテンションは最高潮w
その後の、登場シーンでは扇風機に向かって「ア"ーッ」と叫んでいるだけのアニメだったり
今回のバカっぽさも、かなりキてましたよ。
番組終了後に、実況スレを覗いて見たら、いくつか画像がアップされてました。
これで来週の放送は、無理してデジカメ撮影する必要なくなるかな?
とりあえず拾ったのを何枚か公開




ブラウン管を撮影するのじゃないみたいだから写りが綺麗だな〜
この4枚を見ただけなら、とても自転車を教えてる番組には見えないw
つーか本当にNHKで放送している番組なのかよw
番組後半では、カーブの曲がり方を指導していてポイントは

カーブの途中でブレーキをしない(カーブに入る前にスピードを落とす)
視線は、カーブの終わりを見て曲がる。
カーブがきつい時は、内側の足を開いて体重を内側に傾ける。

そして最終講義は、坂道を登るでした。
この坂道シーンでは、タック王子の坂道講座が始まりましたよ!
弱虫ペダルで、今泉くんが言っていた様に、立ちこぎと座りこぎを交互にして筋肉を使い分けたりしてました。
何より楽しめたのは、生振り子ダンシングが見れた事です。
本当に自転車を左右に揺らせながら坂道を登ってましたよ〜
坂道を登る時のポイントは

坂道に入る前に加速をしておく。
坂に入ったら、ギアを軽くして足の負担を少なくする。
体重を前輪にかけるようにサドルの前の方に座って、重心を前方に傾ける。
立ち漕ぎの時は、踏み込むペダルに体重を乗せ、自転車を揺らす。
立ち漕ぎと座り漕ぎを交互にすると疲れにくい。
でも姫はヘルメットで視界が悪いので、座りこぎオンリーでw

こんな説明を聞くと、明日から自転車に乗って坂道を登りたくなるじゃないですか!
本当にこれで楽に登れたりするんだろうか?
いよいよ次週からはツーリングが始まりますよ!
チラっと映ったツーリングシーンでは、何と姫がサイクル用ウェアのピッチピチな状態で自転車乗ってたw
うわ〜 どんな展開になるのか非常に気になります。これは来週も見逃せない!
ちなみに、再放送が水曜日(27日)の深夜にありますので、生の振り子ダンシングが見たい方はお見逃しなく!
ただ水曜日の再放送版では、アニメシーンが大幅にカットされてしまうので
カナメール王子のおいしい所は、ばっさり落とされている可能性がありますw
でも、自転車講座は全部放送されるから安心してご覧下さいませ〜